<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2010年 07月 30日

■散歩中、また襲われた。

木曜日の夕方散歩で、
また!! luckがゴールデンにおそわれたんです~(涙)
昨年の10月、散歩中に私の腕を咬んだ、あのわんちゃんです。

あ、先にお伝えしておきますが、
今回は、みんな無事でしたので、ご安心を!


木曜日の散歩の話に戻ります。

お互いが散歩中だったのですが、
脇道から出てきたゴールデンが、luckを見て突進してきたの。
私の目の前で逃げ惑うluckに、追いかけおいかぶさろうとするゴールデン。

ゴールデンにはリードはついてましたが、
飼い主さんが、リードをとっさに離したのか、
リードを持たずに散歩していたのかは分かりません。
右手には長い棒を持ってた。(←これで叩いてしつけしている)

私は、何とかluckを抱き上げ、無事確保!
その時、きゃいーん!って泣いたから心配したけど、大丈夫だったみたい。
 (luckは病院で診てもらいました。)
ryoのことも追いかけて、また咬まれるっって怖い思いをしましたが、大事には至りませんでした。

前回のこともあったので、私、結構な勢いで怒ってしまいました。
もちろん飼い主さんは、私のことを認識しておられますが、
「これから気をつけますんで。」って。
以前も私の腕咬んだ時も、そう言ってたやん!
やりとりの中での飼い主さんの態度や言葉が反省してなさそうで、
「これで2度目ですよ。私は前に噛まれて今でもまだ痛いんです!もう信じられません!」
とか何とかかんとか・・・、夢中で怒ったような記憶が・・・(汗)

しかも、このわんちゃん。
ryoに飛びかかったのは、前回今回以外にも何度かあるんです。

そういう、引きの強いわんちゃんや、興奮しがちなわんちゃんを散歩させるなら、
それを制することのできる人が散歩すべきだと思うんだけど。
しかも、同じようなこと繰り返してどーするんだっ!
ちゃんとしてよ、飼い主さん。。。

今回は、怪我がなくってよかったけど、
すっごく怖かったし、ryoも私もすっごくすっごく嫌な気持ちになりました。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
[PR]

by lulu_luck | 2010-07-30 23:59 | luck
2010年 07月 29日

■ガレット・ブルトンヌ ■僕はムーミンアイス

ママが焼いた

「ガレット・ブルトンヌ」
e0170332_108185.jpg
さくさくしっとりしてて、おいしいんだって。

古い本を持ち出してきて、
e0170332_1085714.jpg

「これ、ずぅ~っと作りたかったのよ~」とか
「この生地、扱いにくいわ~」とか
そんなことを、ぶつぶつぶつぶつ言いながら、焼いてたよ。

おいしそう!おいしそう!味見させて・・・って、ママのそばをウロウロしてみたけど駄目だった。
すっかり落ち込んじゃったけど・・・

あ、
e0170332_1037442.jpg

e0170332_10373096.jpg
僕のムーミン・アイス!
わぁい! 昨日作って冷やしておいてくれてたのだね!
e0170332_1038543.jpg
ちめた~い♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←今日もhappy♪
            僕の日記の応援、いつもありがとう。

by luck
[PR]

by lulu_luck | 2010-07-29 10:59 | cooking
2010年 07月 28日

■手作り「甚平さん」のプレゼント。

e0170332_10285740.jpg

ブログ友達、 の~んびりライフ サスケくん&モモちゃん のママさんからのお荷物だ!
わぁい、僕へのプレゼント!

早速、お着換え、お着換え・・・
e0170332_10444728.jpg
手作りの甚平さんだよーっ!
どう? 粋でしょ? 似合ってるでしょ??

それからね・・・
e0170332_10505665.jpg
僕のペアカップ
これは、僕のお写真を見て、白陶磁器に絵付け(焼きつけ)してくれたの。
どうどう? 僕かわいいでしょ? 似てるでしょ??

それから、まだあるんだよ。
e0170332_10564867.jpg
うまうまなおやつ!
今、ママがね、アイスを冷凍庫で固めてくれてるんだ。楽しみ!

まだまだあるよ。
ryoにぃもすっごい喜んでる・・・
e0170332_10581294.jpg
アニマルな輪ゴムー!
e0170332_10592442.jpg
かわいーっっ!!
ママには1匹しかあげないんだってさ(笑)

サスケくん&モモちゃんのママさんは、ネットショップをしていて、
ワンコ服、編みぐるみ、デコグッズなどなど・・た~くさんかわいい手作りグッズがそろってるんだ。
もちろん、この甚平さんもオーダーできるよ。

ママさん、本当に本当にありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←僕、3日目の日記も頑張ったよーーー!!
               ポチっと応援、いつもありがとう^^♪

by luck
[PR]

by lulu_luck | 2010-07-28 14:02 | luck
2010年 07月 27日

■お巡りさんに、ほめられちゃった。

このまえ、お散歩してたら
僕、見つけたんだ。

千円札。

それでね、
パパとママに付いてきてもらって、駐在所に行ったの。
e0170332_9372281.jpg
で、この紙と交換してきたんだ。
しゅうとくぶっけんあずかり書って言うんだよ。

ここにね、
「luckくんが千円札を拾いました。」って書いてるでしょ。
e0170332_9415477.jpg


もしも落とした人から連絡がなかったら、この紙と千円札をまた交換しに行くの。

僕、お巡りさんに褒めてもらったんだよ。よしよしって^^♪
すごいでしょ。
e0170332_9454697.jpg

えっへん。


昨日から、
ryoにぃは、朝早くにラジ体に行ってるんだ。
で、帰ってきてから朝パン食べて、11時まで学校のお勉強会。
ママは、ちょっとホッとしてるみたい。

それから、明日からは水泳教室も始まるから、
e0170332_954080.jpg
にぃにぃもトリミング(って言うのかな?)、してきたんだ。
すっきりさっぱりになって帰ってきたよ。涼しくなったよね。

ryoにぃは、トリミングがきらい。長めの髪の毛が好きなんだ。
気持ちわかるけどね。
おとなしくできたのかな? じっとできたのかな?
「ryoちゃんはおりこうさんねぇ」・・・って褒めてもらえたのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ryoにぃは、2日坊主なんだって。僕もそうならないように頑張ります!
         いつも応援してくれてありがとう。僕、すごくうれしいです。


by luck
[PR]

by lulu_luck | 2010-07-27 10:24 | luck
2010年 07月 26日

■僕のスイカ。

じぃじが作ってくれるお野菜はどれもおいしい。
e0170332_1014221.jpg
お天道様の光をた~っぷり浴びて、
完熟してから採るから、とても甘みがあっておいしいんだ。

中でも、じぃじのスイカは格別。
e0170332_10172720.jpg
ママがスイカを切ってると、僕はすぐに分かっちゃう。
e0170332_1020238.jpg
お鼻がヒクヒクする。
早くちょうだい、ママ!

「シャクシャクシャクシャク・・・・」
e0170332_10205335.jpg

ママは、僕がスイカ食べてる音を聞くのが好きなんだって。
食べてる間ずっと、僕の頭に耳をくっつけてるの。
食べにくいしー。

ママもパパもryoにぃも、スイカはあんまり食べない。
ママとryoにぃは、お喉が痒い痒いになるから苦手なんだって。
パパは小さいころからたくさん食べてきたから、もう見るだけでお腹いっぱいなんだってさ。

だから、お家にあるスイカはぜ~んぶ僕のもの!

また、クロニカタウンのみんなで、スイカ割りしたいなぁ。。。
e0170332_10462388.jpg

e0170332_10463975.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←いつもママがお世話になってます。
       夏休みで疲れてるママに代わって、しばらく僕が更新します。よろしくね。
       ポチっと応援してください!


by luck 
[PR]

by lulu_luck | 2010-07-26 10:54 | family
2010年 07月 25日

■うっとり耳掃除 ■菜種風味の蒸しケーキ

e0170332_2203116.jpg
「うーん」
e0170332_2205054.jpg
「う~ん」
パパにお耳掃除をしてもらって・・・
e0170332_221921.jpg
「気持ちいい~」
至福の表情のluck(笑)
耳介の見える部分を、綿棒でこしょこしょ。。。
すっごく気持ちがいいらしい~(笑)

ryoも小さい頃は、お耳掃除をしていたら眠ってたよなぁ~。


e0170332_227415.jpg


菜種風味の蒸しケーキ
e0170332_2281769.jpg
以前、菜種絞り体験をした時にいただいた菜種油で、蒸しケーキを作りました。
ほんのり菜種油の豊かでちょっぴり香ばしい風味。おいしーっ。

これは、夏休み真っ最中のryoと一緒に作りました^^
夏休みの間に~、せっせこお手伝いしてもらお~っと。。。

そして、先日は・・・
e0170332_2365334.jpg
bird callを持ってお散歩。 (もちろん拳銃武装もぬかりなく)
しかし!!
そう簡単には、鳥さんは返事をしてくれません~^^;

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←応援のクリックをお願いします♪ いつもありがとう、励みになってます!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-07-25 02:43 | luck
2010年 07月 22日

■ワクチン接種 歯石除去

e0170332_1715358.jpg
いくよー、
e0170332_17165047.jpg
ぷすっ
e0170332_1721037.jpg

ryoがluckの顔の方に立って、
先生の「どうぞ」の合図で、スプーンに盛られた「退院サポート(ウェットフード)」をあげる。
その間にぷすっと。8種混合。
luckは気づいてません(爆)

ついでに、
歯石が気になってたので、相談しました。
ここの病院では、麻酔をしての歯石除去を行っているそうです。
luckの場合、深刻な歯石と歯周にも問題がないため、麻酔をしてまで行う必要がないとのこと。

luckの保定の様子から、「できるところまでハンドスケラーでやってみましょう」・・・と、
e0170332_1746431.jpg
カリカリ。
結局、最後までさせてくれました。おりこうだぞ、luck!

あくまでも無麻酔なので、ポリッシングなどはしてません。ハンドスケラーのみの除去。
随分綺麗になりました^^
あとは、毎日の歯磨きを頑張って、歯石がつかないようにしなきゃですね。
   ハンドスケラー処置代金:2,100円なり。


体重は6.50kg。2か月前より+0.4kg。
あまりもの体重増加にビビりました、正直。怒られちゃう?!
が、全部筋肉になっての増加だそうで、大丈夫とのこと。
やっとこ理想体重に近づいたかな。

お世話になってる先生は、luckが我が家に来てからお世話になってる先生なのですが、
今回、「写真撮ってもいいですか~」と聞くと、
「え?僕ですか??」と、髪の毛を直してはりました(爆)
いつも楽しい診察室です。

e0170332_19193715.gif


こちら、カレー作り中のryo。
3Dメガネかけて、玉ねぎが飛び出す!飛び出す!!!
e0170332_18152024.jpg
玉ねぎエキス保護でーす。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←お注射も歯石取りも頑張ったluck、カレー作りに頑張ったryo。
        ご褒美にポチっとお願いします^^
        いつもありがとう♪励みになってます!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-07-22 19:36 | luck
2010年 07月 21日

■拳銃装備のお散歩

夏休み、始まりました、遂に。


ryoは、宿題と自由研究なるものに張り切ってます。
頑張れryo!!
夏休み最初の今日は、晩ご飯にカレーを作ってくれるそうです^^♪

かわいいかわいいあなたの弟、luckちゃんのお散歩も、毎日お願いしますね。

ってことで、昨日の夕方散歩はryoと一緒。
e0170332_1004194.jpg
拳銃装備(爆)

e0170332_10114830.jpg
ちっこした所を
e0170332_1012324.jpg
狙い撃ち!!!
e0170332_1024352.jpg
乾いた喉も潤う便利な拳銃。

「あー、お散歩って何て楽しいんでしょう~。 luckもとっても嬉しそうよ、ね?」
ryoのモチベーションup作戦。

e0170332_10563888.gif



神社の杜から「みーん、みーん」と聞こえる蝉の声。暑い。
家の中では、「ママー、ママー」と言うryoの声。暑い。
1日に500回くらいは、「ママ」って言ってるよ、絶対。

wiiしてドスドス地響き。
「ママ、ママ、見てて、ママ!」ゲームの報告^^;
「ママー、一緒にやろー!」ゲームのお誘い。。。

ああ、私は。。。

麻酔銃で、ryoを撃ちたい。。。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←狙いを定めて・・・ドキューンッ!!!
         ポチっと応援ください。私頑張れそうな気がします・・・。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-07-21 11:02 | luck
2010年 07月 20日

■TOY STORY 3

e0170332_2320529.jpg
むりやりメガネ。

老眼鏡じゃないですよ~。3Dメガネ。
e0170332_23222322.jpg
危険を察知し、遠くから見つめるluckがぼんやり写ってます(笑)

日曜日、パパとryoと「TOY STORY 3」を見てきました。
e0170332_23321533.jpg
実は、我が家はみんな「TOY STORY」の大ファンなのです。

そして、我が家にも
「さよならなんて、言えないよ・・・」
・・・な、おもちゃたちが。。。
e0170332_23334167.jpg
家に帰って来て、早速出したし。

このboxには入ってませんが、飾ってるフィギュアもわんさか、わんさか^^;
マクラカバーや毛布、水筒、筆箱などなど・・・。
挙げ出したらきりがありません。

ryoがはまった当時は、まだTDLのバズのアトラクションもなく、
グッズを集めるのが困難で、オークションで購入したり、
英会話の先生がアメリカに帰る時に、買ってきてもらったり^^;
その先生の名は、Sid:シド(爆)
e0170332_23475464.jpg


これから観る予定の方々に申し訳ないので、くわしく内容は書きませんが~^^;
行き場を失ったおもちゃたちが繰り広げる、いつもの大冒険。
終盤、とっても感動してしまいました、私。
3Dメガネかけてるから、涙拭けない~(爆)

また、PIXARらしいお遊び要素(裏話的な)もあるので、
DVD買ってゆっくり見たいな・・・と。

e0170332_014680.jpg
ニューキャラの「ロッツォ・ハグベア」
本日、クレーンゲームでgetした我が家の新入り。
今回の映画で、重要なポジションなのです。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←私の留守中に、luckとおもちゃが遊んでいるらしい。うすうす気づいてたけど。。。
       ポチっと応援お願いします♪ いつもありがとうございます!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-07-20 00:16 | family
2010年 07月 19日

■ワンコ用&人間用マフィンレシピ

ワンコ用:「苺とヨーグルトのマフィン」
e0170332_23244940.jpg

レシピ

米粉→小麦粉、サラダオイル→EVオリーブオイルに置き換えて作ってます。
はちみつの代わりに、オリゴ糖や練乳などでもOKです。
苺のかわりに、バナナやブルーベリーでも^^

e0170332_23585872.jpg



人間用:「くるみとチョコチップのマフィン」
e0170332_23274580.jpg

(5.9cmマフィン型4個分)
薄力粉 100g
アーモンドプードル 20g
BP 小さじ1/2
無塩バター 50g
砂糖 50g
卵 1個
牛乳 50cc
くるみ 30~40g
チョコチップ 30~40g

1.バターと卵を室温に室温に戻す。
2.くるみを160℃のオーブンで10分程度ローストし冷ます。
  手で荒く砕いておく。

3.オーブンを180度に予熱する。
4.ボウルに柔らかくしてバターを入れて、ハンドミキサーでクリーム状になるまで練り、
  砂糖を2回に分けて入れ、その都度混ぜ、白っぽくふんわりするまで混ぜる。
  溶き卵を数回に分けて加え、その都度よく混ぜる。
4.③に、薄力粉とアーモンドプードルとBPをふるいながら加え、
  ゴムべらで練らないようにさっくりと混ぜる。
  粉が少し残った状態の時に、牛乳を加え混ぜる。
5.くるみとチョコチップを加えて混ぜる。
6.型に流しいれ、180℃のオーブンで25~30分ほど焼く。
  竹串を刺して、生地がついてこなければ焼き上がり。

オーブンや型によって焼成時間が異なりますので、様子を見ながら焼いてください。
くるみ、チョコチップはお好みの量で。(私は各50gくらい入れます^^;)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

今日はコメント欄クローズで。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-07-19 00:30 | cooking