++Bonne chance++

lucklulu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 05月 24日

■じゃがいも掘り&玉ねぎ抜き

本日は朝からじぃじの畑へ。。。
たくさんのジャガイモとたまねぎを収穫してきましたよぉ~!!

ジャガイモ掘りは後から行った私は間に合いませんでした。
e0170332_2431971.jpg
ごろごろ。新じゃが!!
私が激しく体力消耗した玉ねぎ抜き
e0170332_2443978.jpg
抜いた後は、ひげと青い部分をカットしていきま~す。
↓パパ、鎌持ってカット中。。。
e0170332_249308.jpg
luckは
e0170332_250210.jpg
パパと
e0170332_250407.jpg
私の間を行ったり来たりして応援隊です。
e0170332_2521633.jpg
影を見つけて、休憩隊(笑)
luckが玉ねぎ食べたり舐めたりしないか心配だったけど、大丈夫でした(ホッ)
e0170332_2543757.jpg
軽トラの荷台に乗って家まで運びましょう~!!おまわりさんに見つからないようにね!!
e0170332_2571258.jpg
お茄子の花。
e0170332_2574370.jpg
トマト、
e0170332_2581355.jpg
かぼちゃに、
e0170332_2582931.jpg
スイカの花。あれ?きゅうり撮り忘れたぞ。
e0170332_2584885.jpg
お米の苗もすくすく育ってますよ~。6月入ったら田植えです。
あ~、今日は1日農作業。疲れた・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←農家の嫁に「よしよし~、よく頑張ったね~」のクリックを(笑)。
疲れもふっとびま~す^^

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-05-24 23:59 | family


<< ■モスキートノイズ、聞こえる?...      ■ハーネスデビュー >>