人気ブログランキング | 話題のタグを見る

++Bonne chance++

lucklulu.exblog.jp
ブログトップ
2010年 07月 01日

■なつのねいろ ~寄り道

小学校のお話放送のボランティアのあと、お友達と寄り道。
■なつのねいろ ~寄り道_e0170332_1301929.jpg

自転車こいで、近所の天然酵母パンとケーキ・クッキーの店「樸木(あらき)」へ。
■なつのねいろ ~寄り道_e0170332_1314046.jpg


今日から始まったガラスの展覧会「なつのねいろ」を覗いてきました。
■なつのねいろ ~寄り道_e0170332_1321053.jpg
店内の2階スペースには、
■なつのねいろ ~寄り道_e0170332_1323387.jpg
涼しい音色を奏でるガラスの風鈴がたくさん。
■なつのねいろ ~寄り道_e0170332_1325941.jpg
かわいいサクランボは
■なつのねいろ ~寄り道_e0170332_1331927.jpg
実はカードスタンド。

タンポポの綿毛の入ったガラスオーナメント。
■なつのねいろ ~寄り道_e0170332_1341995.jpg

ドングリの帽子をかぶったガラスのチョーカーは「ドングリの記憶」という名のおまもり。
■なつのねいろ ~寄り道_e0170332_1334326.jpg

■なつのねいろ ~寄り道_e0170332_134421.jpg

ひとつひとつ違う大きさ、形、色、そして「なつのねいろ」。

他にもピアス、指輪など、涼しげな作品が程よい感じで並んでおりました。
Okuno Sachiko / grass studio be ←作家さんのhp。ほんわかかわいい、素敵な女性でした。


1階のカフェでは、穀物コーヒーとケーキをいただきました。
■なつのねいろ ~寄り道_e0170332_1524522.jpg

■なつのねいろ ~寄り道_e0170332_153737.jpg

■なつのねいろ ~寄り道_e0170332_1533639.jpg

香ばしい風味のコーヒーに、素朴なおいしさのケーキ。


「もーっ! ママったら、何時間お話読んでるんっ??」
■なつのねいろ ~寄り道_e0170332_2165392.jpg
と、留守番のluckは思ってたに違いないな・・・(笑)
それから、
■なつのねいろ ~寄り道_e0170332_293283.jpg
お持ち帰りした、苺とカシューナッツのジャムにパン
明日の朝が楽しみです。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ←ポチっと応援お願いします。いつもありがとうございます!

昨日は、たくさんのお祝いメッセージありがとう♪
luckのいる暮らしの幸せを、これからも噛みしめながら愉快に過ごせていけたらな、と思います^^

by lulu***

by lulu_luck | 2010-07-01 23:59


<< ■自己申告制Birthday      ■うちの子記念日 >>