2010年 06月 07日

■巻きがコツです、苗ロール。

鮮やかな緑色が食欲を誘う・・・そんなロールケーキができましたよ。
e0170332_12322521.jpg
「苗ロール」(笑) 巻き具合はいかがでしょうか?

昨日は、一昨日に引き続き(→)、田植えのお手伝いでした。
e0170332_12364454.jpg
運転手は義弟。車掌は、義父でーす。
この田植え機に苗を載せるために、くるくる~っと
e0170332_12401872.jpg
苗ロールを巻きましょうね^^
飽きてきたryo。。。
e0170332_12455054.jpg
おーい、遊んでないで手伝ってくださいよ。
機械の入れないところや、抜けているところは、手で植えてくださいね。
e0170332_12425566.jpg
おおっ!!すばらしき、農業三世代(笑)の姿を、
カエルさんも
e0170332_12501123.jpg
応援してくれているようですよ。

私も恒例の・・・
e0170332_12523385.jpg
お洒落JA帽と首タオルで頑張りました。今年もイカしてます(笑)髪の毛ボッサーなのは無視してください。
あ、頑張ったのは写真撮影ではありませんよ。念のため。

これでおいしいお米が食べれるぞ。
しっかし、疲れた~疲れた~、疲れたーっっ!!!

でも、じぃじはもっと疲れたでしょうね。
しかも、これから収穫までの間、田んぼの管理はじぃじに任せっきりだし^^;

luckも留守中の番犬として・・・
e0170332_13124233.jpg
しっかり、頑張ってくれていたみたいです^^;
e0170332_1314032.jpg
そっかぁ・・・^^;ありがとうね♪

パパは、「2500円の海鮮丼を食べましたー。」と、伊勢から途中報告メールをくれました。。。
お土産の写真は、とっても楽しそうで、しかも美味しそうでした。。。
ま、伊勢うどん買ってきてくれたから、よしとするか。

e0170332_13361820.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
↑クリックで応援お願いします。
いつもありがとうございます。
励みになってます。
by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-06-07 13:57 | family


<< ■いちごミルクの焼きっぱなし      ■さぁ、田植え。 >>