++Bonne chance++

lucklulu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 04月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 04月 30日

■信楽からタヌキさんがお戻りになられました。

待つこと1ヶ月。。。
信楽で作った作品が焼き上げられ、本日我が家に届きました^^

e0170332_15431887.jpg
右から、お湯のみ、フードボウル、タヌ吉です。

焼き上げ前はこんなでした。
e0170332_15445653.jpg

雰囲気変わりますね。

陶芸家ryoさん、焼き上がりはいかがですか?
e0170332_16141672.jpg
「いい出来具合です。」
よかったわ。届くのをずぅっと楽しみに待っていたものね^^♪

パパは・・・まだ会社なのでわかりませんが、
水が漏れないか(笑)心配ですっ。。。


さて、luckちゃん、、
e0170332_15501032.jpg
使い心地はどうですか?
e0170332_15534937.jpg

「マズルの収まりもよく、こぼれなくていい感じです、お母さん。」

あらあら、luckちゃん?
1歳になったら、急に大人っぽいことを言うのね。
でも、気に入ってくれてよかったわ。

次の日曜日には、先日絵付けしたカップが焼きあがります。そちらも楽しみ♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←陶芸家たちにクリックお願いします(笑)
いつも応援ありがとう~!とっても嬉しいです♪


by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-04-30 16:51 | handmade
2009年 04月 29日

■体重が減りすぎです。

本日2度目の投稿です。→ 一度目はこちら

4月20日、5.9kg
4月25日、5.6kg


5日間で300gも減ってしまいました。

4月10日までの体重は、6.0~6.2kgをうろちょろしてました。
実は、4月13日くらいからフードを切り替え始めたんです。

フードを切り替える前からの体重を比べると、

400~600g体重が減ってます。

innova evo → azumira へ切り替え、そのため、給餌量が一気に減ったんです。

1日量、innova evoで120g → azumiraは66g


20日に病院へ行ったとき、やややせ気味の判定だったluck。
なのに、そこからまたまた300gも減ってしまいました。

フード会社から「給餌量を増やす」ようにアドバイスを受けましたが、
1日あたり66g→70gに増やしたところ、軟便。(たった4g増やしただけなのに)

フード購入した「green dog」さんからのアドバイスは次のとおり。
「フード量を増やしながら、軟便になった場合は、
  ・消化酵素のサプリメントをくわえてみる
  ・ふやかす
  ・食餌回数を3回にする」

luckはどうやら、栄養の吸収率が低いみたいです。だから、食べても太りにくい。
私にとってはそんな体質、食べても太らない身体・・・ってうらやましいかぎりです^^;

しかし、luckは体重増やさなくちゃ。
今、便のようすを見ながらすこ~しずつフードを増やしているところです。
e0170332_1245549.jpg


もしかして、ストレスで痩せたのか???
e0170332_12472916.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。励みになってます。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-04-29 13:19 | luck
2009年 04月 28日

■luck用のヘンプアクセサリー~handmade

e0170332_10244789.jpg


2作品目はluck用。
ウッドビーズ、カレンシルバーのチャームを付けてみました。

着画・・・ってか、付け画?
e0170332_10272113.jpg
付け心地はいかがですかぁ~、luckさん。
次はryoのね。せかされてます。こわいです(笑)

p.s. クロニカママさん、前回のワンコは、
    シュライヒのお人形で、フォックステリアです。シュナっぽいでしょう??


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←似合ってるかな~♪
いつも応援ありがとうございます。励みになってます^^

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-04-28 23:00 | handmade
2009年 04月 27日

■ヘンプアクセサリー~handmade


素敵なヘンプアクセサリーを作っていらっしゃるJIPPママさん。
あまりにも可愛くって、素敵すぎ~~!!
JIPPママさんみたいに、素敵なヘンプアクセを作りたい~。。。と思っておりました。

昨日、やっとこさ、準備物をゲットぉ!!
頭の中が???になりながらも、夜なべして頑張りました~~!!

e0170332_2057033.jpg

まず、第一弾は、ryo用ブレスレット。ryoセレクトの糸で編んでみました。
間にはウッドビーズを3つ挟みました。
JIPPママさんみたいに上手にできないし、凝ったデザインもまだまだ。。。
修行あるのみ!頑張ります!
JIPPママさん、また色々教えてね♪

次は、luck用のアクセサリーを作ってみますね~^^
ryoからは、アンクレットの注文を既に受けております。色指定までされておりますが(笑)
兄弟、公平に順番、順番^^♪

頑張らねばです~、私!!
「夜なべして、手袋編む」時代ではなく、
ヘンプ編む時代なのですね~~、ぷぷっ。。。


++++++++++


本日、総会の打ち合わせで学校に行ってきました。
GW開けが総会。今回は議長。
最後の総仕上げのお仕事なので、失敗ないようにがんばろう~っと。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←次はluckちゃんのを頑張ってや~の応援ポチを~。。。
いつも、応援ありがとう~ございます!励みになっております♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-04-27 22:06 | handmade
2009年 04月 26日

■雨上がり散歩隊&本日のhandmade

今日は変なお天気。。。
強風、晴れたり雨降ったり・・・のローテでした~。

休日出勤のパパが帰ってきたので、
雨上がりの合間を縫って、散歩隊出動~~!!

e0170332_18583863.jpg
雨の日、雨上がりのお散歩後のケア・・・辛いですね(涙)
足洗って、タオルドライ、肉球クリーム、ドライヤーにブラシのフルコース。
梅雨シーズンが恐いっ!!



本日のハンドメイド。
e0170332_2121115.jpg
白木のスレッドスタンドにアンティークマスター(塗料)を塗って組み立てました。
てっぺんには、リネンのはぎれで作ったピンクッションを乗っけてみたけど、どうかな。

JIPPママさんみたいなヘンプアクセを作りたくて、ヘンプも一緒に買って来たよ。
ryoがluckとおそろいのアクセが欲しくって、「早く作って~!!」と言われてます。
まず、形から入る私。
スレッドスタンドを作った満足感で終わらないようにしなきゃ~^^;



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←ヘンプアクセ頑張れ~のクリック、お願いします!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-04-26 21:31 | handmade
2009年 04月 24日

■リネンのギャザー・ワンピ~handmade


e0170332_15154617.jpg
  パターン : ストロベリーコットン
              「ギャザーワンピース」
  ファブリック : Rick Rack
              「ヨーロッパリネン・栗茶」
           LINNET
              「オールドファッションプリント」












e0170332_15471163.jpg

 前後ヨークの見返し部分は、
 お気に入りのプリント地を。
 着てしまったら、誰にも見えない自己満の世界ですが^^;






季節先取りしすぎて、秋ですか??(笑)
自分のお洋服を作るのは1年ぶりかな。
誠にお恥ずかしい話ですが、
いっときお洋服や小物つくりにはまってた時期が私にもございまして(汗)、
役員のお仕事してから
中々その時間もとれずというか、そんな気分になれなく^^;
かな~りミシンから遠ざかっていたのです。

ミシンをかたこと言わせてる間のluckさん。
おとなし~く、寝てはりました。たまに。。。
e0170332_1659351.jpg
ひまそうに、こちらを見てます。めちゃ見てます。。。
すぐに散歩行くから許してね、これ着て^^♪


←着画は恥ずかしいので^^^;モデルさん見てね^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←今日はハンドメイド日記ですが、ポチッと応援お願いします
いつもありがとうございます。励みになってます。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-04-24 17:07 | handmade
2009年 04月 23日

■寂しいよ。

luck。
くぅん、くぅん・・・言いながら、お外をずっと見てます。
e0170332_22514765.jpg

その視線の先は・・・
e0170332_22551588.jpg

ryoとお友達の遊ぶ姿と声がする。
   「にぃにぃ・・・」

今日はなじみの6人のお友達が我が家に集まりましたが、
その中に一人、ワンコ苦手の女子がいるんです。
だから、
子供たちがお部屋で遊ぶとき → luckはハウスの中からみんなを眺める
子供たちがお外に行ったとき → luckは窓から外にいるみんなを眺める
何だかとっても悲しい表情でずっと眺めてます。。。

でもね、みんなが帰ったあとは、
こんなふうに、にぃにぃとくっついて、ま~ったりできるものね^^
e0170332_2322989.jpg
またもや、この兄弟。同じような格好して寝転んでます~^^;


ところで、そのワンコ苦手な女の子ですが、
今日、ハウスに入ってるluckを触れたようで、嬉しそうに私に報告してきた。
で、ちょっとluck出してみた。
おおっ!大丈夫!OKや~ん!!少しずつワンコ関係が前進してるやん~!
私もluckも、とっても嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←ちょっぴり寂しかったluckにクリックお願いします^^
いつも応援してくださってありがとう!とっても嬉しいです!!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-04-23 23:35 | luck
2009年 04月 23日

■HOUDY&家庭訪問終了!

HOUDY
に登録してみました。
e0170332_1453415.jpg
名前入力するのって大変ですね。。。

そしたら、お母さんは違うけど、お父さんが一緒のを発見!!
おじいさん、おばあさんが一緒のワンコがたくさん見つかりました。
不思議な感じ!


昨日、家庭訪問が無事、終わりました~~!!!今年のryoの担任の先生は、30歳男子。

幼稚園の年小のころから、毎年手作りスイーツでお迎えしていたのですが、
去年からさぼってます^^;すみません、先生~。。。

luckは、
「わおーん、わおーん」と熱烈お出迎えでした。
「ねぇねぇ。」と先生のお膝に手をすりすりしたり。。。
挙句の果てには、お口ぺろぺろしだすし。すみません先生~。

まだ新学期始まって間もないし、特に話もないですよね~。
評判どおりの、よさげな先生でホッとしております^^
e0170332_1444772.jpg

朝から掃除で疲れました~^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←疲れた私に応援のクリックを。。。
いつも応援ありがとうございます!!励みです~♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-04-23 14:48 | luck
2009年 04月 21日

■省エネモード・シュナウザーです

春うらら。。。
春眠モードのluckちゃんです。
e0170332_197235.jpg
春夏問わず、よく寝るluck。
我が家では、「眠り姫」とも呼ばれてます。(男子やけど)

luckは家に来たころから、後追いがすごくって、私のストーカー(笑)。
お洗濯、お掃除、おトイレ・・・どこにでも着いてきます。

しかし、春だから? 1歳になって少し落ち着いた??

e0170332_19193360.jpg

e0170332_1920692.jpg

e0170332_22571656.jpg

首だけでこっち見たけど、また寝た・・・!!

すっごい、

省エネな動き!


ところで・・・明日はryoの家庭訪問です。
ママは、大掃除しなきゃだから、luckちゃんは省エネモードでお願いね。。。
そして・・・・今晩はluckのシャンプーも済ましたのでした^^♪
luckちゃん、オメカシもお願いね。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←luckのエコライフにクリックを~!!
いつも応援ありがとうございます!とても励みになっています^^♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-04-21 23:04 | luck
2009年 04月 20日

■ボディビルダーを目指す?!

本日、
狂犬病の予防接種フィラリアのお薬をいただきに病院に行ってきました。
前足に吹き出物状のものが出たのも気になり、一緒に診てもらいました。

吹き出物は抗生物質を飲む治療です。
軟膏とかが処方されるかと思ってたけど、違うのね。舐めちゃうから?

フィラリアの血液検査は陰性。ホッ。。。
前足から血液採取するんですね~。初めてだったのでびっくり!

狂犬病の予防接種も難なく終えました!!

診察台では、毎度おりこうさんです。
「先生~、僕えらいでしょ?次は何するの?平気でつよぉ!」・・・的な立ち振る舞い(笑)
家でもそうであってくれ。

e0170332_2015293.jpg
え?

e0170332_2015392.jpg


確かにね^^;

体重は5.9kgでした。
「もうちょっと増えてもいいかな~」って言ってらした先生ですが、
くまなく体を見た後、
「やっぱこれくらいでええかも。。。
う~ん、もうちょっと内腿に肉付いててもいいかもやな~。。。」
「体重も減って、ボディービルダーがコンテスト前に引き締めてるって感じやな(笑)。」
そして最後に、「おまえ、かっこいいな~。」とおっしゃった先生は、

ちょっぴりメタボってはります~(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←むきむきluckにポチッと応援お願いします。
いつもありがとうございます~~!!とっても嬉しいです♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-04-20 22:42 | luck