++Bonne chance++

lucklulu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:手作り ( 3 ) タグの人気記事


2010年 07月 29日

■ガレット・ブルトンヌ ■僕はムーミンアイス

ママが焼いた

「ガレット・ブルトンヌ」
e0170332_108185.jpg
さくさくしっとりしてて、おいしいんだって。

古い本を持ち出してきて、
e0170332_1085714.jpg

「これ、ずぅ~っと作りたかったのよ~」とか
「この生地、扱いにくいわ~」とか
そんなことを、ぶつぶつぶつぶつ言いながら、焼いてたよ。

おいしそう!おいしそう!味見させて・・・って、ママのそばをウロウロしてみたけど駄目だった。
すっかり落ち込んじゃったけど・・・

あ、
e0170332_1037442.jpg

e0170332_10373096.jpg
僕のムーミン・アイス!
わぁい! 昨日作って冷やしておいてくれてたのだね!
e0170332_1038543.jpg
ちめた~い♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←今日もhappy♪
            僕の日記の応援、いつもありがとう。

by luck
[PR]

by lulu_luck | 2010-07-29 10:59 | cooking
2010年 07月 28日

■手作り「甚平さん」のプレゼント。

e0170332_10285740.jpg

ブログ友達、 の~んびりライフ サスケくん&モモちゃん のママさんからのお荷物だ!
わぁい、僕へのプレゼント!

早速、お着換え、お着換え・・・
e0170332_10444728.jpg
手作りの甚平さんだよーっ!
どう? 粋でしょ? 似合ってるでしょ??

それからね・・・
e0170332_10505665.jpg
僕のペアカップ
これは、僕のお写真を見て、白陶磁器に絵付け(焼きつけ)してくれたの。
どうどう? 僕かわいいでしょ? 似てるでしょ??

それから、まだあるんだよ。
e0170332_10564867.jpg
うまうまなおやつ!
今、ママがね、アイスを冷凍庫で固めてくれてるんだ。楽しみ!

まだまだあるよ。
ryoにぃもすっごい喜んでる・・・
e0170332_10581294.jpg
アニマルな輪ゴムー!
e0170332_10592442.jpg
かわいーっっ!!
ママには1匹しかあげないんだってさ(笑)

サスケくん&モモちゃんのママさんは、ネットショップをしていて、
ワンコ服、編みぐるみ、デコグッズなどなど・・た~くさんかわいい手作りグッズがそろってるんだ。
もちろん、この甚平さんもオーダーできるよ。

ママさん、本当に本当にありがとう♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←僕、3日目の日記も頑張ったよーーー!!
               ポチっと応援、いつもありがとう^^♪

by luck
[PR]

by lulu_luck | 2010-07-28 14:02 | luck
2010年 07月 16日

■一緒に食べたいMuffin ■ガムはchuの前か後か?

人間用「くるみとチョコチップのマフィン」
e0170332_115108.jpg

ワンコ用「苺とヨーグルトのマフィン」 (参考→
e0170332_1162022.jpg
焼成温度が同じなので、一緒にオーブンに入れて焼きました。楽ちんです。

luckちゃん、ワンコ用のをどうぞ。。。
e0170332_12341416.jpg

材料は違うけど、(大きさも違うけど)
e0170332_12362570.jpg
同じお菓子を食べれるのって、すごく幸せな気持ちになります。

e0170332_14154483.gif


怖い顔して
e0170332_13481977.jpg
必死に歯磨きガムを食べる、
e0170332_13483722.jpg
食べる、食べ続ける・・・。
今食べてるのは、ナチュラルハーベストの茶色いタイプ。
グリニーズもそうなんだけど、このガムの香りが私はとても苦手デス。

歯磨きガムってくらいだから、
ペパーミントとかの爽やか系の香りだったら、もっといいのに。。。

chuをするなら、歯磨きガムを・・・
食べた後→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
食べる前→にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
  いずれかをお選びいただきクリックしてください。今後の商品開発に反映されます(笑)
いつも応援ありがとうございます。励みになってます♪

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-07-16 14:36 | cooking