カテゴリ:family( 76 )


2009年 04月 11日

■本日、10周年の結婚記念日でした。

今日4月11日は10回目の結婚記念日。

パパの提案で、
10年前に結婚式を挙げたホテルで、
パパのご両親と私の両親を招待して、記念のお食事会をしました。
e0170332_2332740.jpg
大阪城公園付近にあります。

乾杯~♪の後、
ホテルの方の計らいで、
私に花束と、桃饅頭のサプライズプレゼントがありました。
e0170332_23323114.jpg
中央の花かごに桃饅頭が入ってます。

こうして集合するのは、義父の還暦パーティ以来だから5年ぶり!
食べて飲んで喋って笑って。。。楽しかったです。

10年、私たちがこうしてやってこれたのも、
パパのご両親、私の両親の助けがあってこそ。
感謝です。。。

e0170332_23325053.jpg

お食事会の後は、水上バス「アクアライナー」に乗って1時間の遊覧。
みんな初乗船。
水上バスの存在は知ってるけど、なかなか乗る機会って無いしね~。
桜が満開で、お花見、観光の方々がたくさん。
みんな手を振ってくれます(笑)

e0170332_2333797.jpg
綺麗なお花。

luckちゃんは残念ながらお留守番でした。
e0170332_025788.jpg
ごめんね~。
今度は一緒に行けるところ、見つけるからね^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。幸せです。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-04-11 23:57 | family
2009年 04月 07日

■結婚10周年に。


またまた私ネタですみません~。

先日のdiaryでお話させていただきましたが、
今年の4月11日で、結婚10周年
カメラ買ってもらってうきうきの私でしたが、

パパから、別のサプライズがあったのです~!!(カメラのdiary更新した後にいただきました)

e0170332_862087.jpg
お高いチョコですか??・・・と思ったけど、

e0170332_87464.jpg
ダイアモンドのネックレスでした。。。ひょ~、びっくりやしーっ!!

婚約指輪を買ったお店で買ってくれたんだって。
思ってもいないプレゼントに、かなりかな~りびっくりです。
去年の結婚記念日にも突然花キューピットが届いてびっくりしました。
そんなパパとは反対に・・・
私はパパのお誕生日も忘れ、自己申告されてやっと気付いたような人間で~す^^;
そんな私ですから、この度の記念日に、パパのプレゼント用意してないし~っ!!やばっ。

それから、パパとryoからお歌のプレゼントもありましたよ。
二人で、GReeeeNの「奇跡」を歌ってくれました。感動しました。
恥ずかしいからさらっと書くけど、私、泣いてしまったし。。。

あ~、幸せ。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←感動の私に涙のクリックを(笑)
いつも応援ありがとうございます、とっても励みになってます♪

コメント、closeにしておきます^^

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-04-07 08:38 | family
2009年 04月 05日

■新しいカメラ!!

今日買ってもらった、デジカメ。
もうすぐ10年目の結婚記念日だから、買ってもらっちゃった^^
私(for blog)とryoのお高いおもちゃやな~って(笑)
ありがとう~、パパちゃ~ん♪

e0170332_17284919.jpg
CASIO EXILIM EX-FC100
デジイチ欲しいけど、まずはコンパクトデジカメね(それすら持ってなかったし)!
数種で悩んだけど、
luckのようなクイックで予測不可能に動く被写体(ryoも負けず劣らずクイックで予測不可能!)でもぶれずに撮れるらしい・・・
「1秒間に30枚の超高速連写」・・・って機能に惚れて、これに決めました。

初めて撮った記念すべき一枚(これは静止画ですが^^;)
e0170332_18221583.jpg
帰りに寄ったマックにて~(笑)
これからどんな写真が撮れるのか楽しみ^^


e0170332_1827474.jpg
こんな写真や、
e0170332_18275318.jpg
こんな写真とも・・・
「今日でおさらばさーっ!!」
・・・だといいんだけど~!!ぷぷっ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←やさしいパパちゃんに、是非是非クリックお願いしま~す♪パパの励みになります(笑)
いつも応援ありがとうございます!家族の励みになってます。。。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-04-05 18:40 | family
2009年 04月 01日

■かわいいお客様


今日は大阪からお友達が来てくれましたよ。
私の中学のころからの同級生ももっちと、その娘ちゃんのあやっちです。
あやっちはryoと同級生です。
1月に一緒に家族でスキー旅行に行って、wiiのどう森の通信でもよく遊んでます。

あやっちはワンコがちょっと恐いんだけど、
「luckに会いたい~」って前から言ってくれてて、今日初対面~!!
e0170332_21154369.jpg
あやっちとluck、微妙な距離がありますね(笑)
抱っこはできなかったんだけど、なでなでできたし・・・、少しはワンコ恐いの克服できたかな?

今日はお昼ご飯、お外lunchでした(作れよ~^^;)。
イタリアン(っぽい)お店で、フリードリンクだったのですが、
ryoセレクトのジュース。
e0170332_21283293.jpg
レインボードリンク。まっ茶?青汁?って色合い(笑)
じつは・・・
7種類のドリンクを全部混ぜたものをこさえてきたんです~。
ryo曰く「くせになる味~。」らしい。
私も少し飲んでみた(すごい冒険!)。う~ん・・・どこかでこの味知ってるぞ。。。
えっと、えっと。。。
お医者さんでもらう子供用の水薬だ!!

ももっち、あやっち、また遊びに来てね~。
でから、また遊びに行かせてね^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←レインボードリンク、飲んでみたい方はクリックを。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←ちょっと嫌かも・・・って方はこちらをクリック(笑)
いつも応援ありがとうございます^^励みになります♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-04-01 21:50 | family
2009年 03月 28日

■ファミリースケート


お友達ファミリーとスケートに行ってきました。
ryoは初めて。
パパは30年前に1度。
私は20年前と10年前に1度ずつ。

ryoは恐さ知らず、こけても平気!!すぐに上達しましたよ。若いってすごいっ。
e0170332_14525295.jpg
でも、スイ~スイ~じゃなく、シュッシュッと駆け足してるかのようでした。スピード系??
e0170332_14534063.jpg
男性はやはりすごいですね。
パパは要領を掴むのが早くって、すぐにスイ~スイ~と優雅やし。
スキーで平地をこぐのと同じ感じ~と言って、気持ちよさ気に滑ってはりましたわ。
私は・・・いつまでたってもへっぴり腰で、何度もこけておりました^^;
e0170332_1454942.jpg
自分の記憶では上手だったんだけど^^;
記憶違い?はたまた歳のせい???涙。。。

毎年家族でスキーは行くのだけど、スケートは初めて!
「次いつ行くの?明日は???」とryo。
だいぶ、はまったみたいです。

このスケートリンク・・・
2008年10月、浅田 舞選手が本田コーチと毎朝練習していたんだって^^
サインとお写真が飾ってありました。
今日は世界フィギュアスケートの女子フリーですね♪
真央ちゃん、がんばれ~!!日本がんばれ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←がんばれにっぽん♪♪♪
いつも応援ありがとうございます!はげみになっています。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-03-28 23:00 | family
2009年 03月 21日

■信楽で陶芸体験


信楽焼きで有名な、滋賀県の信楽町に行ってきました。車で1時間半くらいかな?

たくさんのタヌキさんたちに
e0170332_22214961.jpg
大きなタヌキさん。(パパがryoを殴ってるわけではありません^^;)
e0170332_22214316.jpg

今日はこちらで陶芸体験
e0170332_22192151.jpg


私たちがつくったものはこちら・・・
e0170332_2221163.jpg
右からパパ、ryo、私。
乾燥させて焼き上げ後、宅配便で送ってくださいます。
1ヶ月~1ヵ月半くらいかかるみたい。。。待ち遠しいな。

小さな花皿とお箸置きを買いました。
e0170332_22232618.jpg e0170332_22241066.jpg













luckはパパの実家(我が家の近所)でお留守番。
今日はluckちゃんにお土産はないけど、
今日作った私の作品をプレゼントするから楽しみにしていてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←お留守番luckにクリックお願いします。
いるも応援してくださってありがとうございます^^


by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-03-21 22:35 | family