人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++Bonne chance++

lucklulu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 06月 04日

■和三盆シュークリーム ■禁断の和室で。

■和三盆シュークリーム ■禁断の和室で。_e0170332_12394096.jpg
今日は朝から張り切って、和三盆糖のシュークリームを作りました。

和三盆糖入りの生クリームと、
和三盆糖やエヴァミルクを入れて作った、濃くのあるカスタードクリームを・・・

これまたちょびっと和三盆糖を入れたシュー生地に、た~っぷりと注入しました。
そして仕上げにも、和三盆糖でお化粧して。。。

ぐふーっ。和三盆糖づくしー!!

ああ、おいしかった。でも一気に2個はきつかったーっ(笑)。
あ、ちゃんとryoとパパの分もありますからね。

■和三盆シュークリーム ■禁断の和室で。_e0170332_21424633.jpg
あと8個も。げふっ。


■和三盆シュークリーム ■禁断の和室で。_e0170332_1371791.gif






ソファが無くなってから、
パパが出勤し、ryoが登校したあとは、
東側にある和室に、くつろぎスペースを見つけたluckさん。
■和三盆シュークリーム ■禁断の和室で。_e0170332_13262057.jpg

この微妙な太陽の光を察知し、ぽかぽかと日向ぼっこを楽しんでます。

しかし、お昼過ぎには、太陽の動きとともに
■和三盆シュークリーム ■禁断の和室で。_e0170332_13222055.jpg
南側リビングへ移動します。狭っ! (クッションがあるでしょうに・・・)

実は、パパがいる時は、luckは和室には入りません。パパに怒られるから。
パパがいない時は、こっそり和室にも入ってきます。私は怒らないから(笑)

でも、そんなパパも、luckのこ~んなかわいい姿を見たら
■和三盆シュークリーム ■禁断の和室で。_e0170332_1330865.jpg
大目に見てくれるかもっ^^

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←大目にポチっと^^いつもありがとうございます!

by lulu***

by lulu_luck | 2010-06-04 13:37 | cooking


<< ■さぁ、田植え。      ■壺プリン ■ソファ >>