++Bonne chance++

lucklulu.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧


2010年 09月 30日

■想定外でした。

2週間ほど前、突如ぶっこわれたプリンター。想定外。

買って4年もたってないよな。最近のPC周辺機器ってそんなもの?!
電源入れてもうんともすんとも言わない。

お話放送の本をコピーすることもできないのは困るし、
何と言っても、もうすぐ年賀状作成シーズンがやってくるのに!

ってことで、newプリンター
e0170332_8473016.jpg
最近のは、WiFiなんですね。いちいちUSBケーブルを接続しなくてもいいから便利。

e0170332_9344284.jpg


まだあるの(涙)
1週間ほど前、突如ぶっこわれた食洗機。こちらも想定外。
   こういうのって、重なるのね・・・。
こちらは買って6年くらい。ドアの開閉部分の金属が、ざっくり折れた。

ってことで、new食洗機
e0170332_91623100.jpg
最近のは、かなり時短・節水なのですね。
今までは、汚れた食器をある程度ためといて食洗機かけてたけど、
ECO NAVIって量とか汚れを自ら判断して、節水・時短してくれるんだって。

しかし!
こんなに節水してECOなのに(ドラム式洗濯機も)、エコポイント対象外なのは何でだろう・・・。

e0170332_9392097.jpg


luckちゃん。
e0170332_944193.jpg
何だか、おいなりさんみたいになっちゃって。
もしかして、すねてる?! ママばっかりずるい・・・とか思ってる?!

いらっしゃいよ、こっちへいらっしゃい。
luckちゃんにも新しいのが届いてるから^^♪ おいしそうな、パッケージの・・・
e0170332_957225.jpg


newスリッカー!!!!!
e0170332_9574911.jpg

ねぇ、luck。早速使い心地をためしてみない?
"ペット先進国イギリスで創業200年を超える歴史のあるローレンスの犬用スリッカーブラシ。
トリマーさん推奨、ソフトな使い心地でワンちゃんもうっとり"・・・なんだって♪
魅力的でしょ。

え? 何?何?
のんびりしてるとこ起こされて、ブラッシングだなんて・・・

想定外?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ポチっと応援お願いします。いつもありがとうございます!

想定外な買い替えで、TVデジタル化がまたまた延期になりました(涙)

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-30 10:34 | luck
2010年 09月 28日

■怒らりた。

昨日ね、
e0170332_14262658.jpg
ママに・・・こっぴどく怒らりたです。。。

昨日の散歩は・・・雨が降ってて、僕たち傘もささずに全身びっしょびしょ。
家に付いて、ママが靴を脱いだの。
でも、そこで脱いだのは靴だけじゃなくって・・・
靴下とズボンも脱いだです!!!

「はっ、お風呂だ!」

僕、そこからよく覚えてないの。
とっさに、お玄関からリビングも通り越して、気がついたらダイニングテーブルの下にいたんです。

「これーーーっ!!!! luckーーーーーーーーーっ!」って・・・
鬼が、 ママが叫びながらやってきたの。
で、両手つかまれてね、
ずるずるって引っ張り出されてね、そのままお風呂に拉致られシャンプー(涙)。
e0170332_171575.jpg
いつもならね。
ママが抱っこして洗面台に連れていってくりるまで、おりこうさんに待ってるのに。。。
昨日の僕は、ちょっと自分じゃないみたいだったです。


でも、今日は、とぉってもとぉっても褒めらりたですよ。
e0170332_1812126.jpg

電化製品の取り付けのお兄さんが3人、どかどかーっってやってきたですけどね、
僕、ちっとも泣かなかったの。
えらい?
e0170332_1815965.jpg
でしょーっ。
ママも、いっぱいいっぱい褒めてくれたです。
おやつもくれたです。

昨日の失態は、ちょーけしです!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ぽちって応援してね。いつもありがと。。。

by luck
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-28 18:26 | luck
2010年 09月 26日

■運動会

予定どおり25日土曜日、運動会が行われました。
e0170332_23564620.jpg

暑くもなく寒くもなく、程よいお天気。

ryoたち5年生は、
e0170332_23573795.jpg
団体戦のダービーに
学年リレー、組み立て。
個人走では、障害物走って言うのかな?
サイコロの目の数のコップをトレイに乗せて走っておりました。

組み立ては、保護者席からryoが見えにくかった~(涙)
しかも、9回も場所移動するものだから、豆粒のようなryoを見つけるのに必死(爆)
e0170332_03856100.jpg

最近の組み立ては、曲に合わせて踊ったり組み立てたり。
なかなか創作的です。
e0170332_017239.jpg


最後のピラミッドは目の前で^^
これはryoのクラス40人の立体ピラミッド。
e0170332_0252373.jpg

e0170332_011245.jpg

6年生2クラス全員の巨大ピラミッドはこちら、約60名の力!
e0170332_0114923.jpg


やっぱ感動しますね・・・。
残暑厳しい中、一生懸命頑張って練習したんだなあ~・・・とか、
大きくなったよなぁ~と。。。
それに、頑張ってる姿ってのは、とても美しいっ!!若いっていいっ!!

指導してくださった先生にも感謝感謝です。私なら1日でバテてます^^;

来年は小学校最後の運動会!!きっと、また頑張ってくれることでしょう。
ママを思いっきり泣かせておくれ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←luckネタでありませんが、応援お願いします^^

今年は黄組が優勝、ryoは赤組^^;
e0170332_0234480.jpg

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-26 23:59 | family
2010年 09月 24日

■お彼岸過ぎたら ■お稽古

「暑さ寒さも彼岸まで。」・・・とは、よく言ったもので、
今日から、いっきに肌寒くなってまいりましたよ、luck家地方。

肌寒いから?
e0170332_22534443.jpg
それとも人恋しい季節を感じてるのかな?
ryoのおさがり枕を両手で抱きかかえるようにして、ぐっすり寝んねしてます。



本日は、密かに5月からやっていた「かなペン習字講座」の最終日でした。
全部で10回のレッスンだったけど、なんやかんや用事があり、行けたのは7回。

今日は、いつもの鉛筆の練習と、筆ペンの練習を少し。
来年の年賀状を考えましょう~・・・ってことで、
e0170332_22595285.jpg
さささ・・・と、来年の干支のウサギさんを筆ペンで描いてみました。
字が汚いですね~^^;行書に草書は苦手です・・・。

2時間みっちり、もくもくと字を書く、書く、書く・・・。
日頃PCに頼りっぱなしの生活をしているので、何かとても新鮮な感じがして結構楽しめました。
上達したかどうかは抜きとして(笑)



さてさて~~!!!
明日はryoの小学校の運動会です^^♪
どうかいいお天気になりますように。。。。
ryoちゃん、頑張れよ~~^^♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←運動会の応援クリック、よろしくお願いします^^

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-24 23:20 | family
2010年 09月 22日

■無料DL絵本「ペットショップにいくまえに」

次の小学校のお話放送で読む本、やっと決定しました。
e0170332_2164283.jpg
「花いっぱいになぁれ」 松谷みよ子作


毎回、選書に頭を抱えます。そして!これから猛練習となります(笑)

このボランティアを始めてから、お話や絵本に触れる機会が多くなりました。
自分の家の本を読み直したり、図書館にも頻繁に足を運んだり、購入したり。

e0170332_217163.jpg
「かえるのピータン」 どい かや作・絵


絵も語るこの絵本は、放送では無理があるため、やむなくあきらめましたが、
我が家で人気の絵本のひとつなのです。
かえるのピータンに、つばめのパーチクが主人公。かわいい名前でしょ^^
他には、
おかっぱ頭の女の子が登場する「チリとチリリ」シリーズがとても有名ですね。

今日、この作家さんについて知識を深めようと、ネットで調べておりました。
環境問題や動物愛護などの取り組みもしていらっしゃるんだそうですねぇ。。。

そのひとつとして、描かれた絵本があります。
e0170332_21241821.jpg
「ペットショップにいくまえに」


これは、ダウンロードできるフリーペーパーブックなんです。→ DLはこちら

日本の犬猫に関する現状を、
子供たちにもわかりやすいように、かわいいイラストと文章で綴られています。
不幸な動物が増えないように・・・と。

9月20日から26日は動物愛護週間ですね。
いつか学校でも、そんなお話の朗読をする機会があればいいな・・・と思います。

e0170332_23524145.jpg
luckちゃんは、幸せなん~?
e0170332_2354338.jpg


どいさんのHPがあります。
ご興味のあるかたはご覧になってくださいね。→HPはこちら「ikimono-gasuki」
きっと、心にひびくエッセイに出会えると思いますよ!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-22 23:15 | luck
2010年 09月 21日

■大草原の小さな我が家

luck家地方、今日の午前中に5秒のにわか雨がふりました。
何とも不思議なお天気です。

さてさて。
みなさんご周知のことと思います、
私は自他ともに認める「大枯らし大魔王」!!
本日は、私の得意分野であるナチュラルガーデニングをちらっとご紹介。。。


e0170332_2346232.jpg
ひぃっ。

大変なことになっています!!
家のぐる~り半周、全てこんな感じになっておりました、がーん。

もはや、地面が見えない。まるで草原状態。
これぞ、まさにナチュラル(すぎる)ガーデニング!!
任天堂の「どう森」で言うなら、環境悪すぎて「ラフレシア」が咲いてそうな感じですね。


この夏、スペシャル暑かったのと、
バックヤード的な部分で玄関から見えないのをいいことに
かなりの間、見て見ぬふりをしておりましたーっ(笑)

本日、やっとこやる気を出して頑張りましたが、
耳元で「もうおしまいにしていいんだよぉ、やめちゃいなよ~」と、ささやく蚊。
しかも刺されて痒い。
流れる汗。。。
あーっ、もう限界。。。

e0170332_23563469.jpg
「ちょっとマシになったですかねー。」

本日の収穫、ごみ袋2個分(笑)
あとは、ちっさい雑草を抜くのみです。(←またほったらかしになりそうで怖い(爆))

その後、luckと一緒にシャワーしました。
luckちゃん、これで楽しく走り回れるね!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ポチっとすると、こまめに草抜きしたくなる暗示にかかります!
いつも応援ありがとう♪励みになってます!

lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-21 23:59 | family
2010年 09月 20日

■おばあちゃんに会いに。

この連休は、朝から晩までおでかけ三昧でした。

20日は敬老の日。

19日には義母の母に会いに、
20日は実父の母に会いに行ってきましたよ。

e0170332_1525388.jpg
こちら私の父の母。
私のおばあちゃん。
大正2年生まれで、もうすぐ97歳になります。

両親共働きだった私の家で、兄と私が生まれたころからずぅっと一緒に暮らしていました。
お母さんの代わりとして、兄と私を育ててくれました。

数年前からホームにいます。
もう私のことを殆ど忘れかけていますが、
まだまだ元気で、私が会いに行くとずぅっとにこにこお話してくれます。

ryoが行くと、なおのこと喜びます。
私が一人でおばあちゃんに会いに行くと、「今日はかわいい子、来てへんのぉ?」と言います。

私も結婚して子供が生まれ、育児の大変さを知り、
改めて、おばあちゃんに「ありがとう」の気持ちが強くなりました。

中学時代のややこしい盛り、反抗してごめんね(笑)
おいしい煮物を作ってくれたのに、「また、これ?」って言ってごめんね。

また会いに行くから待っててね。
いっぱいお話しよね。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-20 23:59 | family
2010年 09月 17日

■怒らないから・・・、怒られても・・・。

いつもストーカーちっくなluckがいない。
たいてい私の足元か、リビングの床で寝ころんでいるluckがいない。

禁断の和室にも・・・いない。

こんなところにいたのーっ?いつからーっ?!

e0170332_17265748.jpg
「ママ、怒る? もしかして怒ってる?!」
おしっぽ水平にして、私を警戒中(笑)

e0170332_17292893.jpg

「もう勝手に下りたりしないから、上にあげてです。」

足を拭いたり洗ったりするまでは、玄関のたたきから上がれない約束だから、
ここでずぅーっと待ってたのね(笑)
しかも、立ちっぱで・・・(爆)

怒らないから、呼べばいいのに。。。

e0170332_17353168.gif


今日、福祉保健センターからryoあてに、1通の手紙が届きました。
嫌な予感が頭をよぎる。。。
7月から9月の体重測定で4kg増えたryoに、肥満予防関係の通知がついに来たのか・・・?!

どきどきしながら開けてみると・・・

夏休みの宿題のポスターの入賞と表彰式のお知らせでした(爆)
ああ。。。めっちゃ焦ったよ。

e0170332_17405866.jpg
早速、掲示されてるセンターへ見に行きました。
わ~い、おめでとう♪

私に厳しく怒られて(笑)半泣きになりながらでも、一生懸命描いてよかったね^^
いい加減にやらずに一生懸命頑張ったことは、自分の糧になり、
そして、結果となって返ってくるんだよ^^
私も・・・
二の腕と太ももぷるぷるしながらモデルやったこと、無駄ではなかったわ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←今日は赤飯(爆)。ポチっと応援お願いします^^

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-17 17:54 | family
2010年 09月 15日

■胃カメラを吸い込む

皆さんの応援のおかげで無事・・・
e0170332_1725624.jpg
元の姿に戻ることができました!(笑)
luckも私達も平穏な日々を取り戻すことができ、ほっとしています。
ありがとうございます~!
これからも、こんな私にお付き合いよろしくです~(笑)

e0170332_1722574.gif


私のことなんですが~、

昨日、胃カメラしてきました。
最近ずぅっと胃が痛かったのです。
それと、1年前の町の検診で、バリウムを飲んだ時に、
再検査(=内視鏡検査)という結果をもらっていたのをほったらかしにしていたので^^;
覚悟を決めて(笑)、病院に行ってまいりました^^;

胃が痛いのは胃炎で、真っ赤に筋状に炎症を起こしてました。
一部出来ものを採取したので、その結果は2週間後。

胃カメラですが、今回は鼻から内視鏡を通しました。
めっちゃくちゃ、鼻の穴が痛かったです・・・(涙)
大人げなく検査中泣いておりました。
(15年前やった時は、全身麻酔で口からだったので楽だったのにな。)

そして昨日は、胃痛よりも、検査のダメージの方が大きくて(笑)
眠り姫になっておりました~(爆)


今日は、お医者様にいただいた薬が効いて、胃痛も随分おさまっております!
暴飲暴食のたたりか!?
私の場合はきっと・・・Diet Cokeの飲みすぎかな。1日に1.5Lは飲んでたしっ!

夏の疲れがそろそろ出てくる頃、
みなさんも、お身体ご自愛くださいませ~~!!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←クリックで応援よろしくお願いします!いつもありがとう♪

by lulu***

先日のコメントへのお返事がまだかけていません、ごめんなさい。
後ほどゆっくりお返事書かせていただきますね。
もうしばらくお待ちください!

今から、みなさんの所に遊びに行かせていただきま~す♪
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-15 18:08 | family
2010年 09月 12日

■赤目で変身のluck と おにいちゃん

赤目四十八滝で、忍者になった僕。
e0170332_13455100.jpg


どろん!・・・で赤目四十八滝名物の、

e0170332_1334585.jpg

オオサンショウウオに変身だよ!

うふふ。すごいでしょ。
でも・・・国の天然記念物に変身してしまったばっかりに、
お家に帰れなくなっちゃった。

やばい!

これに姿を変えて、
e0170332_1382190.jpg

お家に連れて帰ってもらおう。
そして、へちまの葉を頭に乗っけて元の姿に・・・

e0170332_13135768.jpg

な、ないっ!へちまがない!!

そういえば・・・
おととい、へちまに精通している(笑)vivi父さんに出会った時に、

「あれは、明らかに きゅうり です。」←きっぱり

と教えてもらい、ショックに打ちひしがれたママが引っこ抜いたんだったーっ。

どうしよう。どうしよう。どうしよう。。。。。
今日(9月12日)は大事な日なのに!
e0170332_1424412.jpg
にぃにぃ、11歳のお誕生日おめでとう~。 な日なのに!!

こんな姿だけど、僕からのプレゼントです。受け取ってください。
e0170332_144442.jpg

パパとママからは、
e0170332_1443838.jpg
本とゲーム。

e0170332_1455721.jpg
また背が高くなったね・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←クリックで、元の僕に戻してください!

by luck
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-12 23:59 | luck