2010年 07月 26日

■僕のスイカ。

じぃじが作ってくれるお野菜はどれもおいしい。
e0170332_1014221.jpg
お天道様の光をた~っぷり浴びて、
完熟してから採るから、とても甘みがあっておいしいんだ。

中でも、じぃじのスイカは格別。
e0170332_10172720.jpg
ママがスイカを切ってると、僕はすぐに分かっちゃう。
e0170332_1020238.jpg
お鼻がヒクヒクする。
早くちょうだい、ママ!

「シャクシャクシャクシャク・・・・」
e0170332_10205335.jpg

ママは、僕がスイカ食べてる音を聞くのが好きなんだって。
食べてる間ずっと、僕の頭に耳をくっつけてるの。
食べにくいしー。

ママもパパもryoにぃも、スイカはあんまり食べない。
ママとryoにぃは、お喉が痒い痒いになるから苦手なんだって。
パパは小さいころからたくさん食べてきたから、もう見るだけでお腹いっぱいなんだってさ。

だから、お家にあるスイカはぜ~んぶ僕のもの!

また、クロニカタウンのみんなで、スイカ割りしたいなぁ。。。
e0170332_10462388.jpg

e0170332_10463975.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←いつもママがお世話になってます。
       夏休みで疲れてるママに代わって、しばらく僕が更新します。よろしくね。
       ポチっと応援してください!


by luck 
[PR]

by lulu_luck | 2010-07-26 10:54 | family


<< ■お巡りさんに、ほめられちゃった。      ■うっとり耳掃除 ■菜種風味の... >>