人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++Bonne chance++

lucklulu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 04月 21日

■cookie、クッキー、くっきー!!

この前の日曜日、ついに11年使ったオーブンレンジが壊れました(涙)
いっくら冷凍豚まんを温めても温かくならないーっ(涙)
即効電気屋さんに走って、新しいのを買ってもらいましたぁ♪

・・・で、クッキー試し焼き。
オーブンによって癖があるからね。
明日の家庭訪問で、先生にお出しする予定のクッキーの焼成具合を確かめてみましたよ。


スノーボール
■cookie、クッキー、くっきー!!_e0170332_1645939.jpg


チョコとナッツゴロゴロのクッキー
■cookie、クッキー、くっきー!!_e0170332_16103444.jpg


こちらは・・・
luck用スノーボール
■cookie、クッキー、くっきー!!_e0170332_16115670.jpg


■cookie、クッキー、くっきー!!_e0170332_1614353.jpg

ワンコ用のスノーボールに関しては、ちょいと火加減&時間を変えなきゃ・・・。
ちょっぴりこんがりしすぎました~^^;

半分焼いて、残り生地を冷凍。
クッキー作るときは、いつも数種作ってちょびっと焼いて、残りは冷凍です。
そしたら食べたくなったら、いつでもすぐ焼けるからね~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

シュナウザー・ファンvol.3買いました。
アンケート出したら掲載されてた!
まさか載るとは思ってなかったし、原文そのまま載るとも思ってなかった。
もっとちゃんと考えて書くんだったよぅ(涙)
お友達も見つけれましたし、記念の1冊になりました^^

by lulu***

by lulu_luck | 2010-04-21 16:29 | cooking


<< ■Jボードを駆る兄弟。      ■初めて、鎧に出会いました。 >>