++Bonne chance++

lucklulu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 29日

■うちの子記念日

6月28日は、luckの「うちの子記念日」でした。

2年前、たまたま時間つぶしに行ったモールにペットショップがあって、
その時、ryoが抱っこさせてもらったのが、「luck」。

「連れて帰りたい~~。」・・・と小声で、そして一筋涙をこぼしたryo。
以前より「ワンコを飼いたいね」・・・な話はあったのは事実ですが、
今日見て今日即決・・・ってどうよ。。。おもちゃやゲームじゃないねんからさ。

一応、説得し、頭を冷やしてもらおうとshopを離れること数時間。
「どうして、パパもママもワンちゃん飼ってたのに・・・。うっ、うっ。(涙)
ryoはどうして駄目なの?うっ、うっ(涙)」

・・・と子供ならではの、わがまま~な言い分(笑)で、懇願され・・・

結局、その日のうちに、luckと必要な道具一式を揃えて帰ったのでした。
絶対に、次の日来ることになる・・・って、その時パパも私も確信してたから。。。

e0170332_3204660.jpg
来た日のluckちゃん。

2年前、我が家に来た時は・・・
黒かった(笑)、お風呂入ってなくて臭かった(爆)

手や足、スカートやズボンの裾に甘噛み。
ダイニングのマットやスリッパの裏を食べて嘔吐下痢。
あちこちにおしっこ洩らす。。。。などなど、
犬ノイローゼになるかと思ったし、私。
今のluckからは想像もつかない。

e0170332_3404474.jpg


今年のお家記念日。
特別なことは何もしてませんが、
前回の記事にある「キングたまごちゃん」「デビルたまごちゃん」がそのプレゼント。
  ・・・ってryoにとられたけど(笑)

それから、
e0170332_3321666.jpg
パイル地のベッドを新調。
これ、699円なり。安っ!!
  (どんだけ安くで買ったかを自慢するのは、関西のおばちゃんの癖らしい^^;)
e0170332_334990.jpg


我が家の大事な大事なluck。
luckがいてくれるお陰で、家庭が明るく楽しく、笑い声も増えたよね。
家族4人で、いつまでも仲良く元気に過ごそうね♪
e0170332_3435979.jpg


luck、お家に来てくれてありがとう♪ 


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←クリックで応援お願いします。いつもありがとう♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-06-29 23:59 | luck
2010年 06月 28日

■新入り「たまごちゃん」

e0170332_12384085.jpg

新入りの「キングたまごちゃん」「デビルたまごちゃん」
ryoの・・・ryo(小学5年男子)の・・・?

はい、ryoのお気に入り。
しかも、「レア」とか「期間限定」とか「数量限定」とか言う言葉に弱い。(←母親譲り)

ブレイクする前からの、たまごちゃんコレクターryoは、
   一代目レッドは、もはや「ぴー」とも鳴きません。
土曜日に宅配で届くも、一人占めしてしまって、luckにさわらしてあげません。

よって、本日。
ryoが学校に行ってるすきに・・・。
e0170332_12501890.jpg
内緒で遊びましょうね(笑)
さて、どれがいいかな??
e0170332_12512032.jpg
グリーン?
e0170332_12514681.jpg
やっぱ、新入りキングかな?
e0170332_12521785.jpg
それとも新入りデビル?
e0170332_12524492.jpg
悩んじゃうよね。
e0170332_12531173.jpg

e0170332_12533045.jpg

ryoにぃが帰ってきたら遊べない2種をセレクト(笑)
満足満足。

しばし遊んた後は、お水で洗って元の場所に置いておきました。
むふー。
ryoはきっと気付かないけど、このブログ読んだら怒るかな(笑)


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
ぽちっと応援お願いします^^いつもありがとう、励みになってます。


by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-06-28 13:16 | luck
2010年 06月 24日

■リネン de ワンコ用シャツワンピ ~handmade

ママがお洋服を作ってくれたよ。
e0170332_2335855.jpg

リネンの生成り&ブラックウォッチは、ママの大好きな組み合わせなんだって。

あれ?

e0170332_2341547.jpg
ええっ? おリボン?

e0170332_23355895.jpg
あれれ?

e0170332_23362957.jpg
あれーっっ!!!

by luck

e0170332_2357516.gif


お洋服だけ見たら、かわいく出来た~って思ったのに・・・。
結構頑張ってアレンジしてみたのに・・・。
いざ着せてみると、残念な感じになってしまいまいした(涙)

写真で見ると、
イ草のラグ効果もあって、黒帯の柔道着(爆)

ryoが女の子だったら、こんなワンピースを着せたかったな~・・・と
思いながら作ってたんだけど、
人間にかわいいものが、ワンコにもかわいいとは限らない。。。
そんな教訓になったワンピースでした。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←クリックしてね、私泣きやみます。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-06-24 23:59 | handmade
2010年 06月 23日

■プチしあわせ

実家で、私が幼稚園のころに使っていたお弁当箱が見つかって
e0170332_013947.jpg
とっても懐かしい気持ちになった。


先日の誕生日に、
生命保険のおばちゃんからいただいたクッキーが
e0170332_23595585.jpg
シュナっぽくて嬉しかった。


初めて作った「黒糖蒸しケーキ」を食べたら
e0170332_033528.jpg
腰が抜けるほどおいしかった。


プチな幸せ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←クリックで、プチっと幸せ。

コメントcloseにしています。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-06-23 23:59
2010年 06月 21日

■男だって、水玉なワンコシャツ ~handmade

「男だって、水玉や花柄を着こなしたい!」 (って言ったかは不明)

・・・そ~んなluckの要望に応えて作ったシャツ(要望したかは不明)
e0170332_2243715.jpg
しかも丸襟ーっ(笑)
かわいいけど、地の色がブルーグレイなので男の子にもOKかしら?!
e0170332_2244539.jpg

e0170332_22445035.jpg

そで口にはイニシャルテープを挟んでみたり、
e0170332_22454260.jpg
前たてのボタンを4つにしてみたり(前回は5つでした)、
前回のシャツ(→)と、ちょこっとずつですが、違うことをしてみました。

それと、我が家にはロックミシンが無いもんで、
裏側の縫いしろ部分を、ジグザグミシンで処理していて見栄えが悪かったのです。
今回は、脇の縫いしろを、「袋とじ縫い」にしてみました。
e0170332_22474472.jpg
ちょっとマシになりました。

e0170332_23242735.gif


早速、シャツ着てお散歩に。
e0170332_22495958.jpg
男子の水玉シャツも、やっぱかわいーっ・・・と、にこにこしながらの散歩(笑)
でもね、撮った写真を後で見て、ふと気付いたことが。。。

これなんて・・・
e0170332_22504352.jpg
電気屋街をウロウロしてそうな男子っぽいし、

これなんかは・・・
e0170332_22512483.jpg
昼寝する田舎のおばあちゃんみたいな雰囲気が・・・!

でも、気に入ってるからいいの、いいの~^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←あなたは水玉がよく似合うのね。
         クリックで応援よろしくお願いします。いつもありがとう♪

違ったデザインや縫い方を、あーでもないこーでもないと、お試し中です。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-06-21 23:31 | handmade
2010年 06月 20日

■寝苦しいので。

梅雨になってから、蒸し暑い日が続いている奈良県です。
e0170332_22203463.jpg

いつも夜は、かまくらベッドの中で寝ているのに、もぞもぞ抜け出してきました。
もう、暑いもんね。涼しい夏のベッドに変えたほうがいいかしら?

その夜、寝苦しかったのはluckだけでは無かったようで・・・
e0170332_2223479.jpg

ryoも、お布団からはみ出しておりました^^;
いつもコラボな兄弟です。

e0170332_2226279.gif


リビングのマットは、お先に夏バージョンに変えましたよ。
今夏は、いぐさのラグ。
e0170332_22353864.jpg
「くん、くん。いい香りがします。」

少し前に、畳会社の方から、
「畳は、ワンコの爪がいい具合に引っ掛かり、足腰に負担がかからない。」
・・・と教えていただいたので、早速!
e0170332_2238087.jpg
「冷たい感触がね・・・」
e0170332_22385157.jpg

e0170332_2239447.jpg

うふふ。言わなくても分かってるよ~。
その姿見たらすぐに分かっちゃうってば(笑)
気持ちがいいんだよね~^^♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←クリックで応援お願いします^^ いつもありがとう!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-06-20 22:44 | luck
2010年 06月 18日

■本日のワッフル ■ワンコ用シャーベット

本日のワッフル
e0170332_011589.jpg

キャラメルチョコチップ、くるみ、メープルシュガー、アーモンドプードルをたっぷり入れたワッフル。
欲張って、大好きなものを全部入れちゃいました。

表面はサクサク。
カリカリなくるみに、メープルのいい香り。
食べ応えのあるワッフルになりました。おいしかった~^^

e0170332_0244769.gif


今日のluckちゃんのおやつ 
e0170332_0263274.jpg
苺ヨーグルトのシャーベット

一晩水切りしたプレーンヨーグルトに、
冷凍苺をレンジしたピューレを混ぜ込んで、冷凍しただけ・・・という超かんたんなもの。
e0170332_0304474.jpg
早く、早く、早く、「よしっ!」と言ってくださいっ!!!
e0170332_0345942.jpg

e0170332_0352929.jpg
おいしかった。

ごちそうさまの後は、ゆっくりとねんね。
e0170332_036313.jpg
なんか、パピーみたいな寝顔(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←クリックで、応援お願いします。いつもありがとう♪

今日の奈良は、た~くさん雨が降りました。明日はいいお天気になりますように。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-06-18 23:59 | cooking
2010年 06月 17日

■こんにちは、カブトエビ。

この地域、もう殆どの田植えが終了したようですね。
いつもの散歩道の風景です。
e0170332_81013.jpg
今の時期は、水田に映る景色を眺めることができます。
苗が大きくなると、水面がかくれてしまいますからね。
今日は雲がくっきり映っています。
梅雨の晴れ間、蒸し暑い日の夕方です。

そして、
青々と大きく育った稲の田んぼは、風を見ることができます。
収穫前のこうべを垂れた稲穂の田んぼは、まるで黄金色のじゅうたんのよう。
季節によって様々な田んぼの顔をみることができます。

luckとお散歩して、町の様々な風景の移り変わりを発見するようになりました。

e0170332_8293114.gif


この二人も真剣に見てます・・・
e0170332_8152979.jpg

e0170332_821963.jpg
カブトエビを^^;
ちょっと見、オタマジャクシかと思うのですが、
原始的な雰囲気を持つ甲殻類で、田んぼに水を貼ると、数日で大量発生します!
正直言って、か~なり気持ち悪いのです!

e0170332_8315548.gif


さてさて、
昨日は、交通安全母の会連合会の総会がありました。
(今年度、交通安全母の会の役員に任命されました、くじ引きで^^;)
で、お土産にいただいたのがこちら・・・
e0170332_8531411.jpg
へちまの苗
近隣の小学校で育てられたへちまだそうです。
上手に育って、へちまが成ったら、luckのカミカミおもちゃにしよう!

素敵なプレゼントをありがとう♪
大事に育てるからね。
そして、君たちの安全のために・・・おばちゃん、しっかり頑張るからねー!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←子供たちが安全に暮らせますように・・・ポチっと。
いつも応援ありがとうございます。励みになってます^^

大枯らし大魔王の私に育てられるへちまさん・・・大丈夫でしょうか。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-06-17 09:10
2010年 06月 15日

■USJで弾ける。


14日月曜日は、ryoが振替休日、パパも代休をとって、
USJに行ってきました。
親子3人で行くのは、何と9年ぶりーっ!?

e0170332_22463531.jpg

e0170332_22465357.jpg

世間は平日だから、きっと空いてるんだろうな~・・・と思ってたのですが、
あれれ、人が多い!
しかも小学生らしき子供たちの多いこと多いこと!
君たちも、野外活動で振替休日ですか・・・?って聞きたくなるくらい(笑)


e0170332_22502330.jpg
今年の3月に新しく登場したアトラクション「スペース・ファンタジー」にも乗ってきましたよ。
他には・・・
「スパイダーマン」
e0170332_23411276.jpg

e0170332_23423018.jpg
「バック・トゥ・ザ・フューチャー」
「ジェラシック・パーク」 のライド系に乗り、
「バックドラフト」「4-Dセサミストリート」を観ることができました。

「ジョーズ」は休館中だったので、
e0170332_13373845.jpg
捕獲されたジョーズの下で、撮影だけしてきました。
9年前に来た時、ジョーズ・ザ・ライドに乗って、ryoが大泣きしたので、
今回はどんなもんだろう・・・と反応を見たかったのに(笑)、残念。

あ、ryoは今回、スパイダーマン・ザ・ライドで泣いてはりました(爆)お化けとか暗いのが苦手なのだ^^;

そうそう!
お誕生月の人は、このワッペンを貼ってると~
e0170332_2331686.jpg
いろんなスタッフの方々から、
「HAPPY BIRTHDAY!」と声をかけてもらったり、shopでスティッカーをいただいたりできるのですよ~^^
それだけ・・・なんですが(笑)、とっても嬉しい気分になれるので~す♪ 
これぞ! テーマパーク・マジ~ック!!

買い食いしたスヌーピーのカスタード饅は、
e0170332_13391888.jpg
おいしかった。

e0170332_23451010.jpg
なつかしのサ~ンフラ~ンシスコ~。

ジェラシック・パーク内の恐竜の足跡の上で。
e0170332_23454788.jpg
絶対、この感じで撮りたかったのだ。
だって、我が家には9年前から ↓この写真↓ がリビングに飾ってあるから。。。
e0170332_23464849.jpg
小さいryoと若い私(笑)
このときのryoは1歳半。そりゃ、USJのアトラクションは、さぞかし怖かったことでしょう。
しっかし大きくなったよなぁ、ryoちゃん。私も成長?するわけだわ(笑)。

e0170332_23551158.jpg

梅雨入りした関西ですが、この日は晴れてよかったです^^♪
luckちゃんは、残念ながらばぁばと一緒にお留守番でした。
有料でわんちゃんを預かってくれるサービスはあります。
e0170332_075011.jpg
ごめんね、luckぅ。次はluckも一緒に行けるとこにしようね!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへクリックで応援お願いします^^いつもありがとう。励みになってます!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-06-15 23:59 | family
2010年 06月 14日

■happy birthday to me!!

去る6月10日は、何を隠そう~・・・
e0170332_1435158.jpg

私のお誕生日でした~^^♪

当日の夜は、近所のケーキ屋さんで買ってきたケーキに、
e0170332_146535.jpg

買ってきたお惣菜で(笑)、BDパーティ!!
ありがとうよ、みんな。。

e0170332_2275118.gif


何でこんなはしょったBDパーティーだったかと言うと・・・

翌日の11日は、パパが出張で、その夜はお泊り。
ryoは・・・・・。
e0170332_1503068.jpg
このでっかいカバンは・・・?
e0170332_1515594.jpg
何とryoも!!!・・・学校の野外活動でお泊りなのでした・・・。
(その準備に追われて、忙しかったのだ^^;)

またよりにもよってさ、二人とも同じ日にお泊りだなんて・・・(涙)
・・・なんて(涙)・・・・・・なんて・・・・・なんて^^♪ うふふ♪

・・・ってなわけで~、11日の夜は、
いつもの呑みメンバー(PTA本部役員で一緒だったメンバー)を我が家にご招待することにしましたよ!!
朝から必死にお掃除&料理の準備をしました~^^ 障子だって張り替えたし(爆)

「日頃からもっときちんと掃除しとかななぁ・・・」って、
いつもお客様が来られる度に後悔するのですが・・・学習能力も老化しているようです^^;

夜7時前から、夜中の2時過ぎ(!)まで、呑んで食べて喋って、呑んで。。。。
写真がないのが残念ですが、総勢6名が集まると、えらいパワーでした(笑)

luckはその間、みんなによしよし~なでなで~してもらい、
みんなが集うテーブルの下で眠り、終始おとなしいluckを振舞ってましたよ(笑)
酔っ払いに絡まれもしましたけどぉ(笑)、よく耐えたゾ、luck!おりこうさん♪

e0170332_229012.jpg


さてさて、翌日、野外活動から帰ってきたryo。
真っ赤に日に焼けて、「楽しかった~」と。いろんなお話を聞かせてくれました。
飯ごう炊飯とカレー作りで頑張ったこと。カレーを4杯食べたこと。
食器やお鍋の洗い物を、手伝わない男子が何人かいてムカついたこと(笑)
キャンプファイヤーがきれいだったこと、まが玉作りが楽しかったこと・・・などなど。
とっても×2楽しく過ごせたようでした。

お泊りすることについて、ちょっと心配なこともあったりして、ずぅっと気になってたのですが、
ま、とりあえず、無用な心配に終わり、ホッとしました^^♪

またryoの成長ぶりを伺えて、幸せに思う母なのでした。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←クリックで応援お願いします。いつもありがとうございます!!

先日のdiaryのお返事遅くなってごめんなさい。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-06-14 02:44 | family