人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++Bonne chance++

lucklulu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 08日

■大枯らし大魔王と、退屈大魔王

大枯らし大魔王の異名を持つ私。

6月中旬に小学生からいただいたへちまの苗ですが、
■大枯らし大魔王と、退屈大魔王_e0170332_15275443.jpg
名前の通り、枯らすんじゃないか・・・と不安だった私。
7月6日に、油粕を入れてみたりなんかして・・・
■大枯らし大魔王と、退屈大魔王_e0170332_15303380.jpg


今朝はこれくらいにまで成長しております。
■大枯らし大魔王と、退屈大魔王_e0170332_15321022.jpg
すごっ!!!

えっと、150cmくらいかな。で、ひとつだけなんですが、
■大枯らし大魔王と、退屈大魔王_e0170332_15331731.jpg
きゅうり!みたいな、babyへちまがーっ(爆)

しかし、これ以外に、へちまができそうな気配がない!
だって、他に雌花が見当たらないんです。
う~ん。。。これからもっと雌花もでてくるのでしょうか・・?

■大枯らし大魔王と、退屈大魔王_e0170332_15441094.gif


さて。
パタゴニア牧場に生息する退屈大魔王(笑)に、
負けず劣らず退屈な(笑)我が家の「退屈大魔王」ryoですが、本日新たなミッションが課せられました.

名づけて、「シフォンケーキをこしらえよう」ミッション。
■大枯らし大魔王と、退屈大魔王_e0170332_15512981.jpg
必要な材料や道具は揃っておりますので、私の指示通りにミッションをクリアしていきましょうね。
■大枯らし大魔王と、退屈大魔王_e0170332_15525768.jpg

ryoにぃのミッションを、luckも傍で不安げに、いや応援してくれてますよ!
■大枯らし大魔王と、退屈大魔王_e0170332_15532055.jpg

しかし、
■大枯らし大魔王と、退屈大魔王_e0170332_15553688.jpg
この辺りで、異変に気づく!!
卵白がさっぱりメレンゲになりませんーっ(爆)

ま、これを無駄に捨てるのも何だし、焼いてみよう!!ってことで、
オーブンに入れ50分後・・・
■大枯らし大魔王と、退屈大魔王_e0170332_16212884.jpg
低っっ!
■大枯らし大魔王と、退屈大魔王_e0170332_1623946.jpg
シフォンと言うより、チーズケーキ?!いや、かるかん?!
■大枯らし大魔王と、退屈大魔王_e0170332_1624937.jpg
ryoはフルーツをトッピングしていた。半分投げやり(笑)
名づけて、シフォンフルーツ号。

そして、このかるかんを食べてみたチャレンジャーな私たち!!!
味は、ずっしりと重たい蒸しケーキ・・・のような。。。
ryo、ミッション失敗(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←次の健闘を祈る!と言いながらポチっと。
          いつもありがとうございます!励みになってます♪

by lulu***

by lulu_luck | 2010-08-08 16:40 | family


<< ■すいかのシャーベット~for...      ■新・散歩道 >>