++Bonne chance++

lucklulu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:luck( 109 )


2010年 09月 30日

■想定外でした。

2週間ほど前、突如ぶっこわれたプリンター。想定外。

買って4年もたってないよな。最近のPC周辺機器ってそんなもの?!
電源入れてもうんともすんとも言わない。

お話放送の本をコピーすることもできないのは困るし、
何と言っても、もうすぐ年賀状作成シーズンがやってくるのに!

ってことで、newプリンター
e0170332_8473016.jpg
最近のは、WiFiなんですね。いちいちUSBケーブルを接続しなくてもいいから便利。

e0170332_9344284.jpg


まだあるの(涙)
1週間ほど前、突如ぶっこわれた食洗機。こちらも想定外。
   こういうのって、重なるのね・・・。
こちらは買って6年くらい。ドアの開閉部分の金属が、ざっくり折れた。

ってことで、new食洗機
e0170332_91623100.jpg
最近のは、かなり時短・節水なのですね。
今までは、汚れた食器をある程度ためといて食洗機かけてたけど、
ECO NAVIって量とか汚れを自ら判断して、節水・時短してくれるんだって。

しかし!
こんなに節水してECOなのに(ドラム式洗濯機も)、エコポイント対象外なのは何でだろう・・・。

e0170332_9392097.jpg


luckちゃん。
e0170332_944193.jpg
何だか、おいなりさんみたいになっちゃって。
もしかして、すねてる?! ママばっかりずるい・・・とか思ってる?!

いらっしゃいよ、こっちへいらっしゃい。
luckちゃんにも新しいのが届いてるから^^♪ おいしそうな、パッケージの・・・
e0170332_957225.jpg


newスリッカー!!!!!
e0170332_9574911.jpg

ねぇ、luck。早速使い心地をためしてみない?
"ペット先進国イギリスで創業200年を超える歴史のあるローレンスの犬用スリッカーブラシ。
トリマーさん推奨、ソフトな使い心地でワンちゃんもうっとり"・・・なんだって♪
魅力的でしょ。

え? 何?何?
のんびりしてるとこ起こされて、ブラッシングだなんて・・・

想定外?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ポチっと応援お願いします。いつもありがとうございます!

想定外な買い替えで、TVデジタル化がまたまた延期になりました(涙)

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-30 10:34 | luck
2010年 09月 28日

■怒らりた。

昨日ね、
e0170332_14262658.jpg
ママに・・・こっぴどく怒らりたです。。。

昨日の散歩は・・・雨が降ってて、僕たち傘もささずに全身びっしょびしょ。
家に付いて、ママが靴を脱いだの。
でも、そこで脱いだのは靴だけじゃなくって・・・
靴下とズボンも脱いだです!!!

「はっ、お風呂だ!」

僕、そこからよく覚えてないの。
とっさに、お玄関からリビングも通り越して、気がついたらダイニングテーブルの下にいたんです。

「これーーーっ!!!! luckーーーーーーーーーっ!」って・・・
鬼が、 ママが叫びながらやってきたの。
で、両手つかまれてね、
ずるずるって引っ張り出されてね、そのままお風呂に拉致られシャンプー(涙)。
e0170332_171575.jpg
いつもならね。
ママが抱っこして洗面台に連れていってくりるまで、おりこうさんに待ってるのに。。。
昨日の僕は、ちょっと自分じゃないみたいだったです。


でも、今日は、とぉってもとぉっても褒めらりたですよ。
e0170332_1812126.jpg

電化製品の取り付けのお兄さんが3人、どかどかーっってやってきたですけどね、
僕、ちっとも泣かなかったの。
えらい?
e0170332_1815965.jpg
でしょーっ。
ママも、いっぱいいっぱい褒めてくれたです。
おやつもくれたです。

昨日の失態は、ちょーけしです!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちって応援してね。いつもありがと。。。

by luck
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-28 18:26 | luck
2010年 09月 22日

■無料DL絵本「ペットショップにいくまえに」

次の小学校のお話放送で読む本、やっと決定しました。
e0170332_2164283.jpg
「花いっぱいになぁれ」 松谷みよ子作


毎回、選書に頭を抱えます。そして!これから猛練習となります(笑)

このボランティアを始めてから、お話や絵本に触れる機会が多くなりました。
自分の家の本を読み直したり、図書館にも頻繁に足を運んだり、購入したり。

e0170332_217163.jpg
「かえるのピータン」 どい かや作・絵


絵も語るこの絵本は、放送では無理があるため、やむなくあきらめましたが、
我が家で人気の絵本のひとつなのです。
かえるのピータンに、つばめのパーチクが主人公。かわいい名前でしょ^^
他には、
おかっぱ頭の女の子が登場する「チリとチリリ」シリーズがとても有名ですね。

今日、この作家さんについて知識を深めようと、ネットで調べておりました。
環境問題や動物愛護などの取り組みもしていらっしゃるんだそうですねぇ。。。

そのひとつとして、描かれた絵本があります。
e0170332_21241821.jpg
「ペットショップにいくまえに」


これは、ダウンロードできるフリーペーパーブックなんです。→ DLはこちら

日本の犬猫に関する現状を、
子供たちにもわかりやすいように、かわいいイラストと文章で綴られています。
不幸な動物が増えないように・・・と。

9月20日から26日は動物愛護週間ですね。
いつか学校でも、そんなお話の朗読をする機会があればいいな・・・と思います。

e0170332_23524145.jpg
luckちゃんは、幸せなん~?
e0170332_2354338.jpg


どいさんのHPがあります。
ご興味のあるかたはご覧になってくださいね。→HPはこちら「ikimono-gasuki」
きっと、心にひびくエッセイに出会えると思いますよ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-22 23:15 | luck
2010年 09月 12日

■赤目で変身のluck と おにいちゃん

赤目四十八滝で、忍者になった僕。
e0170332_13455100.jpg


どろん!・・・で赤目四十八滝名物の、

e0170332_1334585.jpg

オオサンショウウオに変身だよ!

うふふ。すごいでしょ。
でも・・・国の天然記念物に変身してしまったばっかりに、
お家に帰れなくなっちゃった。

やばい!

これに姿を変えて、
e0170332_1382190.jpg

お家に連れて帰ってもらおう。
そして、へちまの葉を頭に乗っけて元の姿に・・・

e0170332_13135768.jpg

な、ないっ!へちまがない!!

そういえば・・・
おととい、へちまに精通している(笑)vivi父さんに出会った時に、

「あれは、明らかに きゅうり です。」←きっぱり

と教えてもらい、ショックに打ちひしがれたママが引っこ抜いたんだったーっ。

どうしよう。どうしよう。どうしよう。。。。。
今日(9月12日)は大事な日なのに!
e0170332_1424412.jpg
にぃにぃ、11歳のお誕生日おめでとう~。 な日なのに!!

こんな姿だけど、僕からのプレゼントです。受け取ってください。
e0170332_144442.jpg

パパとママからは、
e0170332_1443838.jpg
本とゲーム。

e0170332_1455721.jpg
また背が高くなったね・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←クリックで、元の僕に戻してください!

by luck
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-12 23:59 | luck
2010年 09月 08日

■ご褒美 ■フード切り替え

こんにちは。
e0170332_17101464.jpg
luckです。

今日は、
ママがお腹いたいいたいなので、僕がお昼間に添い寝してあげたですよ。

それから、
e0170332_17115829.jpg
ママが、保育園で読む紙芝居の練習をしていたので、
e0170332_17124367.jpg
一生懸命聞いてあげたです。

そしたら、ママが、
「luckちゃん・・・、
お手伝いしてくれてありがとう。お腹あっためてくれてありがとう。これお礼よ。」
e0170332_1715295.jpg
・・・って言って、このかわいいおやつをくれたです。
e0170332_1716610.jpg
かぼちゃとバナナの味で、ほんのりシナモンの香りがしておいしかったんだ。
いつでもお手伝いするから、言ってね。

e0170332_17193265.jpg


今日からね、ぼくのご飯の味がすこ~し変わるの。
ピナクル。
e0170332_1721566.jpg
このご飯をね、ちょっとずつ増やしていくんだって。
これは、マス(魚)とさつまいも味。
どんなかな。楽しみだな。僕に身体に合うといいな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ポチっと応援、お願いします! いつもありがとう♪

by luck
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-08 17:31 | luck
2010年 09月 07日

■シュナ友「こたろう」ちゃん

昨日、お散歩してたら、新しいお友達ができたんだ。
e0170332_8143074.jpg
こたろうくん。 2歳9か月のお兄ちゃん。
僕はごあいさつしてもらって、させてもらって。どきどきしたんだ。
e0170332_817715.jpg
とっても優しいお兄ちゃんだった。
僕より少し背が高いよ。体重は9kgだって。
色もよく似ていて、
僕たち、ホントの兄弟みたいでしょ~??

「フードあんまり食べなくて、よく残すんです。」って、こたろうくんのお母さんが困ってた。
ママはね、僕のこと、
「すっごい食いしん坊なんです」って紹介したんだ・・・。

ひどい。

次会ったときは、「こたろう」くんってどんな漢字なんですか?って聞こう。虎太郎だったらいいな。
e0170332_11215178.gif


そうそう!
じぃじの田んぼを見てきたよ。
e0170332_11305580.jpg
すごい大きくなってるでしょ。
近寄って見ると・・・
e0170332_11314510.jpg
もう穂が出てる!
あと1か月もしたら稲刈りだもんね~。

今年は、じぃじの田んぼは、出来高を調べる田んぼになってるらしい~。
今年は豊作かな?
お天気の加減で、お野菜はあまりよくできなかったみたいだけど、
お米はどうなんだろう。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←台風がこない祈願ポチ。クリックで応援してね!

by luck
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-07 11:47 | luck
2010年 09月 06日

■キティちゃんのモービルドリンカー

luckのお散歩の必需品のモービルドリンカー
ちょこっとリニューアル。
e0170332_815354.jpg
キティちゃんバージョン

SAで売ってたミネラルウォーターのボトルに付け替えました。
すっごいキティ好きってわけではありませんが、こういうの大好きだからつい買っちゃう~。
e0170332_8183076.jpg
ほれほれ、luckちゃん。キティ水だよー。

e0170332_8325087.gif


さて、
先週から新学期が始まったryoですが、
早速今月末の運動会に向けて、毎日練習が始まってます。
組立て体操の練習で、肩が痛いらしい~。

毎日持っていくお茶の量、なんと2リットル
熱中症にならないように、練習頑張るんだぞぉ~~!!
e0170332_9545487.jpg
 (昨年度の運動会にて。)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ポチっと応援よろしくお願いします!いつもありがとう♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-06 09:57 | luck
2010年 08月 27日

■どろん! ■ハゲの検査結果

luckでーす、こんにちはーっ!
今日は、僕のとっておきのスゴ技をお見せしまーす。

こうやって・・・
へちまの葉っぱを頭にのっけてね・・・
e0170332_9374484.jpg


どろん!!

e0170332_9382735.jpg
わかる?
e0170332_939813.jpg
わかった?

髪の毛が短くなりましたーっ!
e0170332_9413739.jpg
すごい?すごい?僕の変身!
e0170332_9415857.jpg
びっくりしたでしょ!?
e0170332_9434540.gif


月曜日ね、病院に行ったんだ。僕のハゲのことでね。
検査結果を聞きに行ったの。
僕の毛を入れて培養していたものに、な、なんと

カビがーっっ!

僕もショックを受けたんだけど、ママのショックは僕以上で、
まるで「ムンクの叫び」状態になってた。

身体に通常いる菌が、悪さをして部分的に繁殖してるんだって。
で、経口薬(トラコナ50mg)塗り薬(ビクタスS MTクリーム)を処方されました。
もううっすらと産毛が生えてきてまーす。くふっ。

カリカリごはんにお薬をトッピング。
e0170332_9532211.jpg

ママは、僕がお薬入ってることに気づいてないと思ってるようだけど、
僕はちゃ~んと知ってるし。
ハゲ治すために、僕は日々頑張ってんだよぉ。

みなさん、ご心配おかけしました、そして、ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ポチっと応援してね^^ いつもありがとう♪

久しぶりに、by luckでした。
[PR]

by lulu_luck | 2010-08-27 16:18 | luck
2010年 08月 18日

■嘔吐の原因 ■お盆の散歩

おとといの、luckの嘔吐が心配なので、昨日病院に行ってきました~。
ご心配おかけしております。

結局のところ、やっぱり抗生物質が合わなかったようですね。
以前処方された時(1年以上前)も同じ薬だったのにね。
体調かな?

で、新しい抗生物質は「パセトシンン250mg」です。
記録のためにの書き残しておこう^^

で、昨日からお薬飲ませるはずだったのですが、ちょこっと見送り。
実は、今度は私が、頭痛と吐き気が辛くって。
もし、luckのお薬がまた合わなくて嘔吐したら辛いな・・・と思ってね、
もらいゲロが。(爆)

パパから「今から帰るメール」をもらったときに、そのことを伝えると、
「もしかして、luckの薬飲んだ?!」
・・・と返事が返ってきました。

今朝は私も元気復活ですので、今日からluckにお薬をあげました。
今のところ、様子は普通そうです。

e0170332_919277.gif


さて、お盆の時の写真になります。
e0170332_8143588.jpg
旦那の実家の近くで河原散歩。
e0170332_8145817.jpg

ここは、旦那が昔飼っていた「ドル」とよく散歩した河原だそうで、
その「ドル」が四半世紀、ここで眠っているそうですー。

e0170332_8174777.jpg
まるで砲丸でも投げてそうな、石投げ姿のryo(笑)
e0170332_8182012.jpg

e0170332_8243383.jpg

e0170332_826245.jpg
「ママまで・・・。」
e0170332_820219.jpg
「いつまでやってるですかね、このふたりは。」 
e0170332_8205122.jpg
「さぁさ、夕日も沈んだし、帰るですよ。」
e0170332_8211337.jpg


この写真見て思ったけど、
私とryo、明らかに夏休みに入って、一回り大きくなってる(涙)
毎日朝食に昼食、その上しっかりおやつとか食べてるからなぁ・・・。こわっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←クリックで応援お願いします^^いつもありがとう!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-08-18 09:20 | luck
2010年 08月 16日

■ハゲのその後と、嘔吐

今日は旦那のお盆休み最終日でした。
ご無沙汰しておりました。
みなさんの所にもなかなかコメントを残せずポチ逃げ、
はたまた携帯から覗かせていただいておりました~。
明日はみなさんのところに遊びに行かせていただけると思います^^♪

さて~。
先日から気になってたハゲですが。
太ももの辺りは毛が生えてきましたが、前肢は相変わらずハゲたまんま。
ってことで、病院へ。。。

ハゲてるところの周囲の毛と、
最近毛吹きの悪さが気になっていた胸毛を採取し → 2週間の培養検査。
真菌の有無を調べるそうです。

ハゲている部分の皮膚をこそげとって → 顕微鏡検査。
顕微鏡検査では、ニキビダニがいるかどうかを調べるそうですが、
見つかりませんでした。

培養検査の結果が出るまでの間、薬用シャンプーと抗生物質(経口薬)で様子を見ることになりました。

あと、考えられることとして、座りだこ
ハゲてる部分が、右手の肘関節あたりなので、その可能性もあるのだそうです。
体重の重い大型犬には多いらしい。

で、1週間後に再度診せにきてください・・・とのことでした。

家に帰ってから、お薬を飲ませて2時間くらいかな。
よく寝るな~・・・と思ってたら、突然嘔吐
戻したあとは、すっきりした様子。

お薬?それとも、薬の後に食べたささみジャーキーが悪かったのかしら?

夕御飯の時、再度お薬を飲ませて・・・。
やっぱり、しんどそうでぐったりしてるような。。。
1時間後くらいに、やっぱりまた嘔吐

お薬は抗生物質の「ラリキシン250mg」を1日2回1週間分を処方していただきましたが、
どうやら、このお薬が合わないのかな。
明日の朝、病院に電話してみようと思います。


では、最後に水浴び兼ねてのシャンプーの様子を。
e0170332_049124.jpg
温いお水を張った衣装ボックスをプール代わりに。
e0170332_050254.jpg
パパにゴシゴシ洗われております^^
ryoは足湯ならぬ足水?(笑)
e0170332_0514742.jpg

e0170332_0531781.jpg
思う存分、ブルブルってしてもいいですよー^^
e0170332_0534357.jpg

この後、お風呂でお湯シャワーしました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←クリックで応援お願いします!いつもありがとう♪

by lulu***

☆先日の日記、コメント欄openのままでした、すんません~^^;
暑さと、お盆の気ぜわしさで、脳みそがわいてた可能性が・・・!
[PR]

by lulu_luck | 2010-08-16 23:59 | luck