カテゴリ:handmade( 30 )


2010年 06月 24日

■リネン de ワンコ用シャツワンピ ~handmade

ママがお洋服を作ってくれたよ。
e0170332_2335855.jpg

リネンの生成り&ブラックウォッチは、ママの大好きな組み合わせなんだって。

あれ?

e0170332_2341547.jpg
ええっ? おリボン?

e0170332_23355895.jpg
あれれ?

e0170332_23362957.jpg
あれーっっ!!!

by luck

e0170332_2357516.gif


お洋服だけ見たら、かわいく出来た~って思ったのに・・・。
結構頑張ってアレンジしてみたのに・・・。
いざ着せてみると、残念な感じになってしまいまいした(涙)

写真で見ると、
イ草のラグ効果もあって、黒帯の柔道着(爆)

ryoが女の子だったら、こんなワンピースを着せたかったな~・・・と
思いながら作ってたんだけど、
人間にかわいいものが、ワンコにもかわいいとは限らない。。。
そんな教訓になったワンピースでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←クリックしてね、私泣きやみます。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-06-24 23:59 | handmade
2010年 06月 21日

■男だって、水玉なワンコシャツ ~handmade

「男だって、水玉や花柄を着こなしたい!」 (って言ったかは不明)

・・・そ~んなluckの要望に応えて作ったシャツ(要望したかは不明)
e0170332_2243715.jpg
しかも丸襟ーっ(笑)
かわいいけど、地の色がブルーグレイなので男の子にもOKかしら?!
e0170332_2244539.jpg

e0170332_22445035.jpg

そで口にはイニシャルテープを挟んでみたり、
e0170332_22454260.jpg
前たてのボタンを4つにしてみたり(前回は5つでした)、
前回のシャツ(→)と、ちょこっとずつですが、違うことをしてみました。

それと、我が家にはロックミシンが無いもんで、
裏側の縫いしろ部分を、ジグザグミシンで処理していて見栄えが悪かったのです。
今回は、脇の縫いしろを、「袋とじ縫い」にしてみました。
e0170332_22474472.jpg
ちょっとマシになりました。

e0170332_23242735.gif


早速、シャツ着てお散歩に。
e0170332_22495958.jpg
男子の水玉シャツも、やっぱかわいーっ・・・と、にこにこしながらの散歩(笑)
でもね、撮った写真を後で見て、ふと気付いたことが。。。

これなんて・・・
e0170332_22504352.jpg
電気屋街をウロウロしてそうな男子っぽいし、

これなんかは・・・
e0170332_22512483.jpg
昼寝する田舎のおばあちゃんみたいな雰囲気が・・・!

でも、気に入ってるからいいの、いいの~^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←あなたは水玉がよく似合うのね。
         クリックで応援よろしくお願いします。いつもありがとう♪

違ったデザインや縫い方を、あーでもないこーでもないと、お試し中です。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-06-21 23:31 | handmade
2010年 06月 10日

■リネンのdogシャツ~handmade

オフ白のリネンで、
e0170332_823060.jpg
luckのシャツを作りました
e0170332_8244023.jpg

e0170332_827410.jpg


e0170332_85785.jpg
僕、どうですか?
e0170332_8561477.jpg
どうかな、僕。。。
e0170332_858221.jpg
僕、似合ってるかな?大丈夫かな。。。

e0170332_99275.gif


シンプルなシャツ。。。
飾りといえば、そで口にタグと、身頃の脇にピスネーム(写ってないけど^^;)を付けただけ。
白に、ちょこっと赤を利かせた組み合わせ、私、大好きなのだ^^
これからの季節、爽やかに着れるかな。

しっかし、久しぶりのソーイングネタですね~。
やっぱニット地よりも布帛のほうが縫いやすくて、私には合ってるかも。
手持ちの生地とかタグとかの、在庫整理計画中です(笑)
次はどんなの作ろうかな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←いつもポチっと応援ありがとうございます。励みになってます。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-06-10 11:03 | handmade
2010年 05月 18日

■シュナ消しも、トリミングも、before afterで

昨日のお話は実話で(笑)

luckさんがお出かけしてきたのは、「美容室」でした。
2+1/3か月ぶりのトリミング、さぞや、すっきりしたことでしょう。

before

after で。
e0170332_1394325.jpg

e0170332_13103422.jpg



e0170332_13105476.jpg

e0170332_131114100.jpg



e0170332_13113574.jpg

e0170332_1311533.jpg


最後の写真・・・視線も、右手の収納具合もシンクロ(笑)

もうすぐ、じめじめっとした梅雨、そして暑~い夏がやってくるので、
今年も恒例の、「夏限定ペラ耳」にしましたよ。

知らない方が見られたら、別ワンコに見えますね。
トリミングの楽しさが、シュナ飼いの喜びのひとつでもありますよね。。。

e0170332_1524277.gif


ついでに、先日の消しゴムはんこ・・・リベンジしてみましたので
こちらも、before after で。
e0170332_10332545.jpg
少しは線がマシになったような気がする・・・ような気がする(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ポチッ と、応援お願いします。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-05-18 12:21 | handmade
2010年 05月 15日

■消しゴムハンコ de シュナ

今日、ふと思いたって、消しゴムハンコに挑戦。
Mシュナ・ステッカーのイラストをちょこっとお借りしました。
e0170332_2402376.jpg

シュナちゃんに見えるかな?
しっかし、なんだかなぁ・・・荒削りな作品(笑)
修行が必要だな。。。

実は数年前、消しゴムハンコが流行った時に、数点ほど彫ってみたんだけど、
あまりもの出来の悪さに、それ以後、続かなかったのだ(笑)
久しぶりにやってみると新鮮な気分。

でも・・・
この細い線、なかなか目の焦点が合いづらいような気がする。。。
ついに来たんだろうか、老眼・・・(涙)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←「ただの疲れ目よ~」と励ましのクリックを(涙)

あと何点かワンコ系で彫ってみようと思ってます!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-05-15 02:59 | handmade
2010年 05月 11日

■ふんわりUPシュシュ ■GW中に4kg増!

昨日も今日も、外は雨、雨、雨・・・・。滅入るなぁ。
GW前から、ちょっとトラブル続きで滅入っていて、引きこもりに輪がかかってる私。
気分だけでも前向きに・・・と、
e0170332_2322853.jpg
リネンレース糸で、シュシュを作ってみた。 
「ふんわりUPシュシュ」(←まんまなネーミング^^;)
かなりのボリューミー! 少し伸びてきた髪を束ねるのにいいかなぁ。
・・・ってことで、着画よろしく。
e0170332_2384074.jpg
やっぱり硬直(笑)

e0170332_23112359.gif


GW最終日に、恐る恐る乗ってみた体重計が示した数字にびっくり。
暴食たたって、何と4kg増ーーー!!!

1月から夜のビールをやめて4kg減ったのに、
その努力が、その努力が・・・たった1週間ほどで水の泡になるなんて!!(号泣)
がーん がーん がーん。。。
滅入ってた気持ち増幅・・・。

で、今日お風呂前に測ったら、3kg減ってました。あぁぁ、びっくりした。
GW、恐るべし。

夏にお友達家族と海に行く約束をしていて、現在ダイエット中。
海岸を、水着を着て走る私とluck・・・そんな姿を夢見て頑張れ私、あと3kg。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ポチっとしてね。1kg痩せれます。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-05-11 23:29 | handmade
2010年 04月 28日

■肉球ペンダント~handmade~

e0170332_217353.jpg
木工のハンドメイドが得意な幼馴染みRちゃんが作ってくれた木製ペンダント。
大きい肉球が私用で、小さいのがryo用。

こちらは、薔薇とクローバー
e0170332_2115570.jpg
手持ちのアンティーク(風)キーを合わせてみました。
薔薇が私で、クローバーがryo。

かわいい上に、静電気除去の役目もする優れもの!!

ん?luckちゃん?
e0170332_23132969.jpg
何?何??何ですか?
え?
僕のこと忘れてないかって・・・??

あ、肉球と言えばluckちゃんも肉球の持ち主じゃないの~!!
そうだわ、luckちゃんの方が似合うかも・・・?!
e0170332_23191467.jpg
ほら。
e0170332_23194493.jpg
ほらほらほら~!!
やっぱり、かわいいーーっっ!!!
・・・ってなわけで、小さな肉球ペンダントは、luck用に決定♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

幼馴染みRちゃんは、4歳のころからのお友達。
・・・ってことは、36年の付き合い・・・!?
ひゃ~、すごっ!!!


by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-04-28 23:37 | handmade
2009年 09月 30日

■兄ボールで遊ぼう & リベンジ編み編み帽子

e0170332_1150650.jpg
はじめまして。ボク、あみねこ。
お母さんがリベンジした編み編み帽子が仕上がったのですが、
luckくんが、どうしても嫌って言うものですので、ボクが紹介します。
e0170332_11533262.jpg
おおっ、ボクにもぴったりのサイズじゃにゃいですか!
e0170332_11541290.jpg
お母さん、すごく素敵に出来てますにゃ^^♪
あっ!
e0170332_11573568.jpg

e0170332_121279.jpg

途中でお母さんが助けてくれなかったら、帽子脱がされるところでしたにゃ^^;

お母さんが参考にした編み図のサイトはこちら→
(編み図通りだと、耳穴が大きくなりすぎるのと、帽子が長すぎるので、
今回のは、少し編み図を変更して編んでます。)



e0170332_1232624.jpg


昨晩、luckに大きなボールをあげましたよ~^^
名づけて・・・
e0170332_12123664.jpg
ryoボール(笑)(タオルケットの中身はryoちゃんですよぅ^^;)
そ~れっ!!
e0170332_12133516.jpg

e0170332_12134913.jpg

楽しそうなluckとryoでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←頑張ってくれたあみねこくんに、ポチッと^^

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-09-30 12:20 | handmade
2009年 09月 28日

■編み編み帽子 & 奈良は鹿優先です。

e0170332_19513394.jpg

お家に眠ってた毛糸で、luckのお帽子を編み編みしましたよ~。
昨年、luck用のセーターを編みたくて買った毛糸だったの。
今年こそは頑張る!!
・・・と手始めに、お帽子を編んでみました。
e0170332_19515450.jpg

嫌なのね~。。。わかる気がするわ。
もちょっと、改良してみようね!私も許せない所がた~くさんだし。
しかし・・・・。
上手に出来てもぉ~、きっと迷惑なんだよね(笑)

e0170332_2013820.gif


一昨日の日曜日、ちょっとご用事があって、奈良市内を車で通りかかりました。
e0170332_19521572.jpg
至る所、この標識。
e0170332_19523625.jpg
鹿ちゃんのお通りですよぅ~!!
e0170332_1952541.jpg
鹿ちゃん優先なのです、奈良市の道路は!!
鹿ちゃんが渡り終わってから、車は進むのです^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村→奈良鹿万歳! & セーター頑張れよ!!の応援お願いしま~す♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-09-28 20:15 | handmade
2009年 09月 27日

■おそろHEMPアクセ & NEWお洋服

e0170332_151835.jpg

私用のペンダント(ネックレス?)。
先日作ったluckのアクセ(→こちら)と、プチおそろ^^
・・・って色合いが一緒ってだけなんだけどねぇ(笑)
私のは、ごくごくシンプルに。。。

*jina* handmade wankofuku & zakka さんで
オーダーしていたお洋服が届きましたよぅ~。
e0170332_16342685.jpg

e0170332_16344222.jpg
オリーブ色の、スタンドカラーのお洋服。
素敵でしょう?素敵でしょう?すっごい素敵でしょ~~っ??
e0170332_16363756.jpg
先日作ったHEMPアクセと相性バッチリ!うふふ。
アクセをシャツのinにしてもoutにしてもOKだもんね~。
この素敵なお洋服(→こちら)は
あいにく完売してしまったのですが、
また、かわいい新作が出来たら、お願いしようと思ってます♪

jinaさん、素敵なお洋服をありがとうございましたぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村→コーデばっちりなluckにポチッと^^♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-09-27 16:46 | handmade