2009年 08月 17日

■お盆終了~♪

長かったお盆休みも終了!
12日からお休みだったパパも、本日から出勤です。

10日早朝お墓参りから始まり・・・
13日は近くの川へお線香を持って、ご先祖様をお迎えに。
14日はお寺のお坊さんがお念仏を唱えに来られます。
13日~15日の間は
仏様に3度のご飯とおやつのお供えをし、夕方には御詠歌をあげます。
そして
15日夕方に、お線香を持って、川へお見送り。
これがこの辺りでのお盆の過ごし方です。
e0170332_1019081.jpg
御詠歌をあげる、義母、パパ、ryoとluck。
みなさんの所では、どんな風にご先祖様をお迎えするのでしょうかぁ?

e0170332_10212291.jpg


お盆中ず~っと、ryoは、義父母の家にお泊り^^
こんな長い期間、ryo独りでお泊りしたのは初めてのこと!!
たくましくなったryoにぃです!

昨晩久しぶりにお家で寝んね。luckも嬉しいね^^
e0170332_10272127.jpg
開けっぴろげすぎなryo
e0170332_1029171.jpg
苦しそうなluck、でもryoにぃが一緒で嬉しいんだよねぇ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←久々の添い寝が嬉しいluckにポチッと!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-08-17 10:30 | family


<< ■涼しい風船      ■ペルセウス座流星群 >>