人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++Bonne chance++

lucklulu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 05月 20日

■語り聞かせ

1年前から、
ryoが通う小学校の給食時間に、本の語り聞かせのボランティアをしています。
  (どきどきデビューの時の話はこちら→
放送室から各教室の児童へ、マイクを通してお話を届ける・・・というお仕事。

今日は、そのミーティングがあり、
まだまだ駆け出しの私、
次回に読むお話の選定が不安だったので、先輩方に聞いてもらいました。

■語り聞かせ_e0170332_17433784.jpg

6月と7月用に選んだお話が2点 (月1度ほど、朗読の順番が回ってくるので)
OKが出ましたので、これから本番までの間、練習!練習!!
■語り聞かせ_e0170332_17442963.jpg
ryoにも練習を聞いてもらいます。
ryoが学校に行っているときは、luckに聞いてもらいます。
■語り聞かせ_e0170332_17524893.jpg
「ここで、聞いてますからね。」
■語り聞かせ_e0170332_1754792.jpg
「・・・聞いてますよ・・・。」
■語り聞かせ_e0170332_1754311.jpg
「・・・・・。」

おーい!!最後まで聞いてくれーっ!

いつか、
ワンコにまつわる物語を読んでみたいな・・・と思ってます。
5~8分くらいで読めて、子供のこころに響くお話があればいいんですけど。
どなたか、そんなお話、ご存じないですか~??

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ポチっと、応援よろしくお願いします。

叫ぶセリフの時は、飛び起きます。

by lulu***

by lulu_luck | 2010-05-20 21:53


<< ■和三盆のスノーボール      ■白身ちゃんを救おう。 >>