++Bonne chance++

lucklulu.exblog.jp
ブログトップ

タグ:誕生日 ( 3 ) タグの人気記事


2010年 09月 12日

■赤目で変身のluck と おにいちゃん

赤目四十八滝で、忍者になった僕。
e0170332_13455100.jpg


どろん!・・・で赤目四十八滝名物の、

e0170332_1334585.jpg

オオサンショウウオに変身だよ!

うふふ。すごいでしょ。
でも・・・国の天然記念物に変身してしまったばっかりに、
お家に帰れなくなっちゃった。

やばい!

これに姿を変えて、
e0170332_1382190.jpg

お家に連れて帰ってもらおう。
そして、へちまの葉を頭に乗っけて元の姿に・・・

e0170332_13135768.jpg

な、ないっ!へちまがない!!

そういえば・・・
おととい、へちまに精通している(笑)vivi父さんに出会った時に、

「あれは、明らかに きゅうり です。」←きっぱり

と教えてもらい、ショックに打ちひしがれたママが引っこ抜いたんだったーっ。

どうしよう。どうしよう。どうしよう。。。。。
今日(9月12日)は大事な日なのに!
e0170332_1424412.jpg
にぃにぃ、11歳のお誕生日おめでとう~。 な日なのに!!

こんな姿だけど、僕からのプレゼントです。受け取ってください。
e0170332_144442.jpg

パパとママからは、
e0170332_1443838.jpg
本とゲーム。

e0170332_1455721.jpg
また背が高くなったね・・・・!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←クリックで、元の僕に戻してください!

by luck
[PR]

by lulu_luck | 2010-09-12 23:59 | luck
2010年 07月 04日

■自己申告制Birthday

7月3日は、パパの誕生日でした。
e0170332_11261956.jpg

買ってきた苺ショートでおめでとう♪
4は私の、0はryoの誕生日の使いまわしキャンドル(爆)

3日の朝、自己申告により思い出した私(汗;)
昨年は
ryoが言ってくれたおかげで思い出したし、
何年か前は
3日の夜11:58に旦那が「今日、パパの誕生日やってんけど」と言って思い出した(大汗;)
うはは。

e0170332_11325258.gif



さてさて。
ryoはお習字のお稽古に週1で行っているのですが、
見送りorお迎えを、たいていluckと一緒に行きます。

e0170332_11405471.jpg
「くんくん。」
e0170332_11412666.jpg
「えーっと、こっちだったかな。」←違ってる
e0170332_1142687.jpg
「ここ、ここ。ここだった。」←ここまで来ると思いだす

e0170332_11423716.jpg
「あっ」
e0170332_11435514.jpg
「ryoにぃが来たよ!」←おしっぽ高速
e0170332_11441972.jpg
「おかえり!おかえり!迎えに来たよ!!」←飛びかかって鳴く
e0170332_11443780.jpg
「帰ったら、宿題でつよ。」

お見送りよりも、お迎えのほうが好きなluck。
たった1時間半なのに、何年ぶりの再会、・・・かのように喜びます(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ ←来年以降、旦那の誕生日を忘れない祈願。ポチッ!
      

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-07-04 12:03 | family
2010年 06月 14日

■happy birthday to me!!

去る6月10日は、何を隠そう~・・・
e0170332_1435158.jpg

私のお誕生日でした~^^♪

当日の夜は、近所のケーキ屋さんで買ってきたケーキに、
e0170332_146535.jpg

買ってきたお惣菜で(笑)、BDパーティ!!
ありがとうよ、みんな。。

e0170332_2275118.gif


何でこんなはしょったBDパーティーだったかと言うと・・・

翌日の11日は、パパが出張で、その夜はお泊り。
ryoは・・・・・。
e0170332_1503068.jpg
このでっかいカバンは・・・?
e0170332_1515594.jpg
何とryoも!!!・・・学校の野外活動でお泊りなのでした・・・。
(その準備に追われて、忙しかったのだ^^;)

またよりにもよってさ、二人とも同じ日にお泊りだなんて・・・(涙)
・・・なんて(涙)・・・・・・なんて・・・・・なんて^^♪ うふふ♪

・・・ってなわけで~、11日の夜は、
いつもの呑みメンバー(PTA本部役員で一緒だったメンバー)を我が家にご招待することにしましたよ!!
朝から必死にお掃除&料理の準備をしました~^^ 障子だって張り替えたし(爆)

「日頃からもっときちんと掃除しとかななぁ・・・」って、
いつもお客様が来られる度に後悔するのですが・・・学習能力も老化しているようです^^;

夜7時前から、夜中の2時過ぎ(!)まで、呑んで食べて喋って、呑んで。。。。
写真がないのが残念ですが、総勢6名が集まると、えらいパワーでした(笑)

luckはその間、みんなによしよし~なでなで~してもらい、
みんなが集うテーブルの下で眠り、終始おとなしいluckを振舞ってましたよ(笑)
酔っ払いに絡まれもしましたけどぉ(笑)、よく耐えたゾ、luck!おりこうさん♪

e0170332_229012.jpg


さてさて、翌日、野外活動から帰ってきたryo。
真っ赤に日に焼けて、「楽しかった~」と。いろんなお話を聞かせてくれました。
飯ごう炊飯とカレー作りで頑張ったこと。カレーを4杯食べたこと。
食器やお鍋の洗い物を、手伝わない男子が何人かいてムカついたこと(笑)
キャンプファイヤーがきれいだったこと、まが玉作りが楽しかったこと・・・などなど。
とっても×2楽しく過ごせたようでした。

お泊りすることについて、ちょっと心配なこともあったりして、ずぅっと気になってたのですが、
ま、とりあえず、無用な心配に終わり、ホッとしました^^♪

またryoの成長ぶりを伺えて、幸せに思う母なのでした。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←クリックで応援お願いします。いつもありがとうございます!!

先日のdiaryのお返事遅くなってごめんなさい。

by lulu***
[PR]

by lulu_luck | 2010-06-14 02:44 | family