人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++Bonne chance++

lucklulu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 19日

■白身ちゃんを救おう。

このまえ(当時の模様はこちらをクリック→)言ってた「白身ちゃん」
■白身ちゃんを救おう。_e0170332_11264761.jpg
無事、ママが救ってくれたんだそうです。
■白身ちゃんを救おう。_e0170332_11273328.jpg

■白身ちゃんを救おう。_e0170332_11362973.jpg

「ラングドシャ」になりましたとさ。
めでたし めでたし。

■白身ちゃんを救おう。_e0170332_1547749.jpg


後ろ側の、ちょこっと焼色つきすぎくらいのが、パリッとしてて私的には好み。
そういや、マカロンも卵白onlyのお菓子だったはず。
次に残った卵白は、マカロンに決定。
そして、また残った卵黄の救済法は、きっとスピーディーな・・・

■白身ちゃんを救おう。_e0170332_166571.jpg
卵黄のみのリッチな「玉子かけごはん」(笑)


こちらは、じぃじの作ってくれた春のお野菜です。

掘りたてのじゃがいも
■白身ちゃんを救おう。_e0170332_15493289.jpg
採りたてのそら豆
■白身ちゃんを救おう。_e0170332_1549474.jpg

採れたて新鮮なそら豆は、
■白身ちゃんを救おう。_e0170332_1555594.jpg
この部分もきれいな緑色をしています。

今晩は、肉じゃが、そら豆の塩ゆでを食べることにしましょう。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ポチっと応援よろしくお願いします♪

じゃがいものコロッケもいいなぁ~。。。

by lulu***

by lulu_luck | 2010-05-19 16:14 | cooking


<< ■語り聞かせ      ■シュナ消しも、トリミングも、... >>