++Bonne chance++

lucklulu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2009年 09月 30日

■兄ボールで遊ぼう & リベンジ編み編み帽子

e0170332_1150650.jpg
はじめまして。ボク、あみねこ。
お母さんがリベンジした編み編み帽子が仕上がったのですが、
luckくんが、どうしても嫌って言うものですので、ボクが紹介します。
e0170332_11533262.jpg
おおっ、ボクにもぴったりのサイズじゃにゃいですか!
e0170332_11541290.jpg
お母さん、すごく素敵に出来てますにゃ^^♪
あっ!
e0170332_11573568.jpg

e0170332_121279.jpg

途中でお母さんが助けてくれなかったら、帽子脱がされるところでしたにゃ^^;

お母さんが参考にした編み図のサイトはこちら→
(編み図通りだと、耳穴が大きくなりすぎるのと、帽子が長すぎるので、
今回のは、少し編み図を変更して編んでます。)



e0170332_1232624.jpg


昨晩、luckに大きなボールをあげましたよ~^^
名づけて・・・
e0170332_12123664.jpg
ryoボール(笑)(タオルケットの中身はryoちゃんですよぅ^^;)
そ~れっ!!
e0170332_12133516.jpg

e0170332_12134913.jpg

楽しそうなluckとryoでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←頑張ってくれたあみねこくんに、ポチッと^^

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-09-30 12:20 | handmade
2009年 09月 28日

■編み編み帽子 & 奈良は鹿優先です。

e0170332_19513394.jpg

お家に眠ってた毛糸で、luckのお帽子を編み編みしましたよ~。
昨年、luck用のセーターを編みたくて買った毛糸だったの。
今年こそは頑張る!!
・・・と手始めに、お帽子を編んでみました。
e0170332_19515450.jpg

嫌なのね~。。。わかる気がするわ。
もちょっと、改良してみようね!私も許せない所がた~くさんだし。
しかし・・・・。
上手に出来てもぉ~、きっと迷惑なんだよね(笑)

e0170332_2013820.gif


一昨日の日曜日、ちょっとご用事があって、奈良市内を車で通りかかりました。
e0170332_19521572.jpg
至る所、この標識。
e0170332_19523625.jpg
鹿ちゃんのお通りですよぅ~!!
e0170332_1952541.jpg
鹿ちゃん優先なのです、奈良市の道路は!!
鹿ちゃんが渡り終わってから、車は進むのです^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村→奈良鹿万歳! & セーター頑張れよ!!の応援お願いしま~す♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-09-28 20:15 | handmade
2009年 09月 27日

■おそろHEMPアクセ & NEWお洋服

e0170332_151835.jpg

私用のペンダント(ネックレス?)。
先日作ったluckのアクセ(→こちら)と、プチおそろ^^
・・・って色合いが一緒ってだけなんだけどねぇ(笑)
私のは、ごくごくシンプルに。。。

*jina* handmade wankofuku & zakka さんで
オーダーしていたお洋服が届きましたよぅ~。
e0170332_16342685.jpg

e0170332_16344222.jpg
オリーブ色の、スタンドカラーのお洋服。
素敵でしょう?素敵でしょう?すっごい素敵でしょ~~っ??
e0170332_16363756.jpg
先日作ったHEMPアクセと相性バッチリ!うふふ。
アクセをシャツのinにしてもoutにしてもOKだもんね~。
この素敵なお洋服(→こちら)は
あいにく完売してしまったのですが、
また、かわいい新作が出来たら、お願いしようと思ってます♪

jinaさん、素敵なお洋服をありがとうございましたぁ♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村→コーデばっちりなluckにポチッと^^♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-09-27 16:46 | handmade
2009年 09月 25日

■キシリトール中毒? & 新作HEMPアクセ

調子に乗って、HEMPアクセです。
e0170332_212243.jpg

3連の茶系バージョン。
e0170332_21225464.jpg

長さ調節機能付き^^
今回は、3連にしたものをねじねじせず、ストレートに。
今、オーダーしてるお洋服に合わせようと作ってみました。
着画は・・・、そのお洋服が届いたらね^^
おそろで、私のアクセも作成中です~、うふふ、うふふ。

e0170332_21263185.jpg


あのね~。
luckちゃんは、歯磨きする時間帯や、その素振りを見せると・・・
e0170332_20112467.jpg
毎回100%の確立でストーカーになるのです。
e0170332_20121146.jpg
近寄ってぇ~。おねだり。かぶりつき。
e0170332_20123871.jpg
(鏡越しのluck)
luckはね、歯磨き粉を舐めさせてほしいのですぅ。
歯磨き粉ってさ、キシリトール中毒とかあるので心配なのですが
(お口舐めるくらいの微量なのですが)、
ある意味、違う意味で、luckは「中毒症状」なのです^^;
歯は命なんですがね。
実は今日ねぇ~・・・・、前歯抜歯したのですぅ(涙)
luckじゃなくて私なんだけど。
10歳の頃、こけたときに欠けた2本の前歯(義歯治療済み)の1本が、
先日固いものを噛んだ時に、1本が折れてしまったの。
で、本日。
その折れた1本抜かれちゃいました(涙)3本ブリッジになる予定です。今は仮歯。
痛いようぅ~、気持ち悪いよう~、お金かかるよう~(大泣)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします。痛みも和らぎますぅ(涙)

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-09-25 21:54 | handmade
2009年 09月 23日

■四国金比羅山へ~こんぴら狗に讃岐うどんに・・・


の続きです。)


実は、この金比羅山には・・・
こ~んな言い伝えがあるのですよ~。

江戸時代、一生に一度はお参りを熱望したという金比羅参り。
諸事情により、お参りが叶わない時は、
その願いを飼い犬に託したそうです。
飼い主の住所・氏名、初穂料、えさ代が入った「こんぴら参り」と書かれた袋を首に下げ、
長い長い道のりを、心優しい多くの人々の手助けを受けながら、
立派に「代参」の勤めを果たした犬たちは、
いつしか、「こんぴら狗(いぬ)」と呼ばれて親しまれたそうです。


参道には、
e0170332_052298.jpg
銅像。
e0170332_055330.jpg
狗みくじとか
e0170332_07361.jpg
かわいいお守りとかもあります。
e0170332_01062.jpg
もちろん、いただいてきました^^♪
江戸時代イメージ(笑)
e0170332_036489.jpg



e0170332_0115572.jpg
お昼はこちらで
e0170332_012196.jpg

e0170332_012343.jpg
讃岐うどんをいただき、
e0170332_013116.jpg
食後には、和三盆のソフトクリーム、トッピング付き♪
おいしかったぁ~!!

パパに買ってもらったべっこうあめ。
e0170332_0145875.jpg

私ね、30年ほど前、金比羅山に家族と行った時、
どうしても、べっこう飴が欲しかったのだけど、何故か買ってもらえなくて。
そんな悲しかった思い出を、パパに話したら、
私の知らない間に、買ってくれてたの^^♪

今日はバタバタのあっという間の1日だったけどぉ、
とぉっても楽しかったです^^♪
こんな「急遽プチ旅行」も楽しいね♪

パパちゃんありがとね~^^渋滞の中、運転お疲れ様です。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←ポチッと応援お願いします♪

by lulu***

本日はちょこっと疲れたので、
お返事&みなさんのブログ訪問、明日にさせてください。ごめんなさい。。。
もう寝ちゃいます。。。
[PR]

by lulu_luck | 2009-09-23 00:26 | family
2009年 09月 22日

■四国金比羅山へ

昨晩、急に思い立って・・・
朝6時前、自宅(奈良)出発。
e0170332_2314681.jpg

e0170332_22565787.jpg
明石海峡大橋を超え
e0170332_22584792.jpg
目的地、香川県の金比羅山へ。

御本宮までの石段は全785段、一生懸命登りました。
(登り降りで、合計3時間くらいかかったかなぁ~)
e0170332_23332151.jpg
マナーベルトが重宝しましたよ~。
e0170332_23342538.jpg

e0170332_2339460.jpg

最も、てっぺん!ばんざ~い。
e0170332_23374366.jpg

e0170332_23442199.jpg
今まで苦手だった降りる階段も~
e0170332_23445968.jpg
もう、へっちゃら^^♪ ひょいひょい~っと!
e0170332_23454650.jpg

何匹か、わんちゃんにも出会いましたよぅ。
シュナちゃんにも!
なぜ、ワンコがOKなのかと言うと~・・・
続く→

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-09-22 23:53 | family
2009年 09月 20日

■今度は満足かな?ヘンプの3連アクセ

先日作った3連アクセ→が、
どうも、不満顔のluckだったので・・・結局、作り直しました。
e0170332_11241858.jpg
はい、luckちゃん早速付けてくださいねぇ。

ちょこっと、ビーズの通し方とか変えてみました。
e0170332_11253048.jpg
違うのわかるかな??

luckちゃん、今度のはどうですか??大丈夫ですか??
e0170332_1127941.jpg
よかったぁ^^♪

前回の、実は私が納得いかない部分があったのです^^;
解くのも面倒なので、鋏でちょっきんしました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←久しぶりのHEMPアクセ、また再燃しだしたlulu***にポチッと応援ください。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-09-20 11:33 | handmade
2009年 09月 18日

■HEMPの3連アクセ

e0170332_14232417.jpg

久々にHEMPアクセを作ってみました。
今回は、3連にして、かる~く三つ編みによじってますよ。
e0170332_1425495.jpg
おお、かわいい。
3連にしたから、目立つね♪
でも、luckちゃん・・・
e0170332_1427634.jpg
すごい不満そうな顔なんですけど(汗)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←頑張った私と、変顔のluckに、ポチッとぉ。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-09-18 14:31 | handmade
2009年 09月 16日

■トリミングの信頼。

本日はluckちゃんのぉ、トリミングdayでした^^♪
すっきりしたluckちゃんです。見てやってください!
e0170332_23132657.jpg

すっきり・・・
e0170332_23152772.jpg
爽やか男子になりましたよ~!

あのね、
今日luckをお迎えに行ったときに、トリマーさんからお話が。
「luckちゃん、生まれつきの出来物が耳の中にあるのですが・・・
今日、鋏で傷つけてしまったんです、すみません。」
・・・との事でした。
私自身、luckにそんな出来物があるの知りませんでした。
よぅく見ると、かさぶた状のものが。
そのトリマーさん&看護師さん(病院併設なので)が、
「luckちゃんが気にするようだったり、血が止まらないなど、
気になることがあったら、連絡してください。」と、何度も謝っていただきました。
(今、全く大丈夫なのでご安心ください!)

昔、ネットで、トリミング時の恐いトラブルの事象を知ったことがありました。
ワンコは、「今日、こんな嫌なことがあったの。」とか言えないですものね。
いつもトリマーさんから褒めていただくluckですが、
「luckは大丈夫なんかなぁ?」・・・と、ちょっとは思ってました。

でも、こんな風にきちんとお話してくださって。
今まで以上にね、
安心してお願いできる美容室だな~って思いました。


帰ってから、お水飲んで、
e0170332_23171334.jpg

ぐぅぐぅ、zzz寝んね。
今日も頑張ったんだね^^luck。おりこうさん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←爽やかになったluckにポチッと♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-09-16 23:59 | luck
2009年 09月 15日

■天ぷらの空気を読む。

お夕飯は、天ぷら。
e0170332_12332847.jpg
私がお台所に立って、
じゅぅじゅぅ~・・・・とか
じゅわじゅわ~・・・・とか。。。そんな音を立てだすと・・・
luckの姿がいつの間にか消え、
e0170332_12402254.jpg
こんな所でポツンといます。

「luckぅ~、もう大丈夫だよぉ~。おいでよぉぉ。」と声を掛けると
e0170332_1242834.jpg

e0170332_12422326.jpg
安心してやってきます。
そして、
e0170332_1253566.jpg
いつものクッションでくつろぎます。

以前は、
「luckちゃん、あちちだよ~」と言うと、キッチンから離れて行ってたのですが、
最近は、独りでにどっかに行っちゃいます。
「危ないかも・・・」、と空気を読めるようになったんでしょうか??

ちなみに、ryoは、完全なるKY
「空気読めない」小学4年。
「漢字読めない」とも言います。ぷぷっ。
e0170332_12555595.jpg

GREEN DOGさんで、luckのフードを買うときに、おやつも一緒に注文しました^^
e0170332_12565163.jpg
キッチンドッグ オールスターズ

かわいい。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←KY万歳!にポチッと応援クリックを。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-09-15 23:59 | luck