人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++Bonne chance++

lucklulu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 10月 01日

■平城遷都1300年祭 ■再ずぶぬれ

平城遷都1300年祭で盛り上がる?奈良。
我が町でもいろいろなイベントが催されております。
先日は、夢あかり。4000基を超える燈器が点灯です。

■平城遷都1300年祭 ■再ずぶぬれ_e0170332_1849501.jpg
これは朱雀門をイメージしたのかな。
■平城遷都1300年祭 ■再ずぶぬれ_e0170332_1851112.jpg

■平城遷都1300年祭 ■再ずぶぬれ_e0170332_1851324.jpg
桜並木の堤防沿いにも、たくさんの燈器が灯されてます。

小学生がペットボトルで製作した燈器もあります。
ryoのはこちら。
■平城遷都1300年祭 ■再ずぶぬれ_e0170332_18573174.jpg

■平城遷都1300年祭 ■再ずぶぬれ_e0170332_18575212.jpg
7月に学校で作ったので、
どうやら頭の中は、夏休みでいっぱいだったみたい・・(笑)
アイスを、一口かじったあたりが、私のツボでした。墨液で描かれてます。

せんとくんも寝てます(笑)
■平城遷都1300年祭 ■再ずぶぬれ_e0170332_1925643.jpg

屋台も出てたので、
■平城遷都1300年祭 ■再ずぶぬれ_e0170332_1934994.jpg

■平城遷都1300年祭 ■再ずぶぬれ_e0170332_194182.jpg
夕食代わりのたこせん、フランクフルトにみたらし団子。
焼き鳥食べたかったけど、ちょうど私の前の人で終了(運悪すぎ)。

幻想的な世界(屋台じゃなくて、あかりのことね)
ろうそくの灯って、またたいた様子や、色が暖かくて大好き。
ゆれる炎ってまるで歌を歌ってるみたい。

イベントを支えるたくさんのボランティアの方々に感謝です。

■平城遷都1300年祭 ■再ずぶぬれ_e0170332_19175681.gif


先日、ずぶぬれのままダイニングまで走り、怒られたluckですが。
昨日の夕方散歩もまた雨でして・・・
■平城遷都1300年祭 ■再ずぶぬれ_e0170332_19214089.jpg
またもや、こんな状態。
こんなにずぶぬれなんだもの・・・仏の心を持つ私もそりゃ怒ります(笑)

前は散歩中に、「帰ったらお風呂行こうね~」とluckに言ってしまったのと、
玄関で、靴下とズボンを脱いだことが、そもそもの原因(笑)

昨日は、「お風呂」の「お」の字も出さず(笑)、脱いだのは靴下のみ。
リードも最後にはずし、脱走は免れ(爆)無事シャンプーとなりました。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←サンタさん、僕にレインコートください。

by lulu***

by lulu_luck | 2010-10-01 19:35 | family


<< ■大仏プリン と 鹿みやげ      ■想定外でした。 >>