<   2010年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

■伊豆・沼津にて

ホテルにて。
e0170332_7272056.jpg

e0170332_7274615.jpg

正直、このホテルは「う~ん・・・」って感じだったなぁ~。
ワンコも同部屋で泊まれることを優先し、
義父母も一緒なので、
和室や温泉があって、和会席料理が食べれるってことで、ここに決めたのですが。
やっぱり・・・・ちょっと残念な感じでした(涙)・・・てことで名前は伏せておきます

翌日、ホテルを後にし、
e0170332_7321230.jpg
下田
e0170332_7324853.jpg
河津七滝ループ橋を渡り、
e0170332_7392984.jpg
浄蓮の滝へ。
e0170332_7412430.jpg

e0170332_742743.jpg


沼津にて遅めの昼食、海鮮丼
e0170332_7454589.jpg


そして、4時過ぎに沼津を後にし、帰路へ・・・。
e0170332_7494061.jpg


休憩も含めて、車を停めるたびにお土産を買ってた私と義母。
お出かけ先のお買いものって、どうしてこんなに楽しいのでしょうね~^^
しかも、
e0170332_7511554.jpg
食べるものばっかりー(笑)
この他には、金目鯛、アジ、サンマの一夜干しに、釜揚げしらす。やっぱ食べるもの(笑)

e0170332_754345.jpg
お菓子処・梅月の「地伊豆(チーズ)どらやき」と、龍月堂のカリント饅頭「唐変木」
こちら、今朝の私の朝ごはんになっております。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←応援クリック、よろしくお願いします♪ いつもありがとう!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-08-31 08:07 | family
2010年 08月 30日

■自衛隊・火力演習

前に言ってた静岡旅行。
金曜の夜から出発。日曜日の夜中に帰って来ました!

御殿場駅ちかくから見た富士山。
e0170332_15264726.jpg


今回の一番の目的は、自衛隊の火力演習を観覧すること。
e0170332_1437373.jpg
人、人・・・
e0170332_14371670.jpg
人だらけ。
10時過ぎ開始なのに、8時すぎにはもうこのありさま。。。
しかも、めっさ暑い!!!
e0170332_143999.jpg

e0170332_14392964.jpg

e0170332_14394439.jpg

日頃見ることのできない戦車やジェット、ヘリコプターに興奮し、
どっかーん、どっかーんっていう大砲の音にびびって、
殆ど写真がありません~^^;

あまりもの暑さと、帰りはバスやタクシー待ちで大変!ということを聞いてたので、
終了30分ほど前に、引き揚げ、すんなりと御殿場の駅まで帰ってきました。
昼食後、luckの待っているペットホテルさんまでお迎えに。
e0170332_1529790.jpg


そして、今日泊まるホテルのある伊豆方面に。
箱根スカイラインと伊豆スカイラインを走ります。
e0170332_15552865.jpg

このくねくね道と、午前中の演習で熱中症気味のryoは、
頭痛と嘔吐でダウン~(涙)
e0170332_15315812.jpg

病院行きか・・・?と心配しましたが、車中数時間眠って、
城ケ埼海岸に着くころには元気になりました。
e0170332_15394761.jpg

e0170332_15423662.jpg

断崖絶壁です、気を付けてくださいよ~。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと応援、お願いします^^

翌日につづきます~。
先日のコメントのお返事ができていません。
これからゆっくり書かせていただきます。ごめんなさい。。。


by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-08-30 16:00 | family
2010年 08月 27日

■どろん! ■ハゲの検査結果

luckでーす、こんにちはーっ!
今日は、僕のとっておきのスゴ技をお見せしまーす。

こうやって・・・
へちまの葉っぱを頭にのっけてね・・・
e0170332_9374484.jpg


どろん!!

e0170332_9382735.jpg
わかる?
e0170332_939813.jpg
わかった?

髪の毛が短くなりましたーっ!
e0170332_9413739.jpg
すごい?すごい?僕の変身!
e0170332_9415857.jpg
びっくりしたでしょ!?
e0170332_9434540.gif


月曜日ね、病院に行ったんだ。僕のハゲのことでね。
検査結果を聞きに行ったの。
僕の毛を入れて培養していたものに、な、なんと

カビがーっっ!

僕もショックを受けたんだけど、ママのショックは僕以上で、
まるで「ムンクの叫び」状態になってた。

身体に通常いる菌が、悪さをして部分的に繁殖してるんだって。
で、経口薬(トラコナ50mg)塗り薬(ビクタスS MTクリーム)を処方されました。
もううっすらと産毛が生えてきてまーす。くふっ。

カリカリごはんにお薬をトッピング。
e0170332_9532211.jpg

ママは、僕がお薬入ってることに気づいてないと思ってるようだけど、
僕はちゃ~んと知ってるし。
ハゲ治すために、僕は日々頑張ってんだよぉ。

みなさん、ご心配おかけしました、そして、ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ポチっと応援してね^^ いつもありがとう♪

久しぶりに、by luckでした。
[PR]

by lulu_luck | 2010-08-27 16:18 | luck
2010年 08月 26日

■素敵×2の出会い ■耳掃除はほどほどに。

実家に帰った時の素敵な出会い。

kush.kush-beens の Qooさん
おてんば娘 HANA の HANAママさん にお会いすることができました^^

実家の近くのケーキ屋さんにて。
e0170332_8591198.jpg

ケーキをいただきながらのお喋り、とぉっても楽しかったぁ~。

「はじめまして~」ってドキドキしながらご挨拶したけど、
お互いの日常がブログで分かってるから、話もスムーズに進んでいくのね(笑)
wanのオーナーってだけじゃなく、た~くさんの共通点があるのです、お二人とは。
そうそう、年齢も同じくらいだし^^♪

何だか久しぶりに出会ったような、でもお互いの近況もよ~く知ってる。。。
そんな素敵な出会い、素敵な時間を過ごすことができました^^

Qooさんから、こんなかわいいのをいただいちゃった。
e0170332_924420.jpg
「遊 中川」さんのお財布とにほい袋。
e0170332_9242576.jpg
ガーデンピックとドアストッパー。
ドアストッパーの土台部分には、なんと!
e0170332_9244227.jpg
私のブログ名!!!Qooさん、本当にありがとう!大事に大事に使わせてもらうねぇ♪

ryoとも楽しくお話してくれてありがとう♪
忙しいのに時間作ってくれて、市の果てまで来てくれて(爆)ありがとう♪
涼しくなったら、またwanと一緒に会ってくださいね~!
山田池公園でお散歩しましょ♪5wansでね!!
それにぃ、一緒にキャンプとか海とか連れてってね~^^

e0170332_22143967.gif


えっと話は変わりますが、題名にもある耳掃除のこと。
・・・って言っても、luckちゃんのことではなく私のことです(笑)

実は、私の趣味は耳掃除で(笑)、
心地よさから、ついついやりすぎて、出血とかしたりすること多々^^;
しまいには、汁っぽいものが出てくる始末(爆)

で、実家に帰った時に、綿棒でこしょこしょーってしてたら、
耳の中に綿棒の先っぽが残ってしまい取れなくなってしまいました。。。

月曜日に病院行って取ってもらったのですが、
ひどい外耳炎になってるようで、通院してます~^^;
詰まってる間は耳が聞こえにくくて気持ち悪くて・・・。
皆さんもお気を付けくださいましー。・・・って誰もそんなことしないよね(爆)

↑QooさんとHANAmamaさんと出会った時も~、実はめっちゃ聞こえにくかったのです^^;

e0170332_19141097.jpg
点耳薬入れて、10分の耳浴中。
luckが、今だ!とばかりに私にくっついてきます。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへクリックで応援お願いします^^

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-08-26 19:20 | family
2010年 08月 24日

■実家 ■宿題のポスター

ご無沙汰しております~。
前回のdiary以来、更新しておらずで、気になっておりましたが・・・。
luckもお薬を変えてから、元気です。
(luckのハゲの件につきましては、追々お伝えしようと思います。)
もちろん私も元気、元気♪
ご心配おかけしております、本当にごめんなさーい。(どんぐりさん、ありがとっ♪)


さて、
ブログをお休みしていた先週、ryoとluckと、私の実家に行っておりました。
2泊3日、まったり、のんび~りしてまいりました。

私が3歳のころからお世話になってた、激近所の公園で、
e0170332_0372783.jpg
メルヘンな私・・・(爆)
e0170332_0383051.jpg
ジャングルジム。
e0170332_0384681.jpg

若干の遊具の入れ替え、塗り替えはありますが、
私の幼いころから殆ど変ってないこの公園。
当時は、まさかこうやって自分の子供と一緒に遊ぶなんて・・・想像もしてなかったなァ。

e0170332_0422668.jpg
この遊歩道は、数年前に建設されたもの。この遊歩道の下には、高速道路が走ってます。
「踊る大捜査線」のロケ地にもなったそうですよー。

母に
e0170332_0475640.jpg
銭太鼓を教えてもらったり
e0170332_0484099.jpg

父とryoと二人で丹波篠山までドライブしてきたり・・・。
ああ、のんびりのんびり。。。。。

他にも、とっておきの出会いがありました
これも後日お話することにしますね♪
e0170332_10344.gif

現実へと引き戻された今週、病院通いやその他諸々、バタバタしております。
本日は、ryoの宿題の追い込み!!!
最後に残ってしまった、ポスター描き(やっぱ最後にあわてるハメになってしまった)

今日は標語らしきものと、イラストの下絵を描くとこまで進みました。
鬼先生の私にダメ出しをたっぷりくらって、ryoは半泣き(汗)
「顔は横長じゃないで、縦長やろー!」
「手のひらは、顔の大きさと同じやねん、そんな手、小さすぎる!!」
・・・などなど、怒りまくりー(笑)
e0170332_1111956.jpg

この絵のために、
私は、イスの上で跳び箱を飛んでるモデルをし、腕も足もぷるぷる震えました(爆)

これって、どうよ・・・・な所は多々ありますが、
時間もないので、明日は色塗りに突入してもらうことにします。。。ふぅ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ポチっと応援お願いします!

今回はコメント欄closeで。
みなさんのブログでも、しばらく読み逃げ&ポチ逃げになるかもですがお許しください。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-08-24 23:59 | family
2010年 08月 18日

■嘔吐の原因 ■お盆の散歩

おとといの、luckの嘔吐が心配なので、昨日病院に行ってきました~。
ご心配おかけしております。

結局のところ、やっぱり抗生物質が合わなかったようですね。
以前処方された時(1年以上前)も同じ薬だったのにね。
体調かな?

で、新しい抗生物質は「パセトシンン250mg」です。
記録のためにの書き残しておこう^^

で、昨日からお薬飲ませるはずだったのですが、ちょこっと見送り。
実は、今度は私が、頭痛と吐き気が辛くって。
もし、luckのお薬がまた合わなくて嘔吐したら辛いな・・・と思ってね、
もらいゲロが。(爆)

パパから「今から帰るメール」をもらったときに、そのことを伝えると、
「もしかして、luckの薬飲んだ?!」
・・・と返事が返ってきました。

今朝は私も元気復活ですので、今日からluckにお薬をあげました。
今のところ、様子は普通そうです。

e0170332_919277.gif


さて、お盆の時の写真になります。
e0170332_8143588.jpg
旦那の実家の近くで河原散歩。
e0170332_8145817.jpg

ここは、旦那が昔飼っていた「ドル」とよく散歩した河原だそうで、
その「ドル」が四半世紀、ここで眠っているそうですー。

e0170332_8174777.jpg
まるで砲丸でも投げてそうな、石投げ姿のryo(笑)
e0170332_8182012.jpg

e0170332_8243383.jpg

e0170332_826245.jpg
「ママまで・・・。」
e0170332_820219.jpg
「いつまでやってるですかね、このふたりは。」 
e0170332_8205122.jpg
「さぁさ、夕日も沈んだし、帰るですよ。」
e0170332_8211337.jpg


この写真見て思ったけど、
私とryo、明らかに夏休みに入って、一回り大きくなってる(涙)
毎日朝食に昼食、その上しっかりおやつとか食べてるからなぁ・・・。こわっ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←クリックで応援お願いします^^いつもありがとう!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-08-18 09:20 | luck
2010年 08月 16日

■ハゲのその後と、嘔吐

今日は旦那のお盆休み最終日でした。
ご無沙汰しておりました。
みなさんの所にもなかなかコメントを残せずポチ逃げ、
はたまた携帯から覗かせていただいておりました~。
明日はみなさんのところに遊びに行かせていただけると思います^^♪

さて~。
先日から気になってたハゲですが。
太ももの辺りは毛が生えてきましたが、前肢は相変わらずハゲたまんま。
ってことで、病院へ。。。

ハゲてるところの周囲の毛と、
最近毛吹きの悪さが気になっていた胸毛を採取し → 2週間の培養検査。
真菌の有無を調べるそうです。

ハゲている部分の皮膚をこそげとって → 顕微鏡検査。
顕微鏡検査では、ニキビダニがいるかどうかを調べるそうですが、
見つかりませんでした。

培養検査の結果が出るまでの間、薬用シャンプーと抗生物質(経口薬)で様子を見ることになりました。

あと、考えられることとして、座りだこ
ハゲてる部分が、右手の肘関節あたりなので、その可能性もあるのだそうです。
体重の重い大型犬には多いらしい。

で、1週間後に再度診せにきてください・・・とのことでした。

家に帰ってから、お薬を飲ませて2時間くらいかな。
よく寝るな~・・・と思ってたら、突然嘔吐
戻したあとは、すっきりした様子。

お薬?それとも、薬の後に食べたささみジャーキーが悪かったのかしら?

夕御飯の時、再度お薬を飲ませて・・・。
やっぱり、しんどそうでぐったりしてるような。。。
1時間後くらいに、やっぱりまた嘔吐

お薬は抗生物質の「ラリキシン250mg」を1日2回1週間分を処方していただきましたが、
どうやら、このお薬が合わないのかな。
明日の朝、病院に電話してみようと思います。


では、最後に水浴び兼ねてのシャンプーの様子を。
e0170332_049124.jpg
温いお水を張った衣装ボックスをプール代わりに。
e0170332_050254.jpg
パパにゴシゴシ洗われております^^
ryoは足湯ならぬ足水?(笑)
e0170332_0514742.jpg

e0170332_0531781.jpg
思う存分、ブルブルってしてもいいですよー^^
e0170332_0534357.jpg

この後、お風呂でお湯シャワーしました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←クリックで応援お願いします!いつもありがとう♪

by lulu***

☆先日の日記、コメント欄openのままでした、すんません~^^;
暑さと、お盆の気ぜわしさで、脳みそがわいてた可能性が・・・!
[PR]

by lulu_luck | 2010-08-16 23:59 | luck
2010年 08月 13日

■静岡~御殿場・富士・伊豆方面へ

お盆ですね~。

我が家では、
10日の午前6時からお墓参りがありました。
13日の夕方、家の近くを流れる川にご先祖様をお迎えに行き、
お線香の煙に乗ったご先祖様を、お家のお仏壇までご案内します。
e0170332_134987.jpg
luckも一緒にご詠歌にお付き合いです。
e0170332_1355389.jpg

ここは超田舎なので、お盆などの行事はとても丁寧です。
旦那の実家と我が家の往復の3日間が始まりました。ばたばたと忙しいです。


さてさて。。。
今月末に、急きょ、静岡方面に旅行に行くことに決まりました。
旦那の両親、旦那、ryo、私、もちろんluckも一緒。
わくわく。
初日は御殿場に行きますが、そっから伊豆方面に向かうか、河口湖、山中湖方面に向かうか
まだ悩んでるような状態です~^^;
また決まりましたら、お勧めスポットなど教えていただければ嬉しいです^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちっと応援よろしくお願いします!いつもありがとうございます♪

本日はコメント欄closeにしています。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-08-13 23:59 | family
2010年 08月 11日

■レアなチリモン。

ryoが大好きな釜揚げしらす。
e0170332_17233631.jpg

このしっとりしたタイプの方が好きらしい。

で、見つけたこれ。
e0170332_17295843.jpg
ちりめん・モンスター
略してチリモン。(・・・って言うらしい)

タコとかエビとか、変な種類の小魚は見かけるけれど、
「タツノオトシゴ」って、レア?!

永久保存する・・とか言ってましたが、結局食べました。
このレアチリモン、単独で食べると、とても
まずいらしい。。。

e0170332_17394525.jpg


夏休み始まる前に、水通ししてアイロンかけた布地。
e0170332_17354789.jpg

昨日、ちょこっと裁断まで済ませたけど、なかなか進まない。。。
新しいわんこ服を作ろうと思ってるのにぃー。きーっ!!!

僕はグレープ色が好き♪
e0170332_19261710.jpg
早く作らないと夏が終わっちゃうよ、ママ。
皆さんは、どの色が好きですか?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←きみもチリモン。ポチっと応援お願いします^^♪

by lulu***

昨日の日記のコメント、遅れています。ごめんなさい。
後ほどゆっくりお返事させていただきますね^^
[PR]

by lulu_luck | 2010-08-11 17:44 | family
2010年 08月 10日

■すいかのシャーベット~for WAN

退屈大魔王のミッションその2は・・・

マフィンをこしらえようミッション
e0170332_96239.jpg
高速スピン(笑)
e0170332_962848.jpg
「にぃにぃ・・・」と、見守るluckの表情は曇っています(爆)
e0170332_964366.jpg

「チョコチップとプレーンのマフィン」
e0170332_97257.jpg
ミッション・クリア!!!
e0170332_9203942.jpg

マフィンを焼いている間に、ryoにぃがもう一品作っていますよ!
e0170332_9113053.jpg

luckちゃん、お鼻がヒクヒクしてきたね!
e0170332_9122182.jpg
「スイカのシャーベット」
これは、luckちゃん用にって。
e0170332_9135794.jpg
「わぁい」

luck、優しいお兄ちゃんがいてくれて・・・よかったね^^
e0170332_9152895.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←クリックで、ミッション・クリアの花火をあげてやってくだちゃい by luck

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-08-10 09:22 | cooking