++Bonne chance++

lucklulu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:family( 76 )


2010年 10月 04日

■奈良観光大使、だんじり祭りへ行く

奈良市内にお出かけしたついでに、是非とも寄りたかったお店
奈良Tプロジェクトにて購入しました。


e0170332_1446482.jpg
奈良T


手前から、パパの→ryoの→私の。
パパのは、ちっこい鹿シルエットがひとつ。
ryoのは、鹿ちゃんの角が1本、五重塔になってます。

私のは、鹿ちゃんの肉球痕で、裏は男前な感じです。
e0170332_14492018.jpg


昨年購入した奈良Tもお気に入り。
e0170332_1452514.jpg
しーかのTシャツ

奈良のお土産にもいいんだけど、
じもピーの我々は、お出かけするときでも着ちゃいまーす。
立派な、奈良観光大使でーす!!

早速日曜日は3人お揃いTシャツ着込んで、堺の「だんじり祭り」を見に行ってきましたよ。
e0170332_1459513.jpg

初めて間近で見るだんじり祭り、めっちゃ迫力!
e0170332_1503154.jpg
走って山車をひく男性たち、あまりにもかっこよすぎです。制服フェチだし、私。
e0170332_1504957.jpg
偶然にも、山車の上にいるパパのお友達を発見!私たちのでっかい声に気づいてくれました。

luckも一緒に行きましたが、生憎の雨。車の中で待っていてもらいました。
土曜日もお家でお留守番だったしね、ごめんよ。

お家に帰って、
e0170332_1561191.jpg
お疲れの甘えん坊さんになってます。
e0170332_1571279.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと応援お願いします♪ いつもありがとう!!

わんこ用奈良Tもあったらいいのにな。
鹿の角付きパーカーのワンコ用とかって、かわいいと思うんだけど。


by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-10-04 15:23 | family
2010年 10月 03日

■大仏プリン と 鹿みやげ

e0170332_852674.jpg
大仏プリン

e0170332_846688.jpg
カスタードと季節限定モンブランと、新しく出たプリンジャムをお買い上げ。
大仏プリンは、しっかりした硬さのある昔ながらのプリンです。おいしいよ。
e0170332_847485.jpg
モンブランはなめらかプリンの底に甘くたいた小豆が入ってます。こちらもおいしい。


昨日は、奈良市に義母のご用事があって行ってきました。
e0170332_8421026.jpg

e0170332_843240.jpg
どこもかしこも
e0170332_8432857.jpg
鹿だらけ。
e0170332_8442566.jpg


お留守番のluckにも、鹿ちゃんを連れて帰ってあげました。
e0170332_855894.jpg

e0170332_8555849.jpg
鹿のメモスタンド

e0170332_8562241.jpg
鹿のマグネット

後ろのご飯茶碗も含め、全て手作り。通りかかった幼稚園のバザー&手作り市にて購入しました。

さ、次はこちらのお店へ。。。。。
e0170332_9131712.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ポチっと応援お願いします^^いつもありがとう♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-10-03 09:16 | family
2010年 10月 01日

■平城遷都1300年祭 ■再ずぶぬれ

平城遷都1300年祭で盛り上がる?奈良。
我が町でもいろいろなイベントが催されております。
先日は、夢あかり。4000基を超える燈器が点灯です。

e0170332_1849501.jpg
これは朱雀門をイメージしたのかな。
e0170332_1851112.jpg

e0170332_1851324.jpg
桜並木の堤防沿いにも、たくさんの燈器が灯されてます。

小学生がペットボトルで製作した燈器もあります。
ryoのはこちら。
e0170332_18573174.jpg

e0170332_18575212.jpg
7月に学校で作ったので、
どうやら頭の中は、夏休みでいっぱいだったみたい・・(笑)
アイスを、一口かじったあたりが、私のツボでした。墨液で描かれてます。

せんとくんも寝てます(笑)
e0170332_1925643.jpg

屋台も出てたので、
e0170332_1934994.jpg

e0170332_194182.jpg
夕食代わりのたこせん、フランクフルトにみたらし団子。
焼き鳥食べたかったけど、ちょうど私の前の人で終了(運悪すぎ)。

幻想的な世界(屋台じゃなくて、あかりのことね)
ろうそくの灯って、またたいた様子や、色が暖かくて大好き。
ゆれる炎ってまるで歌を歌ってるみたい。

イベントを支えるたくさんのボランティアの方々に感謝です。

e0170332_19175681.gif


先日、ずぶぬれのままダイニングまで走り、怒られたluckですが。
昨日の夕方散歩もまた雨でして・・・
e0170332_19214089.jpg
またもや、こんな状態。
こんなにずぶぬれなんだもの・・・仏の心を持つ私もそりゃ怒ります(笑)

前は散歩中に、「帰ったらお風呂行こうね~」とluckに言ってしまったのと、
玄関で、靴下とズボンを脱いだことが、そもそもの原因(笑)

昨日は、「お風呂」の「お」の字も出さず(笑)、脱いだのは靴下のみ。
リードも最後にはずし、脱走は免れ(爆)無事シャンプーとなりました。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←サンタさん、僕にレインコートください。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-10-01 19:35 | family
2010年 09月 26日

■運動会

予定どおり25日土曜日、運動会が行われました。
e0170332_23564620.jpg

暑くもなく寒くもなく、程よいお天気。

ryoたち5年生は、
e0170332_23573795.jpg
団体戦のダービーに
学年リレー、組み立て。
個人走では、障害物走って言うのかな?
サイコロの目の数のコップをトレイに乗せて走っておりました。

組み立ては、保護者席からryoが見えにくかった~(涙)
しかも、9回も場所移動するものだから、豆粒のようなryoを見つけるのに必死(爆)
e0170332_03856100.jpg

最近の組み立ては、曲に合わせて踊ったり組み立てたり。
なかなか創作的です。
e0170332_017239.jpg


最後のピラミッドは目の前で^^
これはryoのクラス40人の立体ピラミッド。
e0170332_0252373.jpg

e0170332_011245.jpg

6年生2クラス全員の巨大ピラミッドはこちら、約60名の力!
e0170332_0114923.jpg


やっぱ感動しますね・・・。
残暑厳しい中、一生懸命頑張って練習したんだなあ~・・・とか、
大きくなったよなぁ~と。。。
それに、頑張ってる姿ってのは、とても美しいっ!!若いっていいっ!!

指導してくださった先生にも感謝感謝です。私なら1日でバテてます^^;

来年は小学校最後の運動会!!きっと、また頑張ってくれることでしょう。
ママを思いっきり泣かせておくれ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←luckネタでありませんが、応援お願いします^^

今年は黄組が優勝、ryoは赤組^^;
e0170332_0234480.jpg

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-26 23:59 | family
2010年 09月 24日

■お彼岸過ぎたら ■お稽古

「暑さ寒さも彼岸まで。」・・・とは、よく言ったもので、
今日から、いっきに肌寒くなってまいりましたよ、luck家地方。

肌寒いから?
e0170332_22534443.jpg
それとも人恋しい季節を感じてるのかな?
ryoのおさがり枕を両手で抱きかかえるようにして、ぐっすり寝んねしてます。



本日は、密かに5月からやっていた「かなペン習字講座」の最終日でした。
全部で10回のレッスンだったけど、なんやかんや用事があり、行けたのは7回。

今日は、いつもの鉛筆の練習と、筆ペンの練習を少し。
来年の年賀状を考えましょう~・・・ってことで、
e0170332_22595285.jpg
さささ・・・と、来年の干支のウサギさんを筆ペンで描いてみました。
字が汚いですね~^^;行書に草書は苦手です・・・。

2時間みっちり、もくもくと字を書く、書く、書く・・・。
日頃PCに頼りっぱなしの生活をしているので、何かとても新鮮な感じがして結構楽しめました。
上達したかどうかは抜きとして(笑)



さてさて~~!!!
明日はryoの小学校の運動会です^^♪
どうかいいお天気になりますように。。。。
ryoちゃん、頑張れよ~~^^♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←運動会の応援クリック、よろしくお願いします^^

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-24 23:20 | family
2010年 09月 21日

■大草原の小さな我が家

luck家地方、今日の午前中に5秒のにわか雨がふりました。
何とも不思議なお天気です。

さてさて。
みなさんご周知のことと思います、
私は自他ともに認める「大枯らし大魔王」!!
本日は、私の得意分野であるナチュラルガーデニングをちらっとご紹介。。。


e0170332_2346232.jpg
ひぃっ。

大変なことになっています!!
家のぐる~り半周、全てこんな感じになっておりました、がーん。

もはや、地面が見えない。まるで草原状態。
これぞ、まさにナチュラル(すぎる)ガーデニング!!
任天堂の「どう森」で言うなら、環境悪すぎて「ラフレシア」が咲いてそうな感じですね。


この夏、スペシャル暑かったのと、
バックヤード的な部分で玄関から見えないのをいいことに
かなりの間、見て見ぬふりをしておりましたーっ(笑)

本日、やっとこやる気を出して頑張りましたが、
耳元で「もうおしまいにしていいんだよぉ、やめちゃいなよ~」と、ささやく蚊。
しかも刺されて痒い。
流れる汗。。。
あーっ、もう限界。。。

e0170332_23563469.jpg
「ちょっとマシになったですかねー。」

本日の収穫、ごみ袋2個分(笑)
あとは、ちっさい雑草を抜くのみです。(←またほったらかしになりそうで怖い(爆))

その後、luckと一緒にシャワーしました。
luckちゃん、これで楽しく走り回れるね!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ポチっとすると、こまめに草抜きしたくなる暗示にかかります!
いつも応援ありがとう♪励みになってます!

lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-21 23:59 | family
2010年 09月 20日

■おばあちゃんに会いに。

この連休は、朝から晩までおでかけ三昧でした。

20日は敬老の日。

19日には義母の母に会いに、
20日は実父の母に会いに行ってきましたよ。

e0170332_1525388.jpg
こちら私の父の母。
私のおばあちゃん。
大正2年生まれで、もうすぐ97歳になります。

両親共働きだった私の家で、兄と私が生まれたころからずぅっと一緒に暮らしていました。
お母さんの代わりとして、兄と私を育ててくれました。

数年前からホームにいます。
もう私のことを殆ど忘れかけていますが、
まだまだ元気で、私が会いに行くとずぅっとにこにこお話してくれます。

ryoが行くと、なおのこと喜びます。
私が一人でおばあちゃんに会いに行くと、「今日はかわいい子、来てへんのぉ?」と言います。

私も結婚して子供が生まれ、育児の大変さを知り、
改めて、おばあちゃんに「ありがとう」の気持ちが強くなりました。

中学時代のややこしい盛り、反抗してごめんね(笑)
おいしい煮物を作ってくれたのに、「また、これ?」って言ってごめんね。

また会いに行くから待っててね。
いっぱいお話しよね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-20 23:59 | family
2010年 09月 17日

■怒らないから・・・、怒られても・・・。

いつもストーカーちっくなluckがいない。
たいてい私の足元か、リビングの床で寝ころんでいるluckがいない。

禁断の和室にも・・・いない。

こんなところにいたのーっ?いつからーっ?!

e0170332_17265748.jpg
「ママ、怒る? もしかして怒ってる?!」
おしっぽ水平にして、私を警戒中(笑)

e0170332_17292893.jpg

「もう勝手に下りたりしないから、上にあげてです。」

足を拭いたり洗ったりするまでは、玄関のたたきから上がれない約束だから、
ここでずぅーっと待ってたのね(笑)
しかも、立ちっぱで・・・(爆)

怒らないから、呼べばいいのに。。。

e0170332_17353168.gif


今日、福祉保健センターからryoあてに、1通の手紙が届きました。
嫌な予感が頭をよぎる。。。
7月から9月の体重測定で4kg増えたryoに、肥満予防関係の通知がついに来たのか・・・?!

どきどきしながら開けてみると・・・

夏休みの宿題のポスターの入賞と表彰式のお知らせでした(爆)
ああ。。。めっちゃ焦ったよ。

e0170332_17405866.jpg
早速、掲示されてるセンターへ見に行きました。
わ~い、おめでとう♪

私に厳しく怒られて(笑)半泣きになりながらでも、一生懸命描いてよかったね^^
いい加減にやらずに一生懸命頑張ったことは、自分の糧になり、
そして、結果となって返ってくるんだよ^^
私も・・・
二の腕と太ももぷるぷるしながらモデルやったこと、無駄ではなかったわ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←今日は赤飯(爆)。ポチっと応援お願いします^^

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-17 17:54 | family
2010年 09月 15日

■胃カメラを吸い込む

皆さんの応援のおかげで無事・・・
e0170332_1725624.jpg
元の姿に戻ることができました!(笑)
luckも私達も平穏な日々を取り戻すことができ、ほっとしています。
ありがとうございます~!
これからも、こんな私にお付き合いよろしくです~(笑)

e0170332_1722574.gif


私のことなんですが~、

昨日、胃カメラしてきました。
最近ずぅっと胃が痛かったのです。
それと、1年前の町の検診で、バリウムを飲んだ時に、
再検査(=内視鏡検査)という結果をもらっていたのをほったらかしにしていたので^^;
覚悟を決めて(笑)、病院に行ってまいりました^^;

胃が痛いのは胃炎で、真っ赤に筋状に炎症を起こしてました。
一部出来ものを採取したので、その結果は2週間後。

胃カメラですが、今回は鼻から内視鏡を通しました。
めっちゃくちゃ、鼻の穴が痛かったです・・・(涙)
大人げなく検査中泣いておりました。
(15年前やった時は、全身麻酔で口からだったので楽だったのにな。)

そして昨日は、胃痛よりも、検査のダメージの方が大きくて(笑)
眠り姫になっておりました~(爆)


今日は、お医者様にいただいた薬が効いて、胃痛も随分おさまっております!
暴飲暴食のたたりか!?
私の場合はきっと・・・Diet Cokeの飲みすぎかな。1日に1.5Lは飲んでたしっ!

夏の疲れがそろそろ出てくる頃、
みなさんも、お身体ご自愛くださいませ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←クリックで応援よろしくお願いします!いつもありがとう♪

by lulu***

先日のコメントへのお返事がまだかけていません、ごめんなさい。
後ほどゆっくりお返事書かせていただきますね。
もうしばらくお待ちください!

今から、みなさんの所に遊びに行かせていただきま~す♪
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-15 18:08 | family
2010年 09月 11日

■赤目四十八滝のマイナスイオンシャワー

三重県赤目四十八滝に来ましたよー。
e0170332_23595296.jpg
いいお天気で暑いけど、木陰や水辺は涼し~い!
e0170332_011829.jpg

e0170332_024245.jpg
にぃにぃ・・・、
e0170332_014213.jpg
気を付けてです。
e0170332_044917.jpg
マイナスイオンのシャワーが飛んでくるですよ。気持ちいいーっ!
e0170332_073435.jpg


e0170332_0103291.jpg
僕たち、見えてますかー? 頑張って歩いてるですよー。
e0170332_0112366.jpg
おーい。今度は、ここにいるですよー。見えますかー?!

e0170332_0131758.jpg
お水がちめたくって・・・
e0170332_0134119.jpg
うまーーいっ!!

e0170332_0145554.jpg
にぃにぃの足に寄ってくるのは、ドクターフィッシュ?!
e0170332_017666.jpg
マイナスイオンがたっぷり。

e0170332_2356393.jpg
どろん!

さて、今日は僕は忍者になって変身です!
何に変身したでしょうか~?!?!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと応援お願いします! いつもありがとう♪

by luck
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-11 23:59 | family