++Bonne chance++

lucklulu.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧


2009年 11月 16日

■正倉院展・ならまち・中川政七商店

11月12日、奈良正倉院展に行ってきました。
e0170332_1984222.jpg

e0170332_18541743.jpg

この日は、天皇即位20周年で、入館料無料でした。
周辺には、鹿ちゃんが一杯!
e0170332_1855275.jpg
かわいいおチビちゃん^^
正倉院展も人がたくさん!数十分待ちでした。
ゆっくり2時間ほどかけて、観覧。
今から1300年前の創作物だと言うのに、
古さを感じさせない斬新なデザインのものが沢山あって、思わず見入ってしまいました。
写真を撮れないのが残念でなりません。


その後は、やっぱり「ならまち」へ。
ここは古い町家を改装して、cafeや雑貨shopが並び、今やお洒落な町と化してるんですよ~。

「NARA CAFE由庵」にてlunch。

お腹を満たした後は、色々shopめぐり。
私のお目当ては、「中川政七商店」
「遊 中川」の、鹿もの、麻ものグッズが好きなのです~。
ここで見るものすべて欲しくなっちゃうんだけど~、お財布と相談しながら・・・
今回購入したのは、マスキングテープ。
e0170332_19124012.jpg

鹿ちゃんの絵がかわいいの。
私は、ラッピングや付箋紙代わり、お洋服の型紙を写す時等等、大活躍のグッズなの。
ドットやチェックは持ってたんだけど、
シュナ友達のシーホくんのお姉さんである「ゆる~い日々」のsmickey21さんとこで、
この鹿ちゃんマスキングテープを紹介されていて、欲しくて欲しくてたまらなかったんだ。
そのブログを拝見した当日に!!getできるなんて!!!ああ~、最高。

それと、クリスマスオーナメント。
e0170332_19202455.jpg

このちょこっと鹿ちゃん刺繍。
e0170332_19205657.jpg
たまらなくかわいい。
この鹿ちゃん刺繍シリーズ、他にも色々あって、そろえたくなるんですよ。
e0170332_20115812.jpg
メンバーズカードも素敵なのよ。

ryoとパパへのお土産は、鹿せんべい(笑)
もちろん食べれるよ
e0170332_20164134.jpg
ゴーフルね。
抹茶、苺、ゆず味があるの。
ゆず味、なかなかしぶくていけてますぅ^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←シュナねたじゃなくってごめんなさい。ぽちっとお願いします♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-11-16 21:02
2009年 11月 11日

■Schleich*シュライヒ

私が大好きな雑貨のひとつ、シュライヒ。
e0170332_22151023.jpg

ドイツmadeのフィギュアです。
たまに私のブログ写真にひょっこり登場したりしてますよ。
ひとつひとつ安全な塗料でハンドペイントされてます。さすが環境先進国ドイツ。

最近、新しく仲間入りしたかわいいヤツ。
e0170332_22311934.jpg
オラウータンの母子。
この子供の表情がすっごくかわいいの。

オラウータン親子、今年の初めに生産終了になってしまったことを最近知り、
前から欲しかった(パパが)ので、あわてて購入。

今回購入したSHOPさんからおまけでいただいたステッカーもかわいくて嬉しい。
e0170332_22485126.jpg

URESICAさん、たくさんのシュライヒを扱っていらっしゃいます。

ryoはリスがお気に入り。次はオオダコが欲しいらしい。オオダコってちょっとどうよ~。。。
パパは今度はキリンが欲しいらしい。
私が次に欲しいのは、子羊にカンガルーに、ハリネズミ、ロバ・・・欲しいのたくさん^^;

でも一番好きなのは、リスにシロクマ。
リアルにかわいい表情がいいんですよぅ~。
ジャイアントシュナウザーもあるのですが、既に廃盤(涙)
次はMシュナで生産してほしいなぁ~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2009-11-11 23:05
2009年 11月 09日

■大和民族公園

日曜日、
車で10分くらいのところにある大和民族公園へ。。。

e0170332_11191327.jpg

ワンコもOK。
e0170332_1120898.jpg

バドミントンやキャッチボールするパパ&ryoを恨めしく見つめる・・・

e0170332_11211236.jpg
ナイスキャッチ!・・・じゃなかった(笑)ボール落ちてます。


おいしいシャボン玉。
e0170332_11214917.jpg

e0170332_11224780.jpg
走る走る、宙に浮いてる!
e0170332_112362.jpg
ずっとカメラ目線(笑)

広場の周りの散歩道
e0170332_1129412.jpg

徒歩10分ならば、毎日散歩に行くのにな~。。。
とってもおだやかな暖かいお天気。パパもryoも汗だくでした^^;

by lulu***

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←「ryoちゃん、ドンマイ!」のポチッと(笑)
[PR]

by lulu_luck | 2009-11-09 11:53 | family
2009年 11月 07日

■new カラー & 食糞

11月3日、トリミングでしたが、写真撮れず・・・
e0170332_7515463.jpg
3日後の写真。(トリミング後はお手手もふもふだったのにな~)
今回も2mmバリカンなものだから、さぶさぶ~^^;
e0170332_7594638.jpg
お顔周り。
いつもどおり、シュナカットで、お口周りはま~るい感じに。眉毛無しのまつ毛あり。
冬になるので、お耳はふわ耳に戻します。

首元には、新しいカラー。
以前使ってたのが壊れちゃったので購入しましたよ。
本当は、白いレザーのが欲しかったんだけどなぁ~。


e0170332_9382699.gif


そうそう、おとといの夢ですが・・・。
食糞する夢を見た。夢ですよ、夢。

luckが食糞するんじゃなくって、
ワンコのウンPを、私が食糞する夢。
味は覚えてないけど、なかなか喉を通らない・・・って夢。
luckは食糞をしたことはないのだけど、
何とも不思議で、不気味な夢を見てしまいました~(涙)
夢でよかった。。。

by lulu***

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←厄払いになります。ポチッとお願いします♪
[PR]

by lulu_luck | 2009-11-07 09:44 | luck
2009年 11月 05日

■涙のryo & 最高丸まり記録


3日間の下水道工事が終了し、
今や、土むき出しとなった我が家のガレージ。
e0170332_2135449.jpg

これからエクステリアの工事が始まります。
3日間、luckさん、現場監督ご苦労さまでした(笑)

エクステリアの相談に行った先で、ポニーちゃんと触れ合えるところがありました。
毎土、ここにお目見えするらしい。
ご好意で、ryoとパパ、ポニーちゃんにご飯をあげることになったらしい。
e0170332_21114087.jpg

e0170332_21115663.jpg

このryoのぱっくり開いた口!!!
実は・・・。
ポニーちゃんがryoの指を咬んでしまったの~~!!
ryoは、「ふえ~ん・・・」って泣いちゃって。咬まれ続きの我が家です(笑)


今週から、急にとぉっても寒い近畿地方。
11月3日にトリミングだったluckちゃんは、
e0170332_2122012.jpg

我が家に来て以来、最大の丸まり状態です。
お洋服着せても、寒いみたい^^;

おーい!!!ドイツの冬はもっと寒いぞ!!寒いんだぞぉぉー!!
日本だってぇ~、これからも~っと寒くなるんだよぅぅ!!!
編みかけでほったらかしてるセーター、頑張って仕上げなきゃだね。
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←ポチッとで、1度温まります(笑)

ブログの更新、お返事、みなさんのところへの訪問が遅れています。
ごめんなさい。。。

by lulu***

ワンコに咬まれてから、約3週間たつのに、まだ腕が痛い。。。
触るとズキズキ、飛び上がるくらい。。。
一体、どれくらいしたら痛くなくなるのかな。。。いろいろと考えて憂鬱。
[PR]

by lulu_luck | 2009-11-05 21:53