2009年 10月 13日

■ガッツ、稲刈り!

この3連休、とってもいいお天気。
我が家は稲刈りに精を出しておりましたよ~^^
e0170332_10353290.jpg

初めの1周は、じぃじやパパ、義弟に刈ってもらって・・・
e0170332_1037136.jpg
さぁさ、ryo兄さん!出番ですよ~~!!
e0170332_1038012.jpg
さくさく。

写真ではパパと一緒にコンバインに乗ってますが、
ryoは、このコンバインを独りで運転できます。
稲の道筋をしっかりと眺めながら、運転し、方向転換もOKです。
さすが、未来の農業をしょって立つ男!!!

実は私も運転できるのですよぅ^^(←自慢)
さすが、未来の農業を支える立派な嫁!!(笑)

たまには、休憩。
e0170332_10433383.jpg
しかし、収穫したお米の上で寝転ぶのは、バチがあたりますよぅ~!!!

そして・・・
パパは、このお米の袋を軽トラから降ろすときに、
「ぎくぅぅぅっ」・・・・とぎっくり腰になってしまいました。
稲刈り初日の災難・・・。まじかよぉ~(涙)
今は症状も落ち着いてるみたいです。。。


luckちゃんは、この間お家でお留守番。
作業が終わった夕方には、刈り取り後の広い田んぼで、
思いっきり走り回りました。
e0170332_105755100.jpg

さすが、日本農業に馴染む、ドイツ犬!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←クリックで、農業、万歳~~!!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-10-13 11:00 | family


<< ■散歩中、咬まれました      ■台風 & パパの出張 >>