++Bonne chance++

lucklulu.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:family( 76 )


2009年 10月 06日

■運動会

10月4日日曜日、運動会でした。
e0170332_8411224.jpg

皆さんが「晴れパワー」を送ってくださったのにも係らず、
3日は開催が延期になり(涙)、
しかし!!おかげさまで、4日はすっごいお天気になりましたよぉぉ^^
雲ひとつ無い、澄み切った秋空!暑くて日焼けしちゃいました^^
晴れパワーがね、ゆっくり届いたようです。皆さん、ありがとう^^♪

小学4年のryoの演目はぁ~
「借り人競争」「綱引き」「南中ソーラン」でした。
e0170332_8443749.jpg

e0170332_844524.jpg

e0170332_845781.jpg
南中ソーランでは、
皆が手作りの法被を着て、アップテンポな曲に合わせて激しく踊ります。
めちゃ感動。。。

5~6年生の組み立て体操も感動ものでした!
e0170332_8535867.jpg

来年はryoもこの中で頑張るんだなぁ~。

今年は黄組が優勝。ryoは今年黄組。やった!
1年から3年までずぅっとryoは青組で、ずぅ~っと3位。
今年も青組3位。
ryoの入学する前から続いてる「青組3位」の言い伝えが!!何だか不思議。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←優勝のお祝いポチッをお願いいたします^^♪

by lulu***

運動会の振替えで、月曜火曜と2連休のryo。
皆さんのブログへの訪問、コメントへのお返事が遅れております。
ごめんなさい。。。
ゆっくりゆっくりですが、遊びに行かせていただきます。
[PR]

by lulu_luck | 2009-10-06 09:10 | family
2009年 09月 23日

■四国金比羅山へ~こんぴら狗に讃岐うどんに・・・


の続きです。)


実は、この金比羅山には・・・
こ~んな言い伝えがあるのですよ~。

江戸時代、一生に一度はお参りを熱望したという金比羅参り。
諸事情により、お参りが叶わない時は、
その願いを飼い犬に託したそうです。
飼い主の住所・氏名、初穂料、えさ代が入った「こんぴら参り」と書かれた袋を首に下げ、
長い長い道のりを、心優しい多くの人々の手助けを受けながら、
立派に「代参」の勤めを果たした犬たちは、
いつしか、「こんぴら狗(いぬ)」と呼ばれて親しまれたそうです。


参道には、
e0170332_052298.jpg
銅像。
e0170332_055330.jpg
狗みくじとか
e0170332_07361.jpg
かわいいお守りとかもあります。
e0170332_01062.jpg
もちろん、いただいてきました^^♪
江戸時代イメージ(笑)
e0170332_036489.jpg



e0170332_0115572.jpg
お昼はこちらで
e0170332_012196.jpg

e0170332_012343.jpg
讃岐うどんをいただき、
e0170332_013116.jpg
食後には、和三盆のソフトクリーム、トッピング付き♪
おいしかったぁ~!!

パパに買ってもらったべっこうあめ。
e0170332_0145875.jpg

私ね、30年ほど前、金比羅山に家族と行った時、
どうしても、べっこう飴が欲しかったのだけど、何故か買ってもらえなくて。
そんな悲しかった思い出を、パパに話したら、
私の知らない間に、買ってくれてたの^^♪

今日はバタバタのあっという間の1日だったけどぉ、
とぉっても楽しかったです^^♪
こんな「急遽プチ旅行」も楽しいね♪

パパちゃんありがとね~^^渋滞の中、運転お疲れ様です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします♪

by lulu***

本日はちょこっと疲れたので、
お返事&みなさんのブログ訪問、明日にさせてください。ごめんなさい。。。
もう寝ちゃいます。。。
[PR]

by lulu_luck | 2009-09-23 00:26 | family
2009年 09月 22日

■四国金比羅山へ

昨晩、急に思い立って・・・
朝6時前、自宅(奈良)出発。
e0170332_2314681.jpg

e0170332_22565787.jpg
明石海峡大橋を超え
e0170332_22584792.jpg
目的地、香川県の金比羅山へ。

御本宮までの石段は全785段、一生懸命登りました。
(登り降りで、合計3時間くらいかかったかなぁ~)
e0170332_23332151.jpg
マナーベルトが重宝しましたよ~。
e0170332_23342538.jpg

e0170332_2339460.jpg

最も、てっぺん!ばんざ~い。
e0170332_23374366.jpg

e0170332_23442199.jpg
今まで苦手だった降りる階段も~
e0170332_23445968.jpg
もう、へっちゃら^^♪ ひょいひょい~っと!
e0170332_23454650.jpg

何匹か、わんちゃんにも出会いましたよぅ。
シュナちゃんにも!
なぜ、ワンコがOKなのかと言うと~・・・
続く→

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-09-22 23:53 | family
2009年 09月 14日

■ryo、half成人式

9月12日はryoの10歳のお誕生日でした。
20歳で成人式。
だから、10歳はhalf成人式って言うんだって。

e0170332_171872.jpg
2年ぶりに、パータデコールのケーキを焼きました。
イラストは、ポケモンの「アルセウス」
このポケモンは色が白メインだから、頑張ったわりにパッとしないなぁ(涙)
中途半端なナッペもぼろぼろだし(涙・涙)

e0170332_172564.jpg
ryoの大好きなチーズフォンデュ。
5年ほど前から、毎年ryoの誕生日にはチーズフォンデュと決まっております。
e0170332_1741447.jpg
♪♪♪Happy Birthday ryoちゃ~ん~♪♪♪
e0170332_1752586.jpg
この1年も、ryoにとって、
素晴らしいことがた~くさんの年でありますように。。。☆"

7歳(小学1年生)の時のバースデイの写真。
e0170332_1792878.jpg
大きくなったねぇ~。。。
この時も、パータデコールでポケモンのケーキを作りました。
そして、やっぱりチーズフォンデュ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←おめでと~のポチッと^^
いつも応援ありがとうございます♪はげみになってます^^

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-09-14 17:16 | family
2009年 08月 31日

■和歌山マリーナシティ

この土曜に、
和歌山マリーナシティポルトヨーロッパに遊びに行ってきました。
ここなペットが入園可能な遊園地なのですが~、
今回、luckはお留守番です。

e0170332_17392751.jpg
ポルトヨーロッパなだけに、町並みはヨーロッパチック。
e0170332_17394581.jpg
ジェットコースターとか、色んなアトラクションで遊びましたよ。
e0170332_17404030.jpg
ツインドラゴンでは
e0170332_1741067.jpg
ryoはこのまま固まってました。
私はこの2つのアトラクションはパスです!恐すぎだから!

宝石さがし(砂利の中からパワーストーンを探してるところ。)
e0170332_17412564.jpg
収穫した宝石は持って帰れます。ryoは宝石好き♪
e0170332_17492283.jpg
観覧車。
e0170332_17421669.jpg
綺麗な景色に笑顔のryoと
e0170332_17415195.jpg

e0170332_1753938.jpg
びびって、椅子にさえ座ってられない、私(涙)
ちなみに観覧車、1基(のみらしい)ですが、ワンコと一緒に乗れますよぅ^^
他のアトラクションは無理ですが・・・。
e0170332_17423131.jpg
ドッグラン(アジリティー付き)もありました。
ワンコはリード着けてたら、園内は自由に散歩できるのだけど、
当日はとっても暑くって、ワンコの姿はほとんど見かけませんでした~(4~5匹くらいかな)
アスファルトもあちちだったものね~。
luck、お留守番で正解でした。

luckにお土産(私用?)
e0170332_17575576.jpg
シュナのぬいぐるみ♪
ミニluckです。かわいいっ!
今度は涼しいころに、luckと一緒に行ってみたいなぁ~。

夏休みも本日で終了!!明日から2学期で~す!
ryoにぃ、頑張れよぉぉ!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←夏休みの終わりに、ポチッと♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-08-31 17:50 | family
2009年 08月 26日

■日ハムの選手、いっぱい見れたよ。

25日、18時開始の日ハム対オリックスの試合。
今回は早く行こうって、4時過ぎに京セラドーム大阪に到着したよ!
e0170332_23311232.jpg

座席に着くと、日ハムがもう練習してました!
遠くに発見!
e0170332_2337338.jpg
まさかの・・・
e0170332_23521077.jpg
生ダル!
e0170332_23524550.jpg
ベンチ入りの時、声掛ける勇気がありませんでしたぁ^^;

でも、勇気出して・・・
「稲葉さ~ん」・・・って大きな声で言ったら、にこって笑ってうなづいてくれたよ。
e0170332_23564178.jpg
なのに、ママったら!目線合わせた写真撮りそこなってるし!ぷんぷん!!

e0170332_2358470.jpg
試合の始まる直前。
e0170332_23581850.jpg
点入れたとき。
e0170332_23583818.jpg
すっごい怒ってたよ。「カクニンしろよ」って。
e0170332_2359078.jpg
何書いてるのかな?
e0170332_23591892.jpg
あと少しで見えるのにぃ。

ぼくは、ファールボールとか、選手が投げてくれるボールが欲しかったんだけど、
とれなくて残念だった。
ママは・・・逆転、同点の繰り返しに大興奮して、メガホンを壊したの。

e0170332_013464.jpg

延長戦になったけど、結局、日ハム負けちゃった。
でも、沢山の選手が見れてうれしかったです!
すっごいどきどきした試合だったよ。勝つと思ったのにな~。

大阪のじぃじにTV中継見てもらってたけど、
ボクたちのこと、わからなかったんだって。残念ー!!
お家に帰ったら12時過ぎてました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←今日はラジオ体操に起きるのがしんどかったけど、ちゃんと行ったよ。

by ryo
[PR]

by lulu_luck | 2009-08-26 23:59 | family
2009年 08月 24日

■シャボン玉に花火に。。。

昨日、実家から帰ってきました~。
ryoも私もluckも、とぉっても楽しい帰省でしたぁ^^♪

ブログですがぁ~、
父のお部屋にパソコンがあるので、なかなか更新もお返事もできず、
またまた、皆さんのところにお邪魔することもできず・・・。
だって、父ったら、9時過ぎには寝ちゃうんですものぉぉ!
後から、ゆぅっくり遊びに行きますねぇ^^♪

同時に帰省し、山田池公園に一緒に行ったお友達(Rちゃん)親子と近所の公園で遊びました。
e0170332_1040535.jpg
Rちゃんの子供のFちゃん、Tくんと、そのいとこのSくんとMちゃんも。
シャイなMちゃんは、一緒に写真が撮れなかったけど(涙)
みんなでワンコ用シャボン玉して遊んだよぉぉ!
食べれるシャボン玉・・・ってことで
e0170332_10444433.jpg
子供たち食べる食べる!
お~い!遊び方がまちがってますよぅ(笑)
でも本当に甘くておいしいのですよぅ(私も食べたけど^^;)
e0170332_10432780.jpg
散歩で通りかかった、ムックくん5歳ともお友達になれ、
一緒にシャボン玉の試食会(笑)

その夜は、花火を誘っていただきましたぁ。
e0170332_1050351.jpg
luckも(写真はないけど)もちろん参加です。

私の幼馴染のRちゃんは、結婚してからもお互いの家に遊びに行ったり来たりで
子供たち同士も仲良しなの。
何とぉ!35年来のお友達です!すごっ!!
Fちゃん、Tくん!!いつも仲良くしてくれてありがとうねぇ♪また遊んでねぇ♪♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←楽しかった帰省にポチッとお願いします。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-08-24 11:11 | family
2009年 08月 18日

■涼しい風船

e0170332_1053247.jpg
ryoが駄菓子屋で買ってきた水風船・・・。
ああぁ、見ているだけで涼しげだねぇ~。
e0170332_1118562.jpg

しかし、もっと涼しく遊びましょう!

e0170332_1055153.jpg
それ~!
e0170332_1056155.jpg

e0170332_10563344.jpg

e0170332_10565797.jpg
パシャ~ン!!破裂!
上手くキャッチできても、割れちゃうこともあり、
違う意味でも涼しい感じぃ・・・!
次は捕ってよぉ!
e0170332_10575241.jpg

e0170332_10583283.jpg
luckもやりたい?
e0170332_1059154.jpg

e0170332_10594638.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←クリックすると、風船が割れます。涼しくなるよ^^

by lulu***

ブログを書いてるときに、宅配便が!!
素敵なプレゼントが届きましたよぉぉ!次回ご紹介させていただきますねぇ^^♪

[PR]

by lulu_luck | 2009-08-18 11:24 | family
2009年 08月 17日

■お盆終了~♪

長かったお盆休みも終了!
12日からお休みだったパパも、本日から出勤です。

10日早朝お墓参りから始まり・・・
13日は近くの川へお線香を持って、ご先祖様をお迎えに。
14日はお寺のお坊さんがお念仏を唱えに来られます。
13日~15日の間は
仏様に3度のご飯とおやつのお供えをし、夕方には御詠歌をあげます。
そして
15日夕方に、お線香を持って、川へお見送り。
これがこの辺りでのお盆の過ごし方です。
e0170332_1019081.jpg
御詠歌をあげる、義母、パパ、ryoとluck。
みなさんの所では、どんな風にご先祖様をお迎えするのでしょうかぁ?

e0170332_10212291.jpg


お盆中ず~っと、ryoは、義父母の家にお泊り^^
こんな長い期間、ryo独りでお泊りしたのは初めてのこと!!
たくましくなったryoにぃです!

昨晩久しぶりにお家で寝んね。luckも嬉しいね^^
e0170332_10272127.jpg
開けっぴろげすぎなryo
e0170332_1029171.jpg
苦しそうなluck、でもryoにぃが一緒で嬉しいんだよねぇ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←久々の添い寝が嬉しいluckにポチッと!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-08-17 10:30 | family
2009年 08月 11日

■ペルセウス座流星群

今年も、
8月12日の夜から13日未明にかけて、
た~くさんの流れ星が見えますよぉぉ!!
ペルセウス座流星群です!詳しくはこちら→

2年前のこの日、
寝苦しくって目が覚めて、以降、何故か寝付けず・・・。
寝ぼけたryoと一緒に見てた夜空に、流れ星!?え?今流れた?また流れた?
気のせい?と思ったら、気のせいじゃなかったみたい。
それを知ったのは数日後・・・(笑)
そ~んな思い出があります。

今年も一緒に見よう。
今年はluckとも一緒に見よう!また夏の思い出が増えるね^^♪
e0170332_21543695.jpg
「luckぅぅ~!ほら、流れ星!!」・・・きっと、こんな感じなのかな?
(写真は、一緒にシャボン玉を楽しんだ日のものです)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←みんな見てね!約束のポチっと^^♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-08-11 22:03 | family