<   2009年 05月 ( 19 )   > この月の画像一覧


2009年 05月 29日

■私、トリミング

今日、私のトリミング(笑)でした。。。
美容室の椅子に座ること、4時間~~。。。
カットにカラー、縮毛矯正のフルコースでした~。。。
ああ~、腰が痛い^^;

美容室に行くのは・・・
笑わないでね、軽蔑しないでね。。。
8ヶ月ぶり~~!!
ryoより、luckより・・・自分のことは後回しになっちゃうのよね~^^;

ばっさり切ってすっきり~~!!
カラーの色、明るくしすぎて、ヤンキー??(笑)
な~んて落ち込んでたのに、
学校から帰ってくるなり、ryoったら、辛口コメント。。。
「ああ~、時間が戻ってくれたらいいのに。。。」

luckちゃんは、どう??ママの変身をどう思う??
「お薬みたいなにおいがして、ちょっと苦手かもでしゅ」
e0170332_2130475.jpg

う~ん、それはそうかもね。。。
ryoみたいに辛口コメントだったら、
「何よ!luckだって、もさ男(もさお)のくせにぃ~~!!」って
怒っちゃうところだったわ^^;
ふわふわのluckも好きだけど、つるっのluckはもっと大好きなのよね~、私。
来週はluckちゃんの番だよ~!!すっきりりしようね~!!♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←応援クリックお願いいたします!!


お返事遅れてます。。。ごめんなさい。。。


by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-05-29 21:30
2009年 05月 28日

■学校放送

e0170332_18484643.jpg


小学校、給食中の放送室。
今年度から、給食の時間に児童への語り聞かせをすることになりました。
もう7年も続いているボランティア活動なんだそうです。

今日、私・・。
語り手デビュー。。。マイクの前での朗読。
ああ。。。緊張しました。

本日読んだ本は「森のお店やさん」
この中から、「幸福のおみくじや」を読みました。
とってもかわいいお話なんだけど、少し考えさせられる・・・そんな内容です。

学校の先生に、褒めてもらいました、うふ。
先生に褒めていただくと・・・
自分が小学生のころに戻ってしまって、とっても嬉しい気分になります(笑)

「語り聞かせ」・・・
ryoに、絵本の読み聞かせは昔よくしていましたが、
公で読むのは初めて。。。
この人の声質には、こういう物語が合う・・・とかあるんだって。
いろいろと大先輩に教えていただきながら、自分自身を高められたらな・・・と思います。
そして、自分に合った物語を見つけること、
話し方についても、色々と勉強していこうと思ってます。

e0170332_13452490.gif



さてさて、お熱のryo。
e0170332_1911075.jpg
昨日はこんなだったのですが、
今日は元気に登校しましたよ^^
みなさん、心温まるメッセージをありがとうございました♪
義母が、お友達からいただいた北海道のお土産を、
ryoのお見舞いに持ってきてくれました
e0170332_19125088.jpg
きゃっほ~♪
ryoも、私も(笑)・・・とっても元気になったのでした。。。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←ryo全快祝いにポチッとお願いします~。
いつもありがとうございます。大感謝!!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-05-28 19:22
2009年 05月 27日

■このご時勢に発熱です~

昨日遠足だったryo。

e0170332_8552346.jpg


数日前から下痢気味、朝起きたら咽頭痛と咳少し。
遠足に行きたいryo・・・。
元気だしお熱もないので、風邪薬を飲ませて行かせました。

で、遠足から無事帰ってきて、それから発熱~(涙)
e0170332_8574185.jpg

病院でお薬いただいて、ぐっすり寝てます。。。

今朝は熱も下がったのですが、頭痛、咽頭痛、腹痛に、咳がひどいので学校お休みさせました。
今は少し元気で(学校行けたかも?)絵本読んではります^^;
この時期なだけに、新型インフルエンザが心配ですが、それではない感じです^^;
e0170332_9154627.gif

早くよくなって
e0170332_9104869.jpg
一緒に散歩行こうね!
e0170332_910561.jpg
まるで多頭飼いのお散歩のようです(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村いつも応援ありがとうございます♪励みになっております!!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-05-27 09:16
2009年 05月 25日

■モスキートノイズ、聞こえる??&フィラリア薬変更。


先日TVのニュースでやってた。
たむろする若者を追い出すスピーカーってもの。
ある公園での器物損壊が絶えないそうで、設置導入に踏み切ったらしい。

要は、高周波の音は年齢を重ねるごとに聞こえづらくなるので、
若者にしか聞こえない高周波音を流して、不快に感じる若者を撃退しようってことみたい。
TVの放送では、ばっちり聞こえた私^^
若いや~ん!!

ネットでも配信されてるんですね。。。
みなさんは聞こえますか~??→こちら
(スクロールして、下のほうにあります。)
私は12khzまでしか聞こえませんでした。若くないやん。
ryoは21khzまで聞こえました。

luckにはどのように聞こえてるんでしょうかね~。。。
e0170332_2005024.jpg

聞こえたら手を上げてね、だとか、ワンって言ってね・・・だとかできたらいいのにな~。
e0170332_2013776.jpg


e0170332_1926323.gif


e0170332_19264821.jpg
ハーネスの具合もいい感じのluckちゃん。。。
前に、フードを切り替えて体重が6.2kg→5.4kgに減ってしまい、
元のフード(INNOVA EVO)に戻して約2週間たちました。
一気に増やすと下痢るので、少しずつ、理想体重(6kg)の量まで移行中。。。
5.6kgまで復活してたのに、昨日計ったら、5.4kg。がーん。。。

本日、病院に電話で相談したところ、フィラリアのお薬もアウトです。
月末投与だから、それまでに病院に行って、もひとつ小さなお薬に変更しなきゃです。
「ちょっと削ってあげたらダメですか~~?」と聞いたんですが、ダメなんだって(涙) 
ああ、何とか31日までに5.7kgのボーダーラインを超えたい!!
無理のない体重増加・・・難しいです(涙)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←自分の歳より聞こえたよ~・・・って方はこちらをクリック
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←自分の歳より聞こえへんかったし~、これっておかしいんちゃう??って思った方はこちらをクリック。

いつもありがとうございます!!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-05-25 19:59 | luck
2009年 05月 24日

■じゃがいも掘り&玉ねぎ抜き

本日は朝からじぃじの畑へ。。。
たくさんのジャガイモとたまねぎを収穫してきましたよぉ~!!

ジャガイモ掘りは後から行った私は間に合いませんでした。
e0170332_2431971.jpg
ごろごろ。新じゃが!!
私が激しく体力消耗した玉ねぎ抜き
e0170332_2443978.jpg
抜いた後は、ひげと青い部分をカットしていきま~す。
↓パパ、鎌持ってカット中。。。
e0170332_249308.jpg
luckは
e0170332_250210.jpg
パパと
e0170332_250407.jpg
私の間を行ったり来たりして応援隊です。
e0170332_2521633.jpg
影を見つけて、休憩隊(笑)
luckが玉ねぎ食べたり舐めたりしないか心配だったけど、大丈夫でした(ホッ)
e0170332_2543757.jpg
軽トラの荷台に乗って家まで運びましょう~!!おまわりさんに見つからないようにね!!
e0170332_2571258.jpg
お茄子の花。
e0170332_2574370.jpg
トマト、
e0170332_2581355.jpg
かぼちゃに、
e0170332_2582931.jpg
スイカの花。あれ?きゅうり撮り忘れたぞ。
e0170332_2584885.jpg
お米の苗もすくすく育ってますよ~。6月入ったら田植えです。
あ~、今日は1日農作業。疲れた・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←農家の嫁に「よしよし~、よく頑張ったね~」のクリックを(笑)。
疲れもふっとびま~す^^

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-05-24 23:59 | family
2009年 05月 23日

■ハーネスデビュー

DogSkipさんで購入しました、ハーネスが今日届きました。



ささ、luckちゃ~ん、早速付けてみましょ^^
e0170332_15362528.jpg

e0170332_15365075.jpg

うん、うん^^♪ 似合ってるよ~。マリンが爽やかで素敵よ!
これつけて早くお散歩行きたいね~!!

このハーネス、
「金・小梅&アタシのお気楽な日々」のブログを見て購入したら、
このシリーズが10%offになるキャンペーンがあって、お得に購入させていただきました~!!
金太郎くん、小梅ちゃん、ありがとうございました~!!
e0170332_1603127.jpg


e0170332_13452490.gif




外を見つめるluck。
e0170332_16143519.jpg
視線の先にあるものは・・・
e0170332_19441732.jpg

今日お休みのパパ。
e0170332_16154360.jpg
行っちゃった・・・。
帰ってきたら、遊んでね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←いつもありがとうございます^^♪今日もポチっとお願いしま~す!!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-05-23 16:20 | luck
2009年 05月 19日

■なめらかプリン & もさ男二人組み

ひさしぶりにおやつ作り。
e0170332_13454.jpg
「なめらかプリン」

とってもとろ~りなめらかなプリンで、我が家の定番です。是非お試しくださ~い^^

材料

牛乳       200cc
生クリーム   200cc (乳脂肪分45%以上で作るとおいしいです)
卵黄       3個分
砂糖       45g
バニラエッセンス 少々


作り方

1.牛乳と生クリームをあわせ、お鍋で温める (60度になったら火からおろす)

2.卵黄に砂糖を入れてかき混ぜる

3.1と2を混ぜ合わせ、万能濾し器で濾す

4.カップに入れて、アルミホイルでぴったりとふたをする

5.お鍋にお水を2cmほど入れて沸騰させ、4を並べ蓋をして、13~15分蒸す
    (カップを入れた後は、ぐらぐらと沸騰しないように気をつける

  出来上がりの目安は、カップを揺らして、プルプルと振るえたらOK
  波打つようだったら、あと2~3分蒸して様子を見る

6.粗熱をとって、冷蔵庫で3~4時間冷やして出来上がり (よく冷えた方がおいしいです)


e0170332_13452490.gif




先月のトリミングからもうすぐ1ヶ月半。
思いっきり・・・
e0170332_13525610.jpg
はい、もさ男(お)です。
そうそう、ryoの1年前の写真が出てきました。
e0170332_13571325.jpg
髪の毛伸ばしてたころのryo、パッチン留めで前髪あげてます。
もさ男つながりってことで。。。
このころのryoは、クラスの女子と髪の毛伸ばす約束してて、
女子にヘアゴムやカチューシャとか付けてもらってたらしい^^;
行く末IKKOか??と心配してました、私とパパ。


ブログの更新、お返事、ご訪問が遅れております。本当にごめんなさい。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←プリンと二人のもさ男(お)にクリックの愛を。。。
いつもありがとうございます^^

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-05-19 14:09 | cooking
2009年 05月 17日

■実家へ。

今日は私の実家へ行ってきました。
採れたての、えんどう豆とそら豆をお届けにね^^

e0170332_151683.jpg
車で1時間弱。

e0170332_1545258.jpg
みんなで夕食(撮るの忘れた)の後のティータイム^^
実家では父と母と私、3人でお料理します。
あーだこーだとわいわい話しながら作ると、とっても楽しい♪

お昼間には、老人ホームにいるおばあちゃんにも会いに行きました。
おばあちゃんは96歳。
私のことはもう忘れちゃったみたいだけど、元気そうでいろいろお話してくれたよ。
母がフルタイムで働いていたので、
兄と私は生まれたときから、おばあちゃんに育てられました。
今、子供を持って、おばあちゃんの偉大さをしみじみ感じます。
ありがとう~、おばあちゃん。大好きだよ。また会いに行くからね!!

ryoは昔から父のことが大好きで、
実家に行くと、父の後を追っかけて遊んでもらいます。
e0170332_263170.jpg

今日も父の部屋で、ピアノ弾いたり、日本地図描いたり、
お風呂に一緒に入ったり。。。
父も母もluckのことをとても可愛がってくれるし、luckもたまにしか会えないけどとってもなついてます。

次に行けるのは夏休みかな~。
お泊りでゆっくり遊びに行けるのが楽しみです♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←いつも応援クリック、ありがとうございます♪
すごい励みになっております。ありがとう。。。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-05-17 02:20 | family
2009年 05月 15日

■そらちゃんのママと。。。

今日は奈良登美が丘イオンにある
プレール登美が丘店に行ってきましたよ~。

ブログで仲良くしてもらってる、そらちゃんのママさんに出会ってきました^^
そらちゃんのママさんは、
とってもかわいいお洋服の型紙を作っておられる作家さんなんです。
プレールにも型紙がたくさん置いてありましたよ~。
そらちゃんのママさんのネットショップは.→こちら

イオンのペットショップ前で待ち合わせ!
luckにも会ってもらいました~。
e0170332_2045477.jpg

想像した通りの、おしゃれで素敵なお嬢さん!
手作りの砂肝ジャーキーをいただいて、luckちゃん大喜び^^
とっても優しくって美味しい香りのお姉さん・・・ってインプットされたみたいですぅ(笑)
それに!
ryoに・・・って、朝からワッフルを焼いて持ってきてくださったの^^
e0170332_015124.jpg
早速ryoといただきました~。甘さ控え目のとってもおいしいワッフルでした。
お忙しいのに押しかけちゃってごめんなさいね。。。
しかもお土産までいただいてしまって。

私はお洋服の型紙を購入しましたよ~!キャミワンピです!
感激したのは!
パターンが全部カット済みなこと!
バイアス用の型紙まで付いてること!!

こ~んな丁寧な型紙、今まで見たことないよ~!!
頑張って作るね~!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←次はそらちゃんにも会えますように・・・。ぽちっ
いつもありがとうございます^^


by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-05-15 23:59 | luck
2009年 05月 14日

■バリバリ。。。

今日はぼくが更新するでつよー。
よろしくお願いしまーす。
e0170332_18261471.gif

e0170332_1759658.jpg
今日のお散歩は、とっても・・・

e0170332_17595895.jpg
風が強かったでつ。
吹き飛ばされそうになったんだよぉ~。向かい風が僕の行く手を阻むでつっ。

今日はお友達と一緒に歩いたよ~^^
e0170332_1853585.jpg
・・・って思ったら様子がおかしいんだ。
e0170332_1862557.jpg

あ、ぼくだ!

e0170332_189090.gif


お家に帰ったら、ママが優しい声で僕を呼ぶの。
おやちゅ?・・・って思ったら
e0170332_1810278.jpg
ぶーんって音がしてぶるぶるっって震えたの。。。
バ、バリカン?!
逃げるでつーーーっ
e0170332_18123011.jpg

でも、そのあとママに捕まって、バリバリされたんでつ。
あしのうらをね、バリバリ~バリバリ~って(涙)

ママの・・・、ママの・・・・・・
e0170332_18191045.jpg
ばか。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←よちよち・・・ってしてね。

by luck
[PR]

by lulu_luck | 2009-05-14 18:28 | luck