<   2009年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 07月 31日

■くつろぎの開脚 & 野球中継見ててね^^

e0170332_2010513.jpg
luckのお得意の寝んね姿勢。
足を上に上げるのって、気持ちいいのかなぁ??
e0170332_20103411.jpg
私のお膝にあごをのせて、後ろ足開脚。
この後ろ足開脚は、いぬの○もちに載ってたんだけど・・・、
後ろ足を意識してないからだそうです。
お座りするときに後ろ足をくずしているのも、同じなんだって~!
でも、かわいいのよね、こんな姿って^^

+++++++++++++++++

日ハムvsオリックスのチケット・・・今年も当たりましたぁ~^^やったっっ!!
e0170332_20113730.jpg

テレビの中継があったら、見ててね~^^♪
8月25日です!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←後ろ足開脚フェチさんはポチっと^^♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-07-31 20:48 | luck
2009年 07月 30日

■ビラ・クロニカ入居 & 枝豆散歩

念願の・・・
「シーサイドマンション・ビラ・クロニカ」に入居させていただきました^^
管理人さんは、「別の名は、クロニカ。」のクロニカ君です。
e0170332_1958182.jpg
第3号目の分譲マンションです^^
e0170332_1959192.jpg
luckは2階のお部屋ですよぉ^^
e0170332_20031.jpg
住民のみんなとスイカを囲んで・・・!
とっても素敵なシュナ専用マンション。
沢山のお友達ができて、luckも嬉しそう♪
クロニカ君、クロニカママさん、本当に本当にありがとう!!!

マンションの詳細は、こちらを見てね^^
癒されますぅ~!!

e0170332_209529.gif


今日は、luckのお散歩がてら
じぃじの畑に、枝豆をもらいに行きましたよ。
e0170332_20112387.jpg
連日のにわか雨で、畑はぐっちょり。
ryoは用水路で、どろんこの足を洗います。
e0170332_20131324.jpg
はさみを忘れてしまったので(涙)、
このまま、家まで15分ほどこの姿の私(涙)
e0170332_20123343.jpg
イカシてます^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←入居お祝いのポチをお願いしま~す^^

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-07-30 20:37 | luck
2009年 07月 29日

■じゃがポックル & 混浴ぅぅ~!

北海道に、旅行に行かれたお友達からのお土産!
e0170332_2155376.jpg
じゃがポックル!
前からね、すっごくすっごく食べたかったのぉ~!!
カルビーのジャガリコと、じゃがピーを合わせたような美味しさ!!
e0170332_21573239.jpg
ありがとう~~!!とぉっても美味しかったよぉぉ♪

e0170332_2272043.gif


今日のluckのシャンプーは・・・、
お昼間に、ryoと私で入れましたよぉ~。
昨晩の残り湯を少しあっためて、プール気分のryo。
もう、ついでにぃ・・・
シャンプー後のuckも入らせちゃった~^^;
e0170332_2235054.jpg

e0170332_2241248.jpg

しばらく、兄弟水入らずの(水一杯やけど^^;)時間を過ごしておりました^^

本当は・・・
一緒の入浴、チューもよくないんだよね。。。い○のきもちにも載ってったっけ^^;
わかってるんだけど、ついついやっちゃう・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←万歳、じゃがポックル。万歳混浴!!!
いつも応援クリックありがとうございます!励みです~~!!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-07-29 22:41 | luck
2009年 07月 28日

■かつら犬

トリミングして、すっかり涼しくなった様子のluckちゃん。
切りすぎたのかしら?
誰かにぴったり寄り添ってor丸くなって寝ております^^;
e0170332_19372331.jpg
冬到来か!?
今までヘソ天で寝ていたのに・・・。極端です

昨日は・・・
e0170332_19392846.jpg
寝ているryo兄の頭にはりついて、ぐっすり寝んね。
e0170332_19395360.jpg
まるでカツラ
ryoの頭があったかくって、暖をとってるんでしょうねぇ~。
ぷぷぷ。かわいい!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←あなたもカツラ犬、かぶりますかぁ~?
いつも応援ありがとうございます^^励みになってます♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-07-28 19:56 | luck
2009年 07月 27日

■すいか持って。

昨日7月26日は、お義母さんのお誕生日。
ケーキを買って行って、お祝いしたよ^^
e0170332_993220.jpg
夕食の後、ろうそくを立てて、
e0170332_1124724.jpg
歌うたって・・・
e0170332_1132298.jpg
「ふぅ~!」
ばぁば、おめでとう~!!
歳は内緒だけど、大きいろうそく6本+小さいろうそく4本立てたよ。
ばぁば、これからもずっと元気でいてね^^

e0170332_11325425.gif


今日は、スイカを持って出発するんだよ、ボク。
e0170332_11322080.jpg
じぃじの畑で採れたスイカ!
じぃじが持たせてくれたんだ。管理人さんによろしくって・・・。
e0170332_11343658.jpg
待っててね、みなさん。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←出発のポチをお願いします^^いつもありがとう♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-07-27 11:37 | family
2009年 07月 25日

■トリミング、今夏限定バージョン。

昨日は、luckトリミングday。

(夜中に更新しようと思ったけど力尽きました^^;)

e0170332_12364779.jpg
心積もりばっちりのluck(?)


トリミング後。。。
e0170332_12395652.jpg
「どう?ryo兄、似合ってますか?」
e0170332_12423231.jpg
「えへへ。嬉しいから、チュウしてあげます。」

今回は夏バージョンでいつもより短くしてもらいました。
e0170332_1245116.jpg
お耳は今夏限定!ぺら耳です。
軽くなって、耳が浮いて通気性よさそう~!
e0170332_12534487.jpg
ロングコート(ないけど)の、ミニチュア・ピンシャーみたい(笑)

すっかり男子っぽくなりました。どうですか??
私はやっぱり、お耳がもふっとしたluckが好きかな~。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←ポチってしてくれたら、チュウしてあげます(笑)

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-07-25 13:23 | luck
2009年 07月 24日

■あ~、夏休み。

e0170332_15562690.jpg
みなさん、いかがおすごちですか?

ボクはとっても暑くって、夜寝てるとき、
e0170332_1634418.jpg
何だか
e0170332_16343375.jpg
うなされてるような気がします。

なぜかryo兄は、最近学校に行きません。
その代わり、朝早くに首からカードをぶら下げてどこかへ行きます。
ryo兄はラジ体って言ってました。ボクも行ってみたいな。

昨日は、
e0170332_16364047.jpg
近所のお寺に行って
e0170332_1638637.jpg
階段の登り方と降り方を教えてくれました。

帰りの神社で、
e0170332_16424690.jpg
何かごそごそしてるものを見ました。
e0170332_16485756.jpg
後で図鑑で調べようと思います。

夜は、おいしいものを食べたんですよ。
e0170332_16543045.jpg
とっても甘い香りのするお花。
e0170332_1655321.jpg
おいちかったなぁ~。また食べたいです。

今日はボクのカットの日です。
ママが「涼しくなるから行きなさい」・・・って言うから、
気が進まないんだけど、行ってきます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←ボクの作文読んでくれてありがとう。「見ました」ハンコ押してくだしゃい。

by luck
[PR]

by lulu_luck | 2009-07-24 17:16 | luck
2009年 07月 23日

■やっと洗濯できます & ryo頑張ります

1週間前に、10年使用した洗濯機が遂に動かなくなってしまいました。
それからは、旦那の実家(すぐ近く)で洗わせてもらったり、
先日私の実家に帰省したときも、洗濯物持参でした^^;

で、今日。やっと洗濯機がやってきました。
e0170332_2022746.jpg
初めてのドラム式。
e0170332_20223096.jpg
「回ってるぅぅ~!」
うふふ、私も覗き込みたくなります~!!

以前は、洗濯機と乾燥機が別になってたので、窓をふさいでて少し暗かったの。
何だか、とぉっても開放感~~!!!
しばらく取説とにらめっこの日々ですね(笑)

結婚して10年。色んな家電がやばい感じ。
冷蔵庫、電子レンジも、そろそろかなぁ。。。

今朝のryo兄。
e0170332_20343939.jpg
ゴミ出ししてくれました。
e0170332_20353352.jpg
晩御飯のハンバーグ作りもお手伝いしてくれましたよぉ。
ありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←頑張るryoに応援のクリックをお願いしま~す^^
いつも応援ありがとうございます!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-07-23 21:00 | family
2009年 07月 22日

■日食、見れた~!

皆既日食の今日!

奈良では、部分日食が見れると、
11時ころから外に出て空を眺めるけど・・・
e0170332_19565140.jpg
厚い雲に覆われ、太陽がどこにあるのかさえわかんないし。
ただ、お外もお部屋もいつもより暗い。曇ってるから?日食だから暗いのか??
あきらめて、お家に戻りました。

お家に戻ったら、まもなく大阪に勤めてるパパからメール。
「日食見てる?今見えてる」・・って。
早速、もいちどお外に出て、しばらくしたら・・・
雲の切れ間から、欠けた太陽がやっと覗いたぁ~~!!
e0170332_1958482.jpg

カメラで撮ったけど、う~んはっきり写ってないなぁ(涙)でも欠けてるの少し分かるかな??
実際はね、欠けてるのがはっきりと見えたんだよぉぉ!!
ご近所の方も呼び出して(笑)、みんなで日食を拝みましたよ^^
「27歳の時に見たよ」って言ってらした近所のおじちゃん。
私同様あきらめてらしたのだけど、
私たちのお誘いにとぉっても喜んでくださいました^^

メガネとか用意してなかったので、裸眼だけど!
雲のフィルターのおかげで見れました。少しまぶしかったけどね。

luckは、
e0170332_2081886.jpg
しばしお家の中でお留守番。
その10分程の間に、↑この窓際でおもらししてました
日食の影響か???(笑)

e0170332_2023154.gif


昨晩ね、luckの爪を数本くらい切りました。
その時、luckが「きゃいぃぃ~~~ん」と泣いたの。
数秒後、血がぽたぽた。
止血剤持ってないし、タオルで血の出る足を押さえました。
なかなか止まらなくって、15分ほど足を握りました(涙)
e0170332_20281776.jpg
痛かったろうね、ごめんねluckぅぅ。。。
金曜日、トリミングなんだけど、どうか、トラウマになりませんように。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。今日もぽちっとお願いいたします!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-07-22 20:30 | family
2009年 07月 21日

■夏休みぃ~。

今日からryo、夏休みです。
朝の6時45分からラジオ体操に行って
学校の宿題をやって
ベネッ○の勉強をやって・・・今。。。
e0170332_9124945.jpg
wiiリゾート三昧。

17日金曜日が終業式で、
e0170332_1249361.jpg
あゆみをもらってきましたよぉ~!
夜は、1学期お疲れ様会として、ryoのリクエストで焼肉屋さんへ。。。
e0170332_9483553.jpg

e0170332_12494066.jpg


18~19日は私の実家にすいかや夏野菜を持って遊びに行きましたよ。
e0170332_940615.jpg

wiiリゾートは、その際に、じぃじにおねだりして買ってもらったのでした。

実家では、luckに新しいお友達ができました。
e0170332_101963.jpg
ウェルシュ・コーギー・カーディガンのMAXくん。
久しぶりにペンブロークじゃないコーギーちゃんに会いました。

さて、luckちゃん。。。
e0170332_1025035.jpg
ryoがwiiばっかなので、
足元でボーンをガジガジしております^^;
雨が止んだらみんなでお散歩行こうね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←夏休みノイローゼになりそうな私にクリックを!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-07-21 10:29 | family