2009年 03月 11日

*シュナウザーは換毛期があるの?


通信教育「ペット看護士&セラピスト」講座2冊目突入しましたよ~^^
1回目の添削問題、添削されて返ってきました
95点でした。
うっかりおバカな間違いをしてましたよ~、ショック。。。
日頃、ryoには口うるさく「見直ししなさいよ~」と言ってるのにね^^;
2回目の添削問題は昨日投函し、今日は3回目の添削問題を頑張るつもり!
(ryoが宿題してる横で私もお勉強してます。)

ところで、教えてほしいことがあるのですが。。。

「ミニチュア・シュナウザーの被毛はダブルコート」
「ダブルコートの犬は年に2回換毛期がある」


・・・とテキストにも書いてるの。
ネットでも、そう書いてるところもあれば、

「ミニチュア・シュナウザーには換毛期がなく、
普段抜け毛はありません」


・・・って書かれてるところもあったり^^;
普段抜け毛がないってのは、全くもって実感するところなんだけど。。。
luckを迎えたのが6月の終わりで、それから今まで、そんな目立って抜けたことはない。
もしや、夏前にごっそり抜けちゃってたりしたの??

どうなんでしょうか??実際のところ、教えてくださ~い!!
e0170332_13375825.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←シュナ初心者の私に応援クリック、お願いします♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-03-11 13:38 | luck


<< *最近、ママとの散歩はブルー・・・      *luckとプリクラ・・・? >>