++Bonne chance++

lucklulu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 30日

■現場監督は休息中。。。

ご無沙汰しております、luckです。
e0170332_8524054.jpg
最近、めっきり・・・ボクの影が薄いように感じる今日この頃・・・みなさんお元気でいらっしゃいますか?
ボクはとっても元気にしています。
ryoにぃも、インフルエンザにならず元気に学校に行ってます。

昨日、トラックに乗ったお兄さんが2人やってきて
e0170332_9183520.jpg

ドリルでボクん家のガレージをバリバリ壊し始めたんです。
びっくりしてママに報告したところ、どうやら下水道&ガレージの工事が始まったとの事でした。
大きなバリバリって音や、火花が散ってます!
お兄さん、きちんとお仕事してくれてるかな?
e0170332_920426.jpg
ぼくのガレージだから、とても気になります。
e0170332_9244069.jpg
う~ん。ママ、あのお兄さんはきちんとお仕事してくれてるみたいですよ。
きっと、任せて安心ですよ!!
e0170332_9262348.jpg
また何か気になることがあれば、ボクに声をかけてね。ここで寝てるから。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←御用があったら、ここをポチッと押して教えてね。
by luck

しかし・・・こんな轟音の中、よく寝れるよな~^^;
ワンコって人間よりも聴覚が優れてるって聞くけど、大丈夫なのかな? 
by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-10-30 09:46 | luck
2009年 10月 26日

■お祭り

e0170332_14502483.jpg
土日の2日間、近所の神社でお祭りがありました。

お母さん方のお店がちょこっと(イカ焼き、たこせん、アイスとか)出ます。
近所の駄菓子屋さんも、この日は神社の前にお店を出します。

太鼓の音が聞こえてきたり、男子が遊ぶピストルの火薬の音がしてきて、
小さいお祭りながらも、気分が盛り上がってきます。
(ryoも法被姿にピストル装備で出かけて行きました^^;)

e0170332_145137100.jpg
お提灯たくさんの山車には、1年生と6年生のみが乗ることができます。
「わ~っしょ~れ~」の掛け声と共に、小学生がおみこしと山車を引いて廻ります。
e0170332_1454222.jpg
家々の玄関には、お祭りのお提燈が飾られていて、何とも田舎ちっくで、いい風情なんですよ~。
ご近所の皆さんが、玄関先で子供たちの巡行を見守ってくださいます。
私にはこういうお祭りの体験が無いので、すっごく新鮮に感じるのです。

今年はインフルエンザが流行っていて、
参加する子供は全員マスク着用。
神様、子供たちをインフルエンザから守ってやってくださいね・・・。

e0170332_1543763.jpg


ブログで仲良くしてくださってるJIJIたんのママ、MUNIさんから届きましたよ~。
e0170332_156345.jpg
ふわふわシュナちゃんのモチーフ付きティッシュケース。
うふふ、かわいい。
お散歩の時に・・・って書いてあったけど~、しっかり私のバッグにINしちゃいました。
MUNIさん、ありがとう~。大事にするね♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←ポチッとして、インフルエンザの消毒を(笑)

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-10-26 15:11 | family
2009年 10月 23日

■嬉しいこともたくさん。


お見舞いメッセージ・・・本当にありがとうございます。
まず、私の傷は、
お風呂でしみなくなって、触ったり走ったりすると痛い打撲的な痛みになってます。
トラウマ・・・私自身大丈夫と思いきや、少しトラウマかな。
お散歩中も時間帯やコースを変えますが、少し恐い思いがしてます。
ryoが一緒にお散歩行ってくれる時、ryoは無意識にluckを抱っこします。
ryoが、
「ママを守ってあげることができなかった・・・。」と言います。
ああ、いい子です。
ごめんね。そんなちょっとしたことでも嬉しくて、自慢させてください。

時間がたつと、恐い気持ちも忘れれると思いま~す^^
だって、私は、luckも、他のワンコも大好きだもの!


嬉しいこともありましたよぅ。
うふふ。
e0170332_2395148.jpg

10年ぶりに、新しい冷蔵庫が我が家に~!
最新モデルの真空チルドでしゅーっ。
e0170332_22392357.jpg

収納量もupでうきうき。大は小を兼ねるって言うものね^^
結婚10年。先日の洗濯機に始まり、家電買い替え時なのです。
新しい家電にうきうきな私。
次は、オーブンレンジに、TVだな。ガレージ工事も待ってるし。
ものいりだぁ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-10-23 23:08
2009年 10月 18日

■散歩中、咬まれました

昨日、ryoとパパと私とで、luckちゃんのお散歩に行ったときのこと。

曲がり角から、ゴールデン・レトリーバーが現れて、
飼い主さんが持ってるリードを振り払って、こちらに突進してきました。

一瞬にして、luckにおおいかぶさり、
luckはヘソ天にひっくりかえったんだけど、何とか逃げれました。
そのゴールデンが、またluck方向に向かおうとしたので、
私、阻止しようと身体でバリケードになりました。
luckはパパが抱っこして救出されたのですが、
私の二の腕、がぶりと咬まれてしまいました(涙)
もう!!一瞬の出来事で、何が何だか訳分からない!!みんなパニック^^;

救急に相談したら、破傷風の心配があるので病院に行くようにといわれ、
すぐに病院行って、消毒と抗生物質を処方してもらいました。
幸い長袖のシャツを着てたので、ひどい咬傷になりませんでした。
そして、何より、
咬まれたのがryoじゃなくてよかったし、luckも無傷だったのが何よりの救い。

その後飼い主さんがお見舞いに見えました。

腕が痛いし、何故か肩も痛い~。
私はトラウマにはならない気がするけれど、
luckとryoはトラウマになっちゃうのかなぁ~。。。

でも、マジで恐かったよぅ。パパが一緒の時でよかったです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村久々の更新なのに、こんな話になってすみません~。。。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-10-18 11:50 | luck
2009年 10月 13日

■ガッツ、稲刈り!

この3連休、とってもいいお天気。
我が家は稲刈りに精を出しておりましたよ~^^
e0170332_10353290.jpg

初めの1周は、じぃじやパパ、義弟に刈ってもらって・・・
e0170332_1037136.jpg
さぁさ、ryo兄さん!出番ですよ~~!!
e0170332_1038012.jpg
さくさく。

写真ではパパと一緒にコンバインに乗ってますが、
ryoは、このコンバインを独りで運転できます。
稲の道筋をしっかりと眺めながら、運転し、方向転換もOKです。
さすが、未来の農業をしょって立つ男!!!

実は私も運転できるのですよぅ^^(←自慢)
さすが、未来の農業を支える立派な嫁!!(笑)

たまには、休憩。
e0170332_10433383.jpg
しかし、収穫したお米の上で寝転ぶのは、バチがあたりますよぅ~!!!

そして・・・
パパは、このお米の袋を軽トラから降ろすときに、
「ぎくぅぅぅっ」・・・・とぎっくり腰になってしまいました。
稲刈り初日の災難・・・。まじかよぉ~(涙)
今は症状も落ち着いてるみたいです。。。


luckちゃんは、この間お家でお留守番。
作業が終わった夕方には、刈り取り後の広い田んぼで、
思いっきり走り回りました。
e0170332_105755100.jpg

さすが、日本農業に馴染む、ドイツ犬!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←クリックで、農業、万歳~~!!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-10-13 11:00 | family
2009年 10月 09日

■台風 & パパの出張

台風・・・もう日本を過ぎ去ったのかな??
各地の災害模様をTVで観て、18号の猛威を感じます。
どうぞ、みなさんのところで、大きな災害が起こってませんように。。。

私たちは大丈夫でした。ryoの学校は1日休校になりました。
自分の住まいで一番気になってたのは、田んぼ。
この台風で稲が倒れてないか、すっごく心配だったの。
昨夕調べてきました。

e0170332_20562981.jpg
じぃじの田んぼは、少し稲穂の傾きがあるものの無事でした。
よかった。。。
今週末、稲刈りなんだもの。
e0170332_2058273.jpg
こんな風に、稲穂が寝てしまってる田んぼも少なくありませんでした。
倒れた稲はもう、元には戻りません。こうなると、本当に借り入れが大変です(涙)
でも、田んぼや家屋、水に漬かることもなくてよかったぁ。

自然の恵みを受けて育つのが作物ですが、自然の猛威に勝てないことも多い。
でも、以上の災害にみまわれずに済んでホントによかったです。
収穫が全く駄目になることも少なくないですものね。。。

昔、ryoに、こういう天災のことを「神様のいたずら」と教えていました。
こういうことがある度、
ryoは今でも、「神様はなんでこんな意地悪するの?」と怒ります。
神様は、「もっと地球を大事にしなさい」と怒ってはるんやで。。。。と答えます。

この台風騒ぎの間、パパは2泊3日の出張でした。
パパのお土産。
e0170332_2133897.jpg
これ、栄養ドリンク。
パパは、自衛隊研修でした。
今年度新入社員の引率なんだけど、自分も超!頑張ってきたらしい^^
「元気ハツラツ!!」・・・じゃなくて、
「元気バッチリ」ってのが、面白いし^^
台風で風雨激しい中、20歳前後の若者と一緒に体力気力の研修でした、お疲れさま!!!

さぁ、この3連休。私たちは稲刈りに励みます!!!本日はコメントcloseにさせてくださいね~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←ポチッとクリックを!!、私、一生懸命稲刈りします~~!!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-10-09 21:36
2009年 10月 07日

■「ペット看護士&セラピスト」 試験結果

今年の2月から始めた通信講座、「ペット看護士&セラピスト」
今日、合否結果が届きました。

どきどきしながら開封~!!

e0170332_1922518.jpg

わ~い、合格!!!

履歴書にも書ける資格、ペット関係のお仕事するに役立つわ。
でも、仕事ってなると不安を感じちゃうな。

luckとよりよく付き合っていく、お世話できるようになるために・・・
そう思って勉強を始めたのだけど、
ペット系のパート募集があったら、面接受けに行こうかな~なんて。
でも、おばさんなんか採用してくれないかもね~^^;

e0170332_19361355.jpg


台風18号が上陸です。
深夜から明日早朝にかけて近畿を通過するとか?
雨戸全部閉めて、物干し竿は降ろして、自転車も倒して・・・。
大丈夫かな?
昨日今日と、パパが出張でお家にいないの。
何だか、不安な私です。。。
皆さんも、気をつけてくださいね!そして、災害が起こりませんように・・・。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←合格のお祝いのクリック、待ってま~す^^♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-10-07 19:43
2009年 10月 06日

■運動会

10月4日日曜日、運動会でした。
e0170332_8411224.jpg

皆さんが「晴れパワー」を送ってくださったのにも係らず、
3日は開催が延期になり(涙)、
しかし!!おかげさまで、4日はすっごいお天気になりましたよぉぉ^^
雲ひとつ無い、澄み切った秋空!暑くて日焼けしちゃいました^^
晴れパワーがね、ゆっくり届いたようです。皆さん、ありがとう^^♪

小学4年のryoの演目はぁ~
「借り人競争」「綱引き」「南中ソーラン」でした。
e0170332_8443749.jpg

e0170332_844524.jpg

e0170332_845781.jpg
南中ソーランでは、
皆が手作りの法被を着て、アップテンポな曲に合わせて激しく踊ります。
めちゃ感動。。。

5~6年生の組み立て体操も感動ものでした!
e0170332_8535867.jpg

来年はryoもこの中で頑張るんだなぁ~。

今年は黄組が優勝。ryoは今年黄組。やった!
1年から3年までずぅっとryoは青組で、ずぅ~っと3位。
今年も青組3位。
ryoの入学する前から続いてる「青組3位」の言い伝えが!!何だか不思議。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←優勝のお祝いポチッをお願いいたします^^♪

by lulu***

運動会の振替えで、月曜火曜と2連休のryo。
皆さんのブログへの訪問、コメントへのお返事が遅れております。
ごめんなさい。。。
ゆっくりゆっくりですが、遊びに行かせていただきます。
[PR]

by lulu_luck | 2009-10-06 09:10 | family
2009年 10月 02日

■仲良し?兄弟

うもれたluck
e0170332_2214460.jpg

e0170332_222389.jpg
しばらくこのまんま。
これはぁ~、ryoにぃの仕業。
まんざら嫌でもない様子のluckさん。
いつもluckにいたずらしたり、オットマンや抱き枕にされたりしてるけど、
e0170332_2261998.jpg

e0170332_2264641.jpg
いつもくっついて寝んねしてるし。
やっぱ仲良し兄弟なのだ。


食欲の秋、読書の秋。芸術の秋~~!!
e0170332_22101849.jpg
今、数年前から放置してる、フェリシモのキットをやっつけてます。
久々のホワイトワーク、頑張ろう。

そうそう。
明日はryoの小学校の運動会なのです。
でもぉ、今日も大雨。グランドの状態もわるわるだし~~。
どうぞ、明日晴れて、開催されますように!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←ポチッとみなさんの晴れパワーをお願いしま~す!!!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-10-02 22:16 | luck