人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++Bonne chance++

lucklulu.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 22日

■日食、見れた~!

皆既日食の今日!

奈良では、部分日食が見れると、
11時ころから外に出て空を眺めるけど・・・
■日食、見れた~!_e0170332_19565140.jpg
厚い雲に覆われ、太陽がどこにあるのかさえわかんないし。
ただ、お外もお部屋もいつもより暗い。曇ってるから?日食だから暗いのか??
あきらめて、お家に戻りました。

お家に戻ったら、まもなく大阪に勤めてるパパからメール。
「日食見てる?今見えてる」・・って。
早速、もいちどお外に出て、しばらくしたら・・・
雲の切れ間から、欠けた太陽がやっと覗いたぁ~~!!
■日食、見れた~!_e0170332_1958482.jpg

カメラで撮ったけど、う~んはっきり写ってないなぁ(涙)でも欠けてるの少し分かるかな??
実際はね、欠けてるのがはっきりと見えたんだよぉぉ!!
ご近所の方も呼び出して(笑)、みんなで日食を拝みましたよ^^
「27歳の時に見たよ」って言ってらした近所のおじちゃん。
私同様あきらめてらしたのだけど、
私たちのお誘いにとぉっても喜んでくださいました^^

メガネとか用意してなかったので、裸眼だけど!
雲のフィルターのおかげで見れました。少しまぶしかったけどね。

luckは、
■日食、見れた~!_e0170332_2081886.jpg
しばしお家の中でお留守番。
その10分程の間に、↑この窓際でおもらししてました
日食の影響か???(笑)

■日食、見れた~!_e0170332_2023154.gif


昨晩ね、luckの爪を数本くらい切りました。
その時、luckが「きゃいぃぃ~~~ん」と泣いたの。
数秒後、血がぽたぽた。
止血剤持ってないし、タオルで血の出る足を押さえました。
なかなか止まらなくって、15分ほど足を握りました(涙)
■日食、見れた~!_e0170332_20281776.jpg
痛かったろうね、ごめんねluckぅぅ。。。
金曜日、トリミングなんだけど、どうか、トラウマになりませんように。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村←いつも応援ありがとうございます。今日もぽちっとお願いいたします!

by lulu***

by lulu_luck | 2009-07-22 20:30 | family


<< ■やっと洗濯できます & ry...      ■夏休みぃ~。 >>