++Bonne chance++

lucklulu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 02月 28日

*いい湯加減でした~。。。


本日は、luckのお風呂。
まずは・・・
luckをお風呂から取り上げ、タオルドライ。
びしゃしゃのluck
e0170332_21411263.jpg
我が家のトリミング台(ダイニングの椅子^^;)に、乗っております。
さ~て、ドライヤーをかけている最中、次は・・・・・・!?

e0170332_21432938.jpg
びしゃしゃのryo兄があがってきました!

ryo兄をタオルドライ(?)し、その合間をぬって、luckのドライヤーの続きです。
同時進行で、ryo兄の髪の毛もドライヤーかけます~~!!

「ryoちゃん、早くパンツはきなさーい!」と声を掛けつつ、luckの仕上げのドライヤー&ブラシ。。。
さぁ、luckさん!!完成のポーズーーー!!!
e0170332_2157666.jpg
ふわふわになりました^^
うん、かっこいいよ~ん、luckちゃん!!
本日は、我が家の慌しいお風呂あがりの実況中継もどきでした・・・。

ここんとこ、お髭が茶色くなるのが気になるな。
お食事後は、ウェットティッシュで拭き、お散歩後はお湯で洗って拭いてますが
茶色の変色は続き、また白くもなりません(涙)
いい方法ないんかなぁ。。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←ryo兄とluckのヌードに応援のクリックお願いします^^

発熱&嘔吐で苦しんでいたryoですが、今日はとてもよくなりました^^
今日は1日お熱もなかったので、お風呂も入れましたし、食欲も戻ってきました
お見舞いのお言葉・・・本当にありがとうございます♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-02-28 22:30 | luck
2009年 02月 27日

*発熱&献身的な看病・・・?


昨日元気に学校から帰ってきたryo兄。
夕方から急変し、7時ごろ発熱&嘔吐。。。。
あまりにも汚れたので、すぐさまお風呂で流し、その後ぐったりと寝たままでした。

e0170332_13311459.jpg
私:「ryo兄、お熱でしんどいから、いたずらしたらあかんよ~。」

e0170332_13323927.jpg

e0170332_13331233.jpg
私:「そうそうluck、そっとしててあげてね。」

ずっとryo兄の枕元から離れないluck。。。
心配そうにryo兄の顔を覗き込んだりしてます。

「luckわかってるんやな~、ryo兄がしんどいの。心配してるんかな~。」
なんて、微笑ましいの!!本当の兄弟みたい~~!!
なんてにっこりしていたのですが・・・・・・・

e0170332_13554716.jpg
ホントはluckさん・・・自分のマシュマロクッションで寝たかっただけなのねー^^;
「だいじょうぶでつか?」・・・ではなくて
「ちょっと、どいてくれへん?」って言ってたんやーっ。


今日は学校休んで病院へ。。。
胃腸炎でした。脱水がひどいので、点滴しました。
頭痛・腹痛がひどいようですが、今はぐっすり眠ってます。。。
e0170332_13335566.jpg
やっぱり傍から離れません~。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←クリックで応援お願いいたしま~す

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-02-27 14:12
2009年 02月 26日

*欲しい度ナンバーワンのおやつ


「luckおやつ食べる?」と聞くと、
おやつBOXの方向に、ぴゅ~っっっと走っていきます。

今日のおやつは・・・・・・
e0170332_194884.jpg
めちゃガン見!!
今、お気に入り度ナンバーワンです。
このときばかりは、
お座りしてても、すぐジャンプして食べようとしてくるし。待てのコマンドもあまり聞いてくれない。
いや、聞こえてないくらい、視覚と嗅覚を集中させてるのか??

e0170332_1961725.jpg
それは・・・「サメなんこつ」
見た目すっごく不気味で、初め見たときはぞぞっっと寒気がしたよ。
触るのも勇気いったし(笑)
ばりっ、ばりっ・・・と勢いよく食べてしまいます~。かすかにスルメの香りが。。。
気仙沼のヨシキリザメの軟骨を乾燥させたもので、
コンドロイチン、コラーゲン、カルシウムが豊富だそうです~。

♪ひざこし楽チン、コンドロ~イチン♪・・・って言うCM(人間用だけど)があったよな。。。
関節にいいんですね^^


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←応援お願いしま~す♪


shopの画像見てもやっぱ不気味やわ。


by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-02-26 19:26
2009年 02月 25日

*お散歩


今日のお散歩は、ryoがパパラッチになってます。
いつも夕方の散歩はryo兄が一緒に行ってくれます。

e0170332_20234229.jpg
さっそくうんP。。。

e0170332_20241464.jpg


e0170332_202438100.jpg


e0170332_2025377.jpg
いつもすりすりする場所。お洋服がぼろぼろになります(涙)

e0170332_20253360.jpg
この草の上を歩くのが好きです。

e0170332_20254926.jpg


e0170332_20261324.jpg
すき、あらばお水を舐めるので要注意!

e0170332_20263254.jpg


e0170332_20264574.jpg
梅の花が満開~。

e0170332_20272218.jpg
おうち到着!
お散歩の後は、洗面台の上で足を洗う・・・とそのシーンも撮りたかったようですが
ryo兄、そろばんのお稽古に行く時間になりました。。。残念。


先日のdiaryでは、ご飯情報ありがとうございました。
昨日から、EVOを少しずつ混ぜてます。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←今日も応援のクリックお願いしま~す


by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-02-25 21:17 | luck
2009年 02月 22日

*ドッグフードって選ぶの難しい。


毎日2回のごはん。。。
「さ~、luckぅぅ~。ご飯にしよっか~」

e0170332_2201457.jpg



「待てだよ~~、待て~。。。。。。。。。。よしっ!!」

そして、まるで掃除機のように(笑)、すぽぽぽぽっっ!!!と一気食べ!
お家に来たときから、luckのご飯については困ったことはありません。
よく、「うちの子は好き嫌いが激しくて」「食が細くて」って耳にするのだけど、
luckは好き嫌いなく、食欲旺盛なので助かってます。

でも、やっぱり。。。
フードの安全性とかって気になってて、色々検索中です。

我が家に来た当初~4ヶ月まで:ロイヤルカナン・ベッツプラン(パピー)←ショップのお勧めで購入
4ヶ月~6ヶ月:ロイヤルカナン:ジュニア
7ヶ月~8ヶ月:サイエンスダイエット・パピー
8ヶ月~現在:AZ・パピー

今までこういった食生活です。。。。。

サイエンスの時、うんP多量&ゆるゆるだったんです。
そして、身体をかゆがって、よく掻いてました。
お試し商品でAZのドライフードをあげてから、落ち着きました。
穀物が多いから&α・・・と思い、
穀物不使用のINNOVA EVOはどうかしら・・・、これからローテであげてみようかな~~と思い、
その後購入だけしてます。(まだあげてません)。
今のところ、AZのみを与えていて、うんPの固さは問題ないです(AZも穀物量が主なようですね?)。

現在の悩みは、
ちょっとだけ、目やにが多いこと。ふけが気になること。。。それくらいかな。。。

今、気になるのは「アズミラ」(お試しであげたのですが、効果までは不明。食欲旺盛なので、何でもよく食べちゃいます^^)
もうすぐAZがなくなるので、徐々に「EVO」の様子をみつつ切り替えるつもりです。
で、「アズミラ」とのローテであげてみたいかな・・・と思索中です。


みなさんは、パートナーちゃんに、どんなお食事をあげていらっしゃるのかしら?
手作りのお食事もやってみたいのですが(講座でも今後手作り食の勉強があるそうです)。
まずは、今あげているドライフードのことで、お話を聞けたらな・・・と思ってます。

皆さんの体験談、どんなことでも教えてくださ~い!




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←応援のクリックお願いします♪





by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-02-22 21:58
2009年 02月 21日

*カニ旅行へ。。。


カニを食べに、山陰の夕日ヶ浦温泉に行ってきました。
義父、義母、義弟、パパ、ryoと行きました。luckも一緒。

e0170332_032630.jpg

ひたすら、手を動かす家族。。。




e0170332_034194.jpg

初めに写真を撮るのを
すっかり忘れておりました~^^;
もう、結構食べてしまってるし~。
舟盛り、カニ刺身、焼きカニ、カニしゃぶ、ボイルカニ、カニ味噌などなど。
う~ん、大満足。





e0170332_0354579.jpg

すぐそばの海岸。
波が高い~!!
luckが砂浜を
さっくさくと嬉しそうです。
ryo兄は、この時、高波にさらわれ(?)、
靴もジーンズも
びしょびしょになってしまったのでした(涙)





e0170332_0392244.jpg
e0170332_0393680.jpg

途中の西紀サービスエリアには、ドッグランがありました。
水飲み場、シャワー、ワンコ専用ゴミ箱も完備されてましたよ~。
ryo兄は、luckとパパと雪合戦です。
luckは雪玉を作れないので、投げられた雪玉を食べる専門^^;


片道4時間のドライブでしたが、luckもおりこうさんでした。
初めて旅行に連れて行ったんだけど、やっぱり一緒に行けると安心だよね~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-02-21 00:00
2009年 02月 20日

*ペット看護士&セラピスト


新年に、ひそかに立てた今年の目標・・・。
それは~~。。。

e0170332_15324742.jpg


資格取得!!それは・・・
かわいいluckちゃんのため、自分磨き!
素晴らしきオーナーになるんだ~~っっ!!キラーン☆
意気込みだけで終わってしまわないように、頑張る。
頑張れ、私!!

e0170332_15463194.jpg


luckちゃんも応援してね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←クリックして応援お願いします~




by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-02-20 15:50
2009年 02月 19日

*毎日15時の大興奮


毎日、15時近くになると。。。
外で少しの物音を聞きつけると、
玄関の見える窓を覗き、そわそわ~、うろうろ~。

e0170332_847474.jpg
「はっ!!」


















e0170332_8483465.jpg
「うきゃ~~っ、うお~~っっ!!」
興奮は最高潮に達し・・・

















e0170332_8503876.jpg
「にぃにぃ、おかえり、おかえり、おかえりぃぃぃ。あいたかったよぉ。」

















ryo兄が学校から帰ってくるとき、一番興奮してるかも。。。

さてさて私、今日は学校で打ち合わせがあります。
luckが傍にいないと生きれない身体になってしまった私。
7時間のお留守番。
luckちゃん、おりこうに待っててね~、くすん。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-02-19 09:02 | luck
2009年 02月 18日

*カットしてきました


2ヶ月ぶりのトリミングに行ってきました。


e0170332_10141249.jpg
すっきり~。


e0170332_10144432.jpg
まつ毛伸ばし中。


e0170332_10155870.jpg
おしっぽ、まん丸企画中。



今回のluckちゃんですが、わきの下に大きな毛玉。手足にも毛玉が少し。。。
理由は・・・・
お洋服を着るようになったからってのもあるんだけど、
一番の原因は、明らかなブラッシング不足でしょう・・・ごめんなさい。

トリミングのお姉さんに
「ちょっとと料金が高くなるかもしれません」・・・と言われ、
どきどきしてお迎えに行ったのですが
「小さい毛玉だったので追加料金はけっこうですよ^^」とのことでした。ありがとう!
前夜、頑張って毛玉をほぐしておいたのもよかったのかな。

これからはブラッシング、毎日します!約束します!!
だから~
luckも協力してくださいねっ。

この冬はエアコンフル回転しているせいか、luckの毛質がぱさぱさしてるような。
早速これ(↓)買いました。(毛玉防止&毛玉取りにもいいみたいだし)






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村



by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-02-18 10:30 | luck
2009年 02月 18日

*ワンコのお洋服


e0170332_8225618.jpg


luckを飼いはじめた当初は、真夏~ってのもあって、
「ワンコにお洋服は着せないゾ!」
・・・・なんて、家族みんなで思ってました。。。

11月ごろから寒くなりだし、
luckがひどい下痢をしたので(寒いからかどうかの関係は微妙だけど)
12月ころからお洋服デビュー。

以来、そのかわいさに
「寒い日にはお洋服って必要だよね。お腹冷えたらぴーぴーになるし。」
・・・・と、ショップやネットで探しまくる日々。

初めは着慣れないお洋服に固まってたり、袖口や襟首をカミカミしていたのですが、
今は全然OKなご様子のluck^^

「ワンコ服、手作りしてみたいな~」、なんて思い買ってみた本

  


「かわいい~!!これ作りたいし~~。。。」
夢や希望は膨らんでいきます。

だがしかし、
「毛糸のセーターなんか、今から編んだら春になってるし。」←編み物苦手
「ニット地なんかミシンするん苦手やし。。。」←すでにあきらめモード
「ミシンしてる間、luckをサークルに閉じ込めておくのはかわいそうやし。」←言い訳モード

両方の本にシュナちゃんが登場しているのがかわいくって、かわいくって
もはや写真集化しております。

いつか手作りワンコ服作ってあげたいな~。


e0170332_23585646.jpg



ワンコ服じゃないけど、プチ節分コスプレ
かわいい鬼さんだこと、ぷぷっ。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 





by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-02-18 08:28