タグ:夏休み ( 5 ) タグの人気記事


2010年 08月 24日

■実家 ■宿題のポスター

ご無沙汰しております~。
前回のdiary以来、更新しておらずで、気になっておりましたが・・・。
luckもお薬を変えてから、元気です。
(luckのハゲの件につきましては、追々お伝えしようと思います。)
もちろん私も元気、元気♪
ご心配おかけしております、本当にごめんなさーい。(どんぐりさん、ありがとっ♪)


さて、
ブログをお休みしていた先週、ryoとluckと、私の実家に行っておりました。
2泊3日、まったり、のんび~りしてまいりました。

私が3歳のころからお世話になってた、激近所の公園で、
e0170332_0372783.jpg
メルヘンな私・・・(爆)
e0170332_0383051.jpg
ジャングルジム。
e0170332_0384681.jpg

若干の遊具の入れ替え、塗り替えはありますが、
私の幼いころから殆ど変ってないこの公園。
当時は、まさかこうやって自分の子供と一緒に遊ぶなんて・・・想像もしてなかったなァ。

e0170332_0422668.jpg
この遊歩道は、数年前に建設されたもの。この遊歩道の下には、高速道路が走ってます。
「踊る大捜査線」のロケ地にもなったそうですよー。

母に
e0170332_0475640.jpg
銭太鼓を教えてもらったり
e0170332_0484099.jpg

父とryoと二人で丹波篠山までドライブしてきたり・・・。
ああ、のんびりのんびり。。。。。

他にも、とっておきの出会いがありました
これも後日お話することにしますね♪
e0170332_10344.gif

現実へと引き戻された今週、病院通いやその他諸々、バタバタしております。
本日は、ryoの宿題の追い込み!!!
最後に残ってしまった、ポスター描き(やっぱ最後にあわてるハメになってしまった)

今日は標語らしきものと、イラストの下絵を描くとこまで進みました。
鬼先生の私にダメ出しをたっぷりくらって、ryoは半泣き(汗)
「顔は横長じゃないで、縦長やろー!」
「手のひらは、顔の大きさと同じやねん、そんな手、小さすぎる!!」
・・・などなど、怒りまくりー(笑)
e0170332_1111956.jpg

この絵のために、
私は、イスの上で跳び箱を飛んでるモデルをし、腕も足もぷるぷる震えました(爆)

これって、どうよ・・・・な所は多々ありますが、
時間もないので、明日は色塗りに突入してもらうことにします。。。ふぅ。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ポチっと応援お願いします!

今回はコメント欄closeで。
みなさんのブログでも、しばらく読み逃げ&ポチ逃げになるかもですがお許しください。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-08-24 23:59 | family
2010年 08月 10日

■すいかのシャーベット~for WAN

退屈大魔王のミッションその2は・・・

マフィンをこしらえようミッション
e0170332_96239.jpg
高速スピン(笑)
e0170332_962848.jpg
「にぃにぃ・・・」と、見守るluckの表情は曇っています(爆)
e0170332_964366.jpg

「チョコチップとプレーンのマフィン」
e0170332_97257.jpg
ミッション・クリア!!!
e0170332_9203942.jpg

マフィンを焼いている間に、ryoにぃがもう一品作っていますよ!
e0170332_9113053.jpg

luckちゃん、お鼻がヒクヒクしてきたね!
e0170332_9122182.jpg
「スイカのシャーベット」
これは、luckちゃん用にって。
e0170332_9135794.jpg
「わぁい」

luck、優しいお兄ちゃんがいてくれて・・・よかったね^^
e0170332_9152895.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←クリックで、ミッション・クリアの花火をあげてやってくだちゃい by luck

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-08-10 09:22 | cooking
2010年 08月 02日

■おにいちゃんは、B&Sだった。。。

今日で町主催の水泳教室が終わりました。  全6日なんだけど、2日休んじゃった。

先日の海での日焼けもあり、ryoにぃは真っ黒!
僕より黒いよー。
e0170332_12345862.jpg
ねっ?!
まるで日サロに行ったみたいー。 ↑ママにシーブリーズ塗ってもらってヒンヤリ。

僕はソルト&ペッパーだけど、
ryoにぃが水着脱いだら、まるでブラック&シルバー

e0170332_13525857.gif
e0170332_13533589.gif


この水泳教室は、結構ハードなんだ。
スイミングスクールも行ってないryoにぃですが、
去年の教室では、25m泳げなかったryoにぃが、37mも泳げるようになったんだ。

で、今年はね、もっと頑張ったんだよ!
e0170332_12375462.jpg
600m!!

先生が、もう時間がないのでストップ・・・って言われたからやめたけど、
言われなかったら、もっと泳げたのにぃ~って悔しがってた!

にぃにぃ、すごいっ!

e0170332_14334274.gif


e0170332_13385552.jpg
お昼ごはんの後、ゲームしながら・・・
e0170332_13392446.jpg
疲れて寝ちゃった。
明日からは、
e0170332_13394230.jpg
宿題頑張るんですよ。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ryoにぃ、頑張ったねって、ぽちぽちーってしてあげてください。

by luck
[PR]

by lulu_luck | 2010-08-02 16:08 | family
2010年 07月 27日

■お巡りさんに、ほめられちゃった。

このまえ、お散歩してたら
僕、見つけたんだ。

千円札。

それでね、
パパとママに付いてきてもらって、駐在所に行ったの。
e0170332_9372281.jpg
で、この紙と交換してきたんだ。
しゅうとくぶっけんあずかり書って言うんだよ。

ここにね、
「luckくんが千円札を拾いました。」って書いてるでしょ。
e0170332_9415477.jpg


もしも落とした人から連絡がなかったら、この紙と千円札をまた交換しに行くの。

僕、お巡りさんに褒めてもらったんだよ。よしよしって^^♪
すごいでしょ。
e0170332_9454697.jpg

えっへん。


昨日から、
ryoにぃは、朝早くにラジ体に行ってるんだ。
で、帰ってきてから朝パン食べて、11時まで学校のお勉強会。
ママは、ちょっとホッとしてるみたい。

それから、明日からは水泳教室も始まるから、
e0170332_954080.jpg
にぃにぃもトリミング(って言うのかな?)、してきたんだ。
すっきりさっぱりになって帰ってきたよ。涼しくなったよね。

ryoにぃは、トリミングがきらい。長めの髪の毛が好きなんだ。
気持ちわかるけどね。
おとなしくできたのかな? じっとできたのかな?
「ryoちゃんはおりこうさんねぇ」・・・って褒めてもらえたのかな?

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ryoにぃは、2日坊主なんだって。僕もそうならないように頑張ります!
         いつも応援してくれてありがとう。僕、すごくうれしいです。


by luck
[PR]

by lulu_luck | 2010-07-27 10:24 | luck
2010年 07月 15日

■警報!休校??

今週に入ってから、ずっと雨が降り続いているluck家地方。
あ~、身体までカビちゃいそう。

昨日の朝7時過ぎ。
TVの画面上のほうに、luck家地域に「大雨・洪水警報」の文字が。

ryoは、「わーい、休校や~!」と喜んでましたが、
気象庁のHPを見ると、luck家は、「大雨・洪水注意報」。
ryoちゃん、残念。登校でーす!!

最近は、市区町村別に、気象警報注意報が細分化されてるのですね。
NHKのデータ放送で見るか、
気象庁のHP→とか、携帯で調べることができるそうです。
時代は変わったな。。。
e0170332_8344980.jpg

さて、さて。
雨で一番退屈してるluck。
e0170332_8382870.jpg
「おもちゃも飽きちゃった。
ぬいぐるみとかクッション、ぶんぶん振りまわすのも飽きちゃったよ。」
e0170332_842685.jpg
「ママぁ、あのぅ、たいくつです・・・。」

うーん。そんな目で見つめないで。
じゃ、雨でお友達と遊べないryoにぃと、ガレージで遊んでおいで。
  (今、個人懇談週間で、ryoは1時過ぎに下校してきます。)
e0170332_8461020.jpg
私は部屋の中から見てるから(笑)
e0170332_8465328.jpg

e0170332_8472578.jpg

e0170332_8584316.jpg

あー、そんなところで・・・。
e0170332_859356.jpg
しかもそれ、パパのバイク(涙)

来週からは夏休みが始まります。
あー、夏休み。
あぁ、夏休み・・・(涙)

夏休み、まだ始まる前から、「早く2学期が始まってほしい・・・」と思う私なのでした。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←早く梅雨明けして、そして早く2学期になりますように・・・。ポチっと祈願。
        いつもありがとう♪ はげみになってます!

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-07-15 09:14 | family