++Bonne chance++

lucklulu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2010年 04月 28日

■肉球ペンダント~handmade~

e0170332_217353.jpg
木工のハンドメイドが得意な幼馴染みRちゃんが作ってくれた木製ペンダント。
大きい肉球が私用で、小さいのがryo用。

こちらは、薔薇とクローバー
e0170332_2115570.jpg
手持ちのアンティーク(風)キーを合わせてみました。
薔薇が私で、クローバーがryo。

かわいい上に、静電気除去の役目もする優れもの!!

ん?luckちゃん?
e0170332_23132969.jpg
何?何??何ですか?
え?
僕のこと忘れてないかって・・・??

あ、肉球と言えばluckちゃんも肉球の持ち主じゃないの~!!
そうだわ、luckちゃんの方が似合うかも・・・?!
e0170332_23191467.jpg
ほら。
e0170332_23194493.jpg
ほらほらほら~!!
やっぱり、かわいいーーっっ!!!
・・・ってなわけで、小さな肉球ペンダントは、luck用に決定♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

幼馴染みRちゃんは、4歳のころからのお友達。
・・・ってことは、36年の付き合い・・・!?
ひゃ~、すごっ!!!


by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-04-28 23:37 | handmade
2010年 04月 27日

■新聞の箱には、ミネラルがいっぱい。

できた。
e0170332_14582082.jpg
新聞で箱を作ったよ~。
luckちゃん、これなんだと思う~??
e0170332_14585580.jpg
「えっとぉ、ぼくの新しい~ごはんの器かな?」

うふふ、だといいねぇ。こ~んな大きな箱だと一杯食べれるもんね~。
・・・ってかさ、ママは新聞折りながら気づいたんだけど、
最近の新聞って、こうやっていくら触ってもぉ・・・
手が黒く汚れないんだねぇ。

あ、さっきの答えだけど残念ながら、はーずーれー!!!
さっきの箱の運命は、こうです。
e0170332_1512924.jpg
「ママ、箱からとってもいい香りがしてるよ。」

うふふ、いい香り!いい焼き色!
さてさて、これは。。。
e0170332_159871.jpg
黒糖カステラで~す!
底にはびっちりザラメ(中双糖)を敷いてるから、ゴリゴリよ~ん♪
残念ながら、luckちゃん用ではないの。またおやつ作ってあげるから許してね。

丸1日ラップに包んで寝かしたけど、
あと1日寝かしたほうが、しっとりとしておいしいかも~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

今日は雨ですねぇ~。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-04-27 15:25 | cooking
2010年 04月 25日

■シュナ率増加♪

luckです。
今日は、僕のご近所友達を紹介します!!
こちらです。

おーい!!
e0170332_2362282.jpg

「ブルック」くん。
e0170332_2373571.jpg

ブラックのシュナちゃんで、今6か月。
4kgちょっとのかわいい男の子なんだ。
先日初めてトリミングに行ったらしくて、
頭からお尻尾のへんまで、ソフトモヒモヒなんだよ。

ママとryoにぃのお友達の家に住んでて~、たまにね、こうやって一緒に遊んだりするよ。
e0170332_23242755.jpg

ブルックくんの所には、ねぇねぇが2人いて、僕も抱っこしてくれるの。
また一緒にお散歩行ったりしたいな・・・って思ってます。

by luck

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

最近も!同じ町内でシュナちゃんを飼い始めたお宅があるらしい~。
うふふ、シュナ率増加傾向!?
とっても嬉しい♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-04-25 23:49 | luck
2010年 04月 23日

■Jボードを駆る兄弟。

春休み、私の実家でのひとこま。

luckの散歩に、
e0170332_14574886.jpg

Jボードで伴走するryo。。。
e0170332_14545752.jpg


ひとりで乗るのに飽きてきたryoは・・・
e0170332_151417.jpg

e0170332_1512186.jpg
luckを抱っこしてご満悦です。
luckも案外平気。しかも顔は満足気に風に吹かれてたし!!!
傍で見ている私とじぃじは、ひやひやしてました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへぽちっと応援おねがいします。

このJボード、慣れるまではめっちゃ怖い。
私も挑戦したんですが、宙を舞い腰を強打。そして病院送りとなったのでした(涙)

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-04-23 15:33 | family
2010年 04月 21日

■cookie、クッキー、くっきー!!

この前の日曜日、ついに11年使ったオーブンレンジが壊れました(涙)
いっくら冷凍豚まんを温めても温かくならないーっ(涙)
即効電気屋さんに走って、新しいのを買ってもらいましたぁ♪

・・・で、クッキー試し焼き。
オーブンによって癖があるからね。
明日の家庭訪問で、先生にお出しする予定のクッキーの焼成具合を確かめてみましたよ。


スノーボール
e0170332_1645939.jpg


チョコとナッツゴロゴロのクッキー
e0170332_16103444.jpg


こちらは・・・
luck用スノーボール
e0170332_16115670.jpg


e0170332_1614353.jpg

ワンコ用のスノーボールに関しては、ちょいと火加減&時間を変えなきゃ・・・。
ちょっぴりこんがりしすぎました~^^;

半分焼いて、残り生地を冷凍。
クッキー作るときは、いつも数種作ってちょびっと焼いて、残りは冷凍です。
そしたら食べたくなったら、いつでもすぐ焼けるからね~。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

シュナウザー・ファンvol.3買いました。
アンケート出したら掲載されてた!
まさか載るとは思ってなかったし、原文そのまま載るとも思ってなかった。
もっとちゃんと考えて書くんだったよぅ(涙)
お友達も見つけれましたし、記念の1冊になりました^^

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-04-21 16:29 | cooking
2010年 04月 13日

■初めて、鎧に出会いました。

luckのお誕生日には、たくさんのお祝いメッセージをありがとうございました!
この1年も、luckとryoと楽しく過ごせたらいいなぁ~と思ってます^^♪
本当にありがとうございました!!

さてさて、
前の日曜日に、やっとこ五月人形を出しました。
luckは初対面!
e0170332_160797.jpg

張り子の虎'sともごあいさつしておきましょうね。
e0170332_1614821.jpg

luckも男の子だもの。
ryoにぃと一緒にお祝いしなきゃだもんね。
e0170332_1634166.jpg
ぷぷぷ、似合ってるよ!!

ryoの初節句に、私の両親から贈ってもらった五月人形。
大きすぎて収納できないから、旦那の実家でしまってもらってるのだけど、
軽トラで運ぶのも面倒だし、出すのもしまうのも面倒・・・。
・・・ってなわけで、おととし、昨年とお蔵入りになってたの(笑)
だから、この怖げな鎧とluckは初対面だったの。
怖がるかな~、わんわん鳴くかな~とか期待したけど、意外と平気らしい(なーんだ^^;)。
ちなみに、ryoは小さいころ、張り子の虎が怖くて泣いてました。
今でもやっぱり怖いらしい・・・(笑)

さぁ、何かお供えしなきゃだねぇ~。鎧さん、きっとお腹すいてはるよ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←こ~んなバナーまであるんですねぇ。浦島太郎状態です。
[PR]

by lulu_luck | 2010-04-13 16:20 | luck
2010年 04月 11日

■2歳のお誕生日は。

4月8日は僕の2歳のバースデイ。
e0170332_22591919.jpg

ママが作ってくれたのは、ケーキじゃなくって「ミートローフ」
生クリームみたいに見えるのは、マッシュポテトなんだよ。
何だか緊張しちゃうな。
e0170332_23172360.jpg
僕用だけど、ryoにぃ達も食べれるんだって。

これは何かな?
e0170332_2324871.jpg

e0170332_233447.jpg


お友達もお祝いしてくれたんだよ!
慎くんfamilyから・・・
e0170332_23101360.jpg

おっくんfamilyから・・・
e0170332_23105242.jpg

あやっちから・・・
e0170332_23112117.jpg

パパとママとryoにぃから・・・
e0170332_2312099.jpg

e0170332_23122168.jpg


そして、「おめでとう」メッセージもいただいちゃったんだよ、僕。
とってもうれしかったぁ!

みんな、みんな、僕のために・・・ありがとう♪
とっても幸せです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

luck familyを代表して、僕がお礼を申し上げます!
そして、おさぼりママのこと、ごめんなさい。
これからも、どうぞよろしくお願いいたします。。。

by luck
[PR]

by lulu_luck | 2010-04-11 23:32 | luck