<   2009年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2009年 03月 31日

■セレブ立ち&シャンプーについて

いつも、両手をそろえた感じで立ちますね^^
私、セレブ立ちとひそかに言ってます。
e0170332_21535510.jpg

獣医さんから、「ティッシュボックスを縦にした体型でbox系」・・・、と以前説明されました。
なるほど~。
横から見るより、上から見るほうが細い!
独身のころ飼ってた柴ちゃん、こんな風に両手をそろえて立つことなかったし。
シュナの立ち姿は、両手両足の間が狭い~。


今日は1週間に1度のシャンプー日です。
いつも
私たちがお風呂に入る時に一緒に入れます。
今使ってるシャンプー&コンディショナーは

調子いい。
先日、チワワンオーナーのお友達が、試しにくれたこれ!
コンディショナーいらずでこれもよかった。

みなさんは、どんなシャンプー&コンディショナーを使ってますか~?
どれくらいの頻度でシャンプーしてますか~???

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←応援のクリック、いつもありがとうございます♪


by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-03-31 22:17 | luck
2009年 03月 30日

■luckが理解すること

お外から家に上がるときは、玄関から中に入ったらだめよ~。。。
。。。を 、言うまでも無く、
ここ玄関でお待ち状態です。
e0170332_2125781.jpg
たまに勢いあまってあがっちゃうこともありますよ^^;
でも、お散歩やお庭で遊んだ後、玄関から上がらずここで待ちます。

あとね、
私が夕飯の支度の時、いつも私の足元をうろうろするのですが、
揚げ物やお魚を焼くとき(オープンキッチンなので、入り放題)、は危ないので
「luck、アチチよ、アチチ」・・・と言うと、
ぴゅ~っ!!
・・・とリビングの方に走っていき、クッションの上でお座りして待っています。

シュナウザーって、人間5歳児の能力を持ってる・・・とか言われてますが、
本当そのとおりだと思います。

「食べた後のゴミは、ちゃんとゴミ箱にすてなさ~い!!!」・・・とか、
「おトイレの後はちゃんとふた閉めなさい~~!!」とか色々さ、毎日ryoに激飛ばしてます。
ryo9歳。。。
luckの方がおりこうだよ~!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←ryo、しっかりしろよ~、と激励のクリックお願いします。
いつも応援ありがとうございます。励みになってます♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-03-30 21:33 | luck
2009年 03月 28日

■ファミリースケート


お友達ファミリーとスケートに行ってきました。
ryoは初めて。
パパは30年前に1度。
私は20年前と10年前に1度ずつ。

ryoは恐さ知らず、こけても平気!!すぐに上達しましたよ。若いってすごいっ。
e0170332_14525295.jpg
でも、スイ~スイ~じゃなく、シュッシュッと駆け足してるかのようでした。スピード系??
e0170332_14534063.jpg
男性はやはりすごいですね。
パパは要領を掴むのが早くって、すぐにスイ~スイ~と優雅やし。
スキーで平地をこぐのと同じ感じ~と言って、気持ちよさ気に滑ってはりましたわ。
私は・・・いつまでたってもへっぴり腰で、何度もこけておりました^^;
e0170332_1454942.jpg
自分の記憶では上手だったんだけど^^;
記憶違い?はたまた歳のせい???涙。。。

毎年家族でスキーは行くのだけど、スケートは初めて!
「次いつ行くの?明日は???」とryo。
だいぶ、はまったみたいです。

このスケートリンク・・・
2008年10月、浅田 舞選手が本田コーチと毎朝練習していたんだって^^
サインとお写真が飾ってありました。
今日は世界フィギュアスケートの女子フリーですね♪
真央ちゃん、がんばれ~!!日本がんばれ~!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←がんばれにっぽん♪♪♪
いつも応援ありがとうございます!はげみになっています。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-03-28 23:00 | family
2009年 03月 27日

■luckのお気に入り女子系犬種

luckって・・・
人には愛想がいいけど、ワンコにはめっさ愛想がよくない。
付き合い方がいまいちわかってないのが原因かも・・・(素人判断ですが^^;)

昨日、いつもの散歩コースではないところに行き、知らないワンコにも出会いました。
シュナ女子(初めて近くでシュナに出会った!)にも出会いましたが、
社交辞令的にご挨拶はできたものの、「わんっ!」と大きな声を出し、
シュナ女子をびびらせてしまいました(涙)ごめんね、シュナ女子ちゃん。

お次はシーズー女子
『くんくんくん、こんにちは~。』
またびびらせたらどうしよう・・・の私の心配をよそに、
何故か鳴かないー??!何で?何で?
「きゃ~、luck、おりこうさんや~ん。」
その調子その調子だよ~。そうやって仲良くなる術を身に付けるのよ~♪
よしよし、luckたん、おりこうだったよ~♪

そんな、犬社会ではうまくやってけてないluckですが、
何故か?こよなく愛すワンコが昔から近所におりまして、この子にだけは、絶対鳴きません。
初対面の時に、がうがうって言われたくせに、
この子にだけは自分から鳴きません。
そのことは、今までずぅっとずぅっと不思議に思っていたのだけど、
今日判明しました!

e0170332_18505671.jpg


luckは「シーズー女子」が好みなのではなかろうか・・・と。
だって、その唯一気の合うご近所犬もシーズー女子なんだものっ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←luckの犬種判別機能に、応援のクリックを(笑)。
いつも応援ありがとうございます。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-03-27 22:51 | luck
2009年 03月 26日

■口ひげ、まっ茶色なんですけど。

luckの気になる口ひげのよごれ。。。
気になりだしたのは2~3ヶ月前くらいからかなぁ。
なんだかまっ茶色。
e0170332_19483329.jpg
そうね~、luckは鏡見ることないものね。
でも、ママは気になるの。

で、本日GREEN DOGで買った
【ポイント5倍】アースリーフ アイローション 25ml×3本セットが届きました。

GREEN DOGさんではカウンセラーさんに相談できるので、
口ひげの変色について相談したところ、↑を勧められて、購入。

以前、GREEN DOG写真展に応募した際に、(luckがどこかにいます、よかったら探してね♪)
500円のお買い物券をいただいてたので、お得に買い物できました^^
(zakuroさん、いろいろ教えてくれてありがとう♪ここではラファンシーズ扱ってなかったの(涙))

お食事後やお散歩後のお髭のケア、頑張っていこうと思います。
カリカリフードを切り替えて、もうすぐ1ヶ月。お髭にいい効果もあるかもだし。
また効果のほどをお伝えしますね~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←お髭の白いあなたも茶色いあなたも、黒いあなたも!クリックしてね。
いつも応援ありがとうございます。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-03-26 19:58 | luck
2009年 03月 25日

■密度が高い春休み

今日からryoの春休みが始まりました~。
小学校の半分が終わったんだな~。4月からは4年生だなんて・・・何だか信じられない。
早かったような。
でも、今のryoを見てると、とっても幼くてそんな実感が全くわきません~。


普段は、私の傍にluckがぴったりくっついて寝てるのだけど、
春休みの今日は、密度高いです~^^;
e0170332_21192953.jpg
わかるかしら?
私の傍にryoとluck、みっちりくっついてきて離れません(涙)

luckはと言うと・・・
いつもはいないはずの、「にぃにぃが何でいるの??」と不思議そう。
テンション↑↑↑アゲアゲー!!!状態です。
だが、しかし!!
ryo兄大好きなluckもストレスがたまります!

お風呂に行ったryoが
e0170332_2126153.jpg
いつの間にか脱いだ服をluckにてんこ盛り。
e0170332_21264516.jpg
ryoを追いかけ、出ようにも、ryoったらさ、自分の服をluckに着せてて
e0170332_21273969.jpg

身動きとれません^^;


ワンコって、周りのテンションに合わせて自分のテンションを上げ下げするから、
春休み中は・・・かな~り疲れそうですね。。。
私も、サッカーやキャッチボールに付き合い、初日から疲れてます(涙)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←テンションあげあげのluckと、疲れたママにクリックで応援くださ~い(涙)
いつも応援ありがとうごさいます♪
先ほどのdiaryは、前日と同じ内容なのでコメントレスにさせてもらいました。
ごめんなさいね。


by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-03-25 21:57 | luck
2009年 03月 25日

■犬かるた「く」


e0170332_14543057.jpg

e0170332_14544846.jpg



昨日のdiaryで紹介させていただきました「犬かるた」です。
イラストレーターのyukakumaさんに描いてもらったluckちゃん、かわいい♪
大嫌いなブラッシング&コーミングを「く」の文言にしてみましたよ。
宝物として、私のブログに貼っておきます^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-03-25 15:03 | luck
2009年 03月 24日

■luck、「かるた」に登場


「アイリスペットどっとこむ 犬といっしょ」に掲載されている犬マンガガウリン福
ビビリン系ガウリンのチワワちゃん「福ちゃん」が登場する楽しいマンガです。
luckがお家に来てから、ずっとファンで、ryoと楽しく見ております。

その作者、yukakumaさんのブログで、

luckが「く」デビュー^^♪

かわいくluckを描いてくださって、とっても嬉しいー!
プロの方に描いてもらえるなんて、超かんげきー、ヒデキかんげきー!(←壊れ気味)

「く」デビューとは何ですか?・・・って思われたみなさま。
是非yukakumaさんのブログをご覧くださいませ~→こちら

次は「け」
みなさんも応募して、お正月に犬かるたで遊びましょう~^^♪
e0170332_10145212.jpg



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←デビュー記念にポチッとお願いします♪
いつも応援ありがとうございます^^


by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-03-24 10:16 | luck
2009年 03月 23日

■なやましいくびれ


luckさんの体重ですが、
只今6~6.2kgをうろうろしてる・・・そんな具合です。
裸(?)で上から見るとこんな感じ(luck、立った状態)
e0170332_1245560.jpg
あ、下の方に写ってる私の指は気にしないでください^^;
ああ、うらやましい。いいなー、若いって。

私。。。
luckさんの体重測定の際、いつも私も計るはめになるのですが、
そのたび、テンション↓↓↓(涙)
4月6日、学校の離着任式での花束贈呈があるんだけど、
一張羅のスーツがかなりきついかも!
ファスナー上まであがらんかったらどうしよう~。
壇上で、バリッっとおしりが敗れたらどうしよ~。。。と不安になっております。
ああ~、くびれのあるあなたがうらやましい~。


ところで。。。
昨日のryoの作ったタヌキの件ですが、
みなさんに絶賛していただきまして、ありがとうございました^^
謹んで御礼申し上げます・・・
がっ!!
「ryoくんって(もっぴーさんの言葉を借りるなら)タヌキ博士?」
はたまた、「陶芸の道に進めば~?」(それは誰も言ってない^^;)
なんてことになっては困るので、私、きちんと説明責任を果たしとうございます。

あのタヌキはね、こんなふうに。。。(おじさんの説明を真剣に聞くryo)
e0170332_1392526.jpg
練った土を平らにして、この型(白っぽいやつ)に貼り付けて作るんです。
だから、あんなふうにかわいいタヌキちゃんができる!!・・・ってわけなのでーす。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←くびれのある方もない方も、ぽちっと応援お願いします。
いつも応援してくださってありがとうございます♪


by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-03-23 01:51 | luck
2009年 03月 21日

■信楽で陶芸体験


信楽焼きで有名な、滋賀県の信楽町に行ってきました。車で1時間半くらいかな?

たくさんのタヌキさんたちに
e0170332_22214961.jpg
大きなタヌキさん。(パパがryoを殴ってるわけではありません^^;)
e0170332_22214316.jpg

今日はこちらで陶芸体験
e0170332_22192151.jpg


私たちがつくったものはこちら・・・
e0170332_2221163.jpg
右からパパ、ryo、私。
乾燥させて焼き上げ後、宅配便で送ってくださいます。
1ヶ月~1ヵ月半くらいかかるみたい。。。待ち遠しいな。

小さな花皿とお箸置きを買いました。
e0170332_22232618.jpg e0170332_22241066.jpg













luckはパパの実家(我が家の近所)でお留守番。
今日はluckちゃんにお土産はないけど、
今日作った私の作品をプレゼントするから楽しみにしていてね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←お留守番luckにクリックお願いします。
いるも応援してくださってありがとうございます^^


by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-03-21 22:35 | family