++Bonne chance++

lucklulu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:family( 76 )


2010年 08月 08日

■大枯らし大魔王と、退屈大魔王

大枯らし大魔王の異名を持つ私。

6月中旬に小学生からいただいたへちまの苗ですが、
e0170332_15275443.jpg
名前の通り、枯らすんじゃないか・・・と不安だった私。
7月6日に、油粕を入れてみたりなんかして・・・
e0170332_15303380.jpg


今朝はこれくらいにまで成長しております。
e0170332_15321022.jpg
すごっ!!!

えっと、150cmくらいかな。で、ひとつだけなんですが、
e0170332_15331731.jpg
きゅうり!みたいな、babyへちまがーっ(爆)

しかし、これ以外に、へちまができそうな気配がない!
だって、他に雌花が見当たらないんです。
う~ん。。。これからもっと雌花もでてくるのでしょうか・・?

e0170332_15441094.gif


さて。
パタゴニア牧場に生息する退屈大魔王(笑)に、
負けず劣らず退屈な(笑)我が家の「退屈大魔王」ryoですが、本日新たなミッションが課せられました.

名づけて、「シフォンケーキをこしらえよう」ミッション。
e0170332_15512981.jpg
必要な材料や道具は揃っておりますので、私の指示通りにミッションをクリアしていきましょうね。
e0170332_15525768.jpg

ryoにぃのミッションを、luckも傍で不安げに、いや応援してくれてますよ!
e0170332_15532055.jpg

しかし、
e0170332_15553688.jpg
この辺りで、異変に気づく!!
卵白がさっぱりメレンゲになりませんーっ(爆)

ま、これを無駄に捨てるのも何だし、焼いてみよう!!ってことで、
オーブンに入れ50分後・・・
e0170332_16212884.jpg
低っっ!
e0170332_1623946.jpg
シフォンと言うより、チーズケーキ?!いや、かるかん?!
e0170332_1624937.jpg
ryoはフルーツをトッピングしていた。半分投げやり(笑)
名づけて、シフォンフルーツ号。

そして、このかるかんを食べてみたチャレンジャーな私たち!!!
味は、ずっしりと重たい蒸しケーキ・・・のような。。。
ryo、ミッション失敗(爆)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←次の健闘を祈る!と言いながらポチっと。
          いつもありがとうございます!励みになってます♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-08-08 16:40 | family
2010年 08月 03日

■sea glass ~夏の思い出

僕たちワンコもね・・・・
e0170332_15183844.jpg
色んなことを思い出すことが
e0170332_1519848.jpg
あるんです。

e0170332_15461390.jpg


この前行った浜辺で、ママと拾ったsea glass
e0170332_15321587.jpg

割れたビンやガラスが、長い間、浜辺の波に洗われてできたもの。
きれいだね。

このビンの中に入ってるのは、去年拾ったsea glassと貝殻。
e0170332_15355645.jpg

一緒に入れて飾っておこう。
これを見てると、
e0170332_1538457.jpg
みんなで行った夏の海を思い出すことができるから。
来年も再来年もそのまた次も、ずぅっと一緒に、楽しい思い出を作っていきたいな。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←今日はとってもセンチメンタルな僕。僕の心は太平洋を横断中です。
           ポチっと押して一緒に横断しよう!

  by luck
[PR]

by lulu_luck | 2010-08-03 16:15 | family
2010年 08月 02日

■おにいちゃんは、B&Sだった。。。

今日で町主催の水泳教室が終わりました。  全6日なんだけど、2日休んじゃった。

先日の海での日焼けもあり、ryoにぃは真っ黒!
僕より黒いよー。
e0170332_12345862.jpg
ねっ?!
まるで日サロに行ったみたいー。 ↑ママにシーブリーズ塗ってもらってヒンヤリ。

僕はソルト&ペッパーだけど、
ryoにぃが水着脱いだら、まるでブラック&シルバー

e0170332_13525857.gif
e0170332_13533589.gif


この水泳教室は、結構ハードなんだ。
スイミングスクールも行ってないryoにぃですが、
去年の教室では、25m泳げなかったryoにぃが、37mも泳げるようになったんだ。

で、今年はね、もっと頑張ったんだよ!
e0170332_12375462.jpg
600m!!

先生が、もう時間がないのでストップ・・・って言われたからやめたけど、
言われなかったら、もっと泳げたのにぃ~って悔しがってた!

にぃにぃ、すごいっ!

e0170332_14334274.gif


e0170332_13385552.jpg
お昼ごはんの後、ゲームしながら・・・
e0170332_13392446.jpg
疲れて寝ちゃった。
明日からは、
e0170332_13394230.jpg
宿題頑張るんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ryoにぃ、頑張ったねって、ぽちぽちーってしてあげてください。

by luck
[PR]

by lulu_luck | 2010-08-02 16:08 | family
2010年 08月 01日

■押し寄せる波。海へ!

前日の日記では、僕の心配をしてくれて本当に本当にありがとう。
僕、元気だからね。心配しないでね^^
e0170332_1482084.jpg
「みなさん、ありがとうございます!」
e0170332_1443593.jpg

UPするのが遅くなりましたが、先週パパが会社を休んだので、
急きょ!日帰りで奈良を脱出ーっっ!!
目指すは、和歌山県産湯海岸。
e0170332_14113488.jpg
海へ。
e0170332_14441693.jpg

ryoにぃは・・・
e0170332_14163242.jpg

e0170332_1427624.jpg
沖のほうのちっこいのです。
e0170332_14171193.jpg
今年は海女さんを目指していて、収穫はこちら・・・
e0170332_141839.jpg
かわいいヤドカリさんです。

僕も今年は、
e0170332_14191440.jpg
少し深いところまで頑張りました。
何度も頑張りましたが、やっぱり・・・
e0170332_14233060.jpg
押し寄せる波には勝てません。逃げるが勝ちです。

帰ってきてお家でぐだぐだ~。
e0170332_14302041.jpg
僕は、パパの腕に腕枕をしてもらってるryoにぃの腕に腕枕・・・ああ、ややこしい!
ryoにぃの腕枕で眠りました。

ママも一緒に泳ぎましたが、写真は載せないそうです。
・・・ってことはぁ、みなさんもうお分かりですね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←diet失敗の残念なママ・・・クリックで励ましてあげてください。お願いします!

by luck
[PR]

by lulu_luck | 2010-08-01 14:48 | family
2010年 07月 26日

■僕のスイカ。

じぃじが作ってくれるお野菜はどれもおいしい。
e0170332_1014221.jpg
お天道様の光をた~っぷり浴びて、
完熟してから採るから、とても甘みがあっておいしいんだ。

中でも、じぃじのスイカは格別。
e0170332_10172720.jpg
ママがスイカを切ってると、僕はすぐに分かっちゃう。
e0170332_1020238.jpg
お鼻がヒクヒクする。
早くちょうだい、ママ!

「シャクシャクシャクシャク・・・・」
e0170332_10205335.jpg

ママは、僕がスイカ食べてる音を聞くのが好きなんだって。
食べてる間ずっと、僕の頭に耳をくっつけてるの。
食べにくいしー。

ママもパパもryoにぃも、スイカはあんまり食べない。
ママとryoにぃは、お喉が痒い痒いになるから苦手なんだって。
パパは小さいころからたくさん食べてきたから、もう見るだけでお腹いっぱいなんだってさ。

だから、お家にあるスイカはぜ~んぶ僕のもの!

また、クロニカタウンのみんなで、スイカ割りしたいなぁ。。。
e0170332_10462388.jpg

e0170332_10463975.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←いつもママがお世話になってます。
       夏休みで疲れてるママに代わって、しばらく僕が更新します。よろしくね。
       ポチっと応援してください!


by luck 
[PR]

by lulu_luck | 2010-07-26 10:54 | family
2010年 07月 20日

■TOY STORY 3

e0170332_2320529.jpg
むりやりメガネ。

老眼鏡じゃないですよ~。3Dメガネ。
e0170332_23222322.jpg
危険を察知し、遠くから見つめるluckがぼんやり写ってます(笑)

日曜日、パパとryoと「TOY STORY 3」を見てきました。
e0170332_23321533.jpg
実は、我が家はみんな「TOY STORY」の大ファンなのです。

そして、我が家にも
「さよならなんて、言えないよ・・・」
・・・な、おもちゃたちが。。。
e0170332_23334167.jpg
家に帰って来て、早速出したし。

このboxには入ってませんが、飾ってるフィギュアもわんさか、わんさか^^;
マクラカバーや毛布、水筒、筆箱などなど・・・。
挙げ出したらきりがありません。

ryoがはまった当時は、まだTDLのバズのアトラクションもなく、
グッズを集めるのが困難で、オークションで購入したり、
英会話の先生がアメリカに帰る時に、買ってきてもらったり^^;
その先生の名は、Sid:シド(爆)
e0170332_23475464.jpg


これから観る予定の方々に申し訳ないので、くわしく内容は書きませんが~^^;
行き場を失ったおもちゃたちが繰り広げる、いつもの大冒険。
終盤、とっても感動してしまいました、私。
3Dメガネかけてるから、涙拭けない~(爆)

また、PIXARらしいお遊び要素(裏話的な)もあるので、
DVD買ってゆっくり見たいな・・・と。

e0170332_014680.jpg
ニューキャラの「ロッツォ・ハグベア」
本日、クレーンゲームでgetした我が家の新入り。
今回の映画で、重要なポジションなのです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←私の留守中に、luckとおもちゃが遊んでいるらしい。うすうす気づいてたけど。。。
       ポチっと応援お願いします♪ いつもありがとうございます!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-07-20 00:16 | family
2010年 07月 15日

■警報!休校??

今週に入ってから、ずっと雨が降り続いているluck家地方。
あ~、身体までカビちゃいそう。

昨日の朝7時過ぎ。
TVの画面上のほうに、luck家地域に「大雨・洪水警報」の文字が。

ryoは、「わーい、休校や~!」と喜んでましたが、
気象庁のHPを見ると、luck家は、「大雨・洪水注意報」。
ryoちゃん、残念。登校でーす!!

最近は、市区町村別に、気象警報注意報が細分化されてるのですね。
NHKのデータ放送で見るか、
気象庁のHP→とか、携帯で調べることができるそうです。
時代は変わったな。。。
e0170332_8344980.jpg

さて、さて。
雨で一番退屈してるluck。
e0170332_8382870.jpg
「おもちゃも飽きちゃった。
ぬいぐるみとかクッション、ぶんぶん振りまわすのも飽きちゃったよ。」
e0170332_842685.jpg
「ママぁ、あのぅ、たいくつです・・・。」

うーん。そんな目で見つめないで。
じゃ、雨でお友達と遊べないryoにぃと、ガレージで遊んでおいで。
  (今、個人懇談週間で、ryoは1時過ぎに下校してきます。)
e0170332_8461020.jpg
私は部屋の中から見てるから(笑)
e0170332_8465328.jpg

e0170332_8472578.jpg

e0170332_8584316.jpg

あー、そんなところで・・・。
e0170332_859356.jpg
しかもそれ、パパのバイク(涙)

来週からは夏休みが始まります。
あー、夏休み。
あぁ、夏休み・・・(涙)

夏休み、まだ始まる前から、「早く2学期が始まってほしい・・・」と思う私なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←早く梅雨明けして、そして早く2学期になりますように・・・。ポチっと祈願。
        いつもありがとう♪ はげみになってます!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-07-15 09:14 | family
2010年 07月 05日

■日本の「EXバージンオイル」


これ、
e0170332_8391953.jpg

e0170332_8395238.jpg
何だろ?…と思って
e0170332_1029249.jpg
ビンに近づいてみると、色んな景色が見えてきた!

あ、菜の花の種がいっぱい。
e0170332_953392.jpg
焙煎してるんだね。香ばしい香りがしてきた。
e0170332_9534454.jpg
これで圧搾してるのか。。。
e0170332_954377.jpg
何か出てきた!
e0170332_9545171.jpg
わかった!菜種油だ!

あれれ?ここは・・・僕の散歩道にある資料館じゃないか!
e0170332_104689.jpg
ryoにぃとママは、ここで「なたねの油しぼり体験」をしてきたんだね。

昔から、食用灯火用として使われてた菜種油。
石鍋シェフのお店、「BOBOS」でも、なたね油が利用されてるんだ。
日本の原料のバージンオイルとして使われてるらしいよ。
だから、パンに付けて食べたり、ドレッシングを作ったり、生で食することができるんだね。

あ、行燈の油をなめる化け猫は、
なたねのEXバージンオイルを舐めてたんだ~、すごい食通~~!!


ママがいただいてきたのは油だけじゃなくって
e0170332_11232353.jpg
この前のへちまの苗にも、何か撒き出した!
えっとぉ、これは・・・。
e0170332_11242241.jpg
なたねを絞ったカス・・・?
わかった! 油粕だ!!
なるほど~。肥料になるんだね!

奈良でも、「菜の花プロジェクト」をやってるんだ。 (リンク貼って丸投げ。)

1.5kgほどの菜種から、採れた油は300mlくらいだったみたい。
そう思うと、油って貴重!
いつも油は目にするけど、こんな風に作られるんだ~って分かって、
僕、またおりこうさんになってしまった。

e0170332_1221246.jpg
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ菜の花畑に立ち入れば、絞った油を思い出す・・・。ポチッ。


by luck
[PR]

by lulu_luck | 2010-07-05 11:55 | family
2010年 07月 04日

■自己申告制Birthday

7月3日は、パパの誕生日でした。
e0170332_11261956.jpg

買ってきた苺ショートでおめでとう♪
4は私の、0はryoの誕生日の使いまわしキャンドル(爆)

3日の朝、自己申告により思い出した私(汗;)
昨年は
ryoが言ってくれたおかげで思い出したし、
何年か前は
3日の夜11:58に旦那が「今日、パパの誕生日やってんけど」と言って思い出した(大汗;)
うはは。

e0170332_11325258.gif



さてさて。
ryoはお習字のお稽古に週1で行っているのですが、
見送りorお迎えを、たいていluckと一緒に行きます。

e0170332_11405471.jpg
「くんくん。」
e0170332_11412666.jpg
「えーっと、こっちだったかな。」←違ってる
e0170332_1142687.jpg
「ここ、ここ。ここだった。」←ここまで来ると思いだす

e0170332_11423716.jpg
「あっ」
e0170332_11435514.jpg
「ryoにぃが来たよ!」←おしっぽ高速
e0170332_11441972.jpg
「おかえり!おかえり!迎えに来たよ!!」←飛びかかって鳴く
e0170332_11443780.jpg
「帰ったら、宿題でつよ。」

お見送りよりも、お迎えのほうが好きなluck。
たった1時間半なのに、何年ぶりの再会、・・・かのように喜びます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ←来年以降、旦那の誕生日を忘れない祈願。ポチッ!
      

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-07-04 12:03 | family
2010年 06月 15日

■USJで弾ける。


14日月曜日は、ryoが振替休日、パパも代休をとって、
USJに行ってきました。
親子3人で行くのは、何と9年ぶりーっ!?

e0170332_22463531.jpg

e0170332_22465357.jpg

世間は平日だから、きっと空いてるんだろうな~・・・と思ってたのですが、
あれれ、人が多い!
しかも小学生らしき子供たちの多いこと多いこと!
君たちも、野外活動で振替休日ですか・・・?って聞きたくなるくらい(笑)


e0170332_22502330.jpg
今年の3月に新しく登場したアトラクション「スペース・ファンタジー」にも乗ってきましたよ。
他には・・・
「スパイダーマン」
e0170332_23411276.jpg

e0170332_23423018.jpg
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
「ジェラシック・パーク」 のライド系に乗り、
「バックドラフト」「4-Dセサミストリート」を観ることができました。

「ジョーズ」は休館中だったので、
e0170332_13373845.jpg
捕獲されたジョーズの下で、撮影だけしてきました。
9年前に来た時、ジョーズ・ザ・ライドに乗って、ryoが大泣きしたので、
今回はどんなもんだろう・・・と反応を見たかったのに(笑)、残念。

あ、ryoは今回、スパイダーマン・ザ・ライドで泣いてはりました(爆)お化けとか暗いのが苦手なのだ^^;

そうそう!
お誕生月の人は、このワッペンを貼ってると~
e0170332_2331686.jpg
いろんなスタッフの方々から、
「HAPPY BIRTHDAY!」と声をかけてもらったり、shopでスティッカーをいただいたりできるのですよ~^^
それだけ・・・なんですが(笑)、とっても嬉しい気分になれるので~す♪ 
これぞ! テーマパーク・マジ~ック!!

買い食いしたスヌーピーのカスタード饅は、
e0170332_13391888.jpg
おいしかった。

e0170332_23451010.jpg
なつかしのサ~ンフラ~ンシスコ~。

ジェラシック・パーク内の恐竜の足跡の上で。
e0170332_23454788.jpg
絶対、この感じで撮りたかったのだ。
だって、我が家には9年前から ↓この写真↓ がリビングに飾ってあるから。。。
e0170332_23464849.jpg
小さいryoと若い私(笑)
このときのryoは1歳半。そりゃ、USJのアトラクションは、さぞかし怖かったことでしょう。
しっかし大きくなったよなぁ、ryoちゃん。私も成長?するわけだわ(笑)。

e0170332_23551158.jpg

梅雨入りした関西ですが、この日は晴れてよかったです^^♪
luckちゃんは、残念ながらばぁばと一緒にお留守番でした。
有料でわんちゃんを預かってくれるサービスはあります。
e0170332_075011.jpg
ごめんね、luckぅ。次はluckも一緒に行けるとこにしようね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへクリックで応援お願いします^^いつもありがとう。励みになってます!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-06-15 23:59 | family