++Bonne chance++

lucklulu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:ハゲ ( 3 ) タグの人気記事


2010年 08月 27日

■どろん! ■ハゲの検査結果

luckでーす、こんにちはーっ!
今日は、僕のとっておきのスゴ技をお見せしまーす。

こうやって・・・
へちまの葉っぱを頭にのっけてね・・・
e0170332_9374484.jpg


どろん!!

e0170332_9382735.jpg
わかる?
e0170332_939813.jpg
わかった?

髪の毛が短くなりましたーっ!
e0170332_9413739.jpg
すごい?すごい?僕の変身!
e0170332_9415857.jpg
びっくりしたでしょ!?
e0170332_9434540.gif


月曜日ね、病院に行ったんだ。僕のハゲのことでね。
検査結果を聞きに行ったの。
僕の毛を入れて培養していたものに、な、なんと

カビがーっっ!

僕もショックを受けたんだけど、ママのショックは僕以上で、
まるで「ムンクの叫び」状態になってた。

身体に通常いる菌が、悪さをして部分的に繁殖してるんだって。
で、経口薬(トラコナ50mg)塗り薬(ビクタスS MTクリーム)を処方されました。
もううっすらと産毛が生えてきてまーす。くふっ。

カリカリごはんにお薬をトッピング。
e0170332_9532211.jpg

ママは、僕がお薬入ってることに気づいてないと思ってるようだけど、
僕はちゃ~んと知ってるし。
ハゲ治すために、僕は日々頑張ってんだよぉ。

みなさん、ご心配おかけしました、そして、ありがとうございます!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ポチっと応援してね^^ いつもありがとう♪

久しぶりに、by luckでした。
[PR]

by lulu_luck | 2010-08-27 16:18 | luck
2010年 08月 16日

■ハゲのその後と、嘔吐

今日は旦那のお盆休み最終日でした。
ご無沙汰しておりました。
みなさんの所にもなかなかコメントを残せずポチ逃げ、
はたまた携帯から覗かせていただいておりました~。
明日はみなさんのところに遊びに行かせていただけると思います^^♪

さて~。
先日から気になってたハゲですが。
太ももの辺りは毛が生えてきましたが、前肢は相変わらずハゲたまんま。
ってことで、病院へ。。。

ハゲてるところの周囲の毛と、
最近毛吹きの悪さが気になっていた胸毛を採取し → 2週間の培養検査。
真菌の有無を調べるそうです。

ハゲている部分の皮膚をこそげとって → 顕微鏡検査。
顕微鏡検査では、ニキビダニがいるかどうかを調べるそうですが、
見つかりませんでした。

培養検査の結果が出るまでの間、薬用シャンプーと抗生物質(経口薬)で様子を見ることになりました。

あと、考えられることとして、座りだこ
ハゲてる部分が、右手の肘関節あたりなので、その可能性もあるのだそうです。
体重の重い大型犬には多いらしい。

で、1週間後に再度診せにきてください・・・とのことでした。

家に帰ってから、お薬を飲ませて2時間くらいかな。
よく寝るな~・・・と思ってたら、突然嘔吐
戻したあとは、すっきりした様子。

お薬?それとも、薬の後に食べたささみジャーキーが悪かったのかしら?

夕御飯の時、再度お薬を飲ませて・・・。
やっぱり、しんどそうでぐったりしてるような。。。
1時間後くらいに、やっぱりまた嘔吐

お薬は抗生物質の「ラリキシン250mg」を1日2回1週間分を処方していただきましたが、
どうやら、このお薬が合わないのかな。
明日の朝、病院に電話してみようと思います。


では、最後に水浴び兼ねてのシャンプーの様子を。
e0170332_049124.jpg
温いお水を張った衣装ボックスをプール代わりに。
e0170332_050254.jpg
パパにゴシゴシ洗われております^^
ryoは足湯ならぬ足水?(笑)
e0170332_0514742.jpg

e0170332_0531781.jpg
思う存分、ブルブルってしてもいいですよー^^
e0170332_0534357.jpg

この後、お風呂でお湯シャワーしました。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←クリックで応援お願いします!いつもありがとう♪

by lulu***

☆先日の日記、コメント欄openのままでした、すんません~^^;
暑さと、お盆の気ぜわしさで、脳みそがわいてた可能性が・・・!
[PR]

by lulu_luck | 2010-08-16 23:59 | luck
2010年 08月 04日

■ハゲた。

はぁ・・・・。
実はこの前、獣医さんのところで見つかったんです。
e0170332_1272155.jpg

ハゲが。。。

太もものところに、1円ハゲ
e0170332_1292668.jpg
ガーン。


そして昨晩、ママが新たに発見!
右手の付け根の近く。こちらは5円ハゲ
e0170332_12122774.jpg
ガーン。ガーン。ガーン。。。

先生によるとですね。。。
「とりあえず、シャンプーの洗浄で様子を見ましょう!」って。
で、それでも治らなかったら、
アレルギー、寄生虫、真菌などの検査になるかもしれない・・・ってさ。
えーん。やだよぉ。

e0170332_12143441.jpg
僕、最近blogを書いたりして忙しかったから、もしかして・・・
e0170332_12145578.jpg
ストレスなのかもーっ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ← ポチっと特効薬! いつも僕を応援してくれてありがとう♪

by luck
[PR]

by lulu_luck | 2010-08-04 12:29 | luck